FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


どうなってるのかな?

category: 自己紹介
ブログ巡回先のMapleStory内の友、ぎんちゃんがやっていた脳内メーカーってのをやってみました。



それでは結果です、まずこのブログのタイトルにも関わりのあるメイプル内の1stキャラ、おかげ様から。


1st.jpg

なんですかこれは (^◇^ ;)

”友”はいいけど”悪”って...何?


引き続き2ndキャラ

2nd.jpg

( ̄ェ ̄;)

なんとなく嫌な予感はしたんですけどねぇ。
















気を取り直して最近育成が楽しい3rdキャラ(火毒魔)

3rd.jpg

(; ̄- ̄;)

もうあきらめモードに突入か...。





























ぃゃぃゃ、まだキャラはある!
ってことで4thキャラ、投げさんで。

4th.jpg

┐(-。-;)┌

嘘で固められて悩んでるのか?
まともなヤツがでない...。













もうどうでもぃぃゃって感じでルディクエ専用5thキャラで

5th.jpg

( ;; ̄3 ̄)

なんなんでしょ、本能のままって感じの結果なんですけど...


















気合を入れて命中無し!STR極振りの斧戦士、6thキャラいってみよう!

6th.jpg

(ー"ー )

まぁ確かに命中が無いって悩みはあるんだけどねぇ。
で、金次第でなんとかしようって...なんか当たってるような...


















んじゃ、チャリクエ専用初心者キャラでいってみようかのぉ

7th.jpg

~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

ま、チャリクエしかしないから狩りなんかしないしぃ~、休んでばっかだわな。
半分嘘ってのが気になるが...確かにチャリクエオンリーってのには嘘があるかなぁ、メイプル島出るまでは狩りしたもんなぁ。^^;A








んではおまけで倉庫キャラを3つ、続けていってみようかのぉ


S1.jpg

まずは第1倉庫...( ̄~ ̄;)??

S2.jpg

で、第2倉庫...(ー’`ー;)

S3.jpg

第3倉庫...2ndキャラと一緒やん ( ̄Д ̄;)












もうどうにでもなれって感じで露店キャラでb

R1.jpg

まぁ露店だから”欲”と売れないっていう”悩”でしょうかねぇ d(ー.ー ) ネッ



もう1つの露店キャラは...

R2.jpg

なんですか(@_@)
引きこもりですか?(@_@)


ギルド用露店キャラでは

MAW.jpg

やっぱり”悩”はあるんですねぇ、売れないし...
ま、露店ですから当然”欲”は...d(ー.ー ) ネッ





もう忘れれたような李鯖の1stキャラでは?















S1st.jpg

Ψ(・O・)ΨΨ(・O・)ΨΨ(・O・)ΨΨ(・O・)Ψ














ちなみに私自身は

MYP.jpg

(・_| こうなりました。





続きを読む ...

2007/06/28 23:58 Thu | edit? | trackback(0) | comment(9)


キャラ名の由来

category: 自己紹介
今日は特にネタが無いのでゲームMapleStory内でのメイン活動キャラ、このサイト名にもなっている「おかげ様」についてのお話。

その昔、わてが高校3年から浪人時代に良く聴いていた、いや高校の同級生の間で流行った(←ローカルネタ)コミックバンドの名前から拝借しました。

そのバンド名は”おかげ様ブラザーズ”という。
ちょっとローカルを脱しきれなかった(?)バンドで、いちおうアルバムを3枚リリースしている(3枚目は聴いたこと無い^^;)、が一般に認知されなかったらしい。
今は解散して、リーダーでボーカルだったきんた・ミーノ氏は地元和歌山で第二の人生をスタートしているとか。他のメンバーは担当パートの手腕を生かして活動を続けているみたいです。
余談ですが、元米米クラブのカールスモーキー石井(現:石井竜也)氏がメジャーデビュー前はこのバンドのメインボーカル、きんた・ミーノ氏に憧れ、氏を目標にしていたとか。

このバンドのメジャーデビューアルバムは「X-GUN(ばつぐん)」というなんともいえないウケ狙い丸出し(関西人ノリ)のタイトルでした。
これがそのCD。
OkageBr1.jpg


このアルバムの収録曲は...
OkageBr2.jpg

(写り悪いです、てか下手くそ。スキャナ出す手間を惜しんだわてが悪うおます;)
曲目もこんなんで、バブル時代を反映しているのか歌詞もぶっ飛んでます。
バンドのメンバーは花園大学出身者だったからなのか、歌詞や曲目に仏教色がちらほら。
今聴いたらちょっと感性が古い気もしますが、しかし笑わせてくれます。

このアルバムのラストナンバーなんかを聴いていたから大学受験に失敗したとか...ええじゃないか!!って。(ぇ

2005/11/28 23:48 Mon | edit? | trackback(0) | comment(0)


マイ・キャラクター

category: 自己紹介
MapleStoryプレイ時のキャラクター紹介

okage_54.jpg

おかげ様
職業:スピアマン
さくら鯖のメインキャラクター、槍バスターを使いたいので両刀で育成中。EXが無いのでしょぼい攻撃力、故にマゾイ2次職を驀進中?!

gokuro45.jpg

ごくろう様
職業:クレリック
さくら鯖のセカンドキャラクター、一時期メインをほっぽって育成したためメインより高レベルだった事もあったキャラ。聖職者故に坊主頭です。メインのメル補完要員、倉庫、兼気分転換用。

?秘密?
職業:アサシン
さくら鯖のサードキャラクター。未だにメイプルの友にも会わせた事の無いキャラ。アサシン、ハーミットは消費アイテムイベントリの拡張なくして成立しないと分かって育成を放棄中。リアルマネーの大量投資には躊躇している自分がいる。

goti_45.jpg

ごちそう様
職業:クレリック
すもも鯖のメインキャラクター。すもも鯖の開設キャンペーン時に作ったキャラ。単にメルが無いと育成は難しいので安易に聖職者にしました。が、現在Lv50にて放置中。

2005/11/21 23:44 Mon | edit? | trackback(0) | comment(0)


2017.04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Categories || 自己紹介
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
