FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


回復はやっ!

category: 日々
朝、何時ものように起床。
着替えを済ませリビングに移動。
昨日風邪で薬を飲んで寝た次女が既に起きてテレビを観ています。
毎日の事ではあるがほかの2人は起きてこないが、この子だけはわてを仕事に送り出すのを日課にしている。

嫁はんに聞くと既に熱も下がって何事もないかのようにケロっとしているとか。
この子はやはり体力だけはほか2人とは違う。
ちょっとした風邪ぐらいは自力で回復出来る力を持っているようだ。
私の持論やけど、風邪薬なんて所詮人間の自然治癒能力を補佐する程度の効果しかないと思っている、一般的に抗生物質って言うぐらいやから。
事実、過去医者に言われた事がある、「風邪の特効薬は無い、身体を休めて治癒力を高めてやれ」と。
まぁ、風邪ウィルス対応のワクチンならその効果は覿面だろうけどね。

続きを読む ...

2005/11/30 23:55 Wed | edit? | trackback(0) | comment(0)


風邪にご用心

category: 日々
何時もの様に帰宅すると既に食事を始めていました。

嫁はんの話によると、幼稚園に通っている下2人がどうも風邪で熱っぽく体調を崩しているのでという連絡を受け、少し早く迎えに行き帰ってきたという。
とりあえず近くの小児科で診察を受け、投薬治療になったとか。
ただ、診察を受けに行く直前には熱も微熱になって元気に騒いでたとかいうので、心理的に不安定なのかもしれない。
母親の顔を見て安心して元気になるところを考えると。

しかし、医者先生様が「明日は幼稚園休ませたほうがええ」ってことを言われ、幼稚園皆勤賞(?)を狙っている次女は絶対休みたくないのでごねたらしい。
すると先生は「出席の印だけでも、もらってきて直ぐ帰っておいで」と言ったらしい。
が、行ったら体調崩してどうにもならへん限り帰ってはこないと思ったりして...。

食事の後、直ぐに寝る準備。
”食べてすぐに寝たら牛になるよ”とは言うがこの場合はちょっと状況が違うからええとしよ。
明日の通園出来るかは起きたときの熱の状況で変わると言ったら素直に床に付きました。
まぁ、薬を飲んでるから寝つきは早かったけどね。

続きを読む ...

2005/11/29 23:58 Tue | edit? | trackback(0) | comment(0)


キャラ名の由来

category: 自己紹介
今日は特にネタが無いのでゲームMapleStory内でのメイン活動キャラ、このサイト名にもなっている「おかげ様」についてのお話。

その昔、わてが高校3年から浪人時代に良く聴いていた、いや高校の同級生の間で流行った(←ローカルネタ)コミックバンドの名前から拝借しました。

そのバンド名は”おかげ様ブラザーズ”という。
ちょっとローカルを脱しきれなかった(?)バンドで、いちおうアルバムを3枚リリースしている(3枚目は聴いたこと無い^^;)、が一般に認知されなかったらしい。
今は解散して、リーダーでボーカルだったきんた・ミーノ氏は地元和歌山で第二の人生をスタートしているとか。他のメンバーは担当パートの手腕を生かして活動を続けているみたいです。
余談ですが、元米米クラブのカールスモーキー石井(現:石井竜也)氏がメジャーデビュー前はこのバンドのメインボーカル、きんた・ミーノ氏に憧れ、氏を目標にしていたとか。

このバンドのメジャーデビューアルバムは「X-GUN(ばつぐん)」というなんともいえないウケ狙い丸出し(関西人ノリ)のタイトルでした。
これがそのCD。
OkageBr1.jpg


このアルバムの収録曲は...
OkageBr2.jpg

(写り悪いです、てか下手くそ。スキャナ出す手間を惜しんだわてが悪うおます;)
曲目もこんなんで、バブル時代を反映しているのか歌詞もぶっ飛んでます。
バンドのメンバーは花園大学出身者だったからなのか、歌詞や曲目に仏教色がちらほら。
今聴いたらちょっと感性が古い気もしますが、しかし笑わせてくれます。

このアルバムのラストナンバーなんかを聴いていたから大学受験に失敗したとか...ええじゃないか!!って。(ぇ

2005/11/28 23:48 Mon | edit? | trackback(0) | comment(0)


健康には先ず体力

category: 日々
今日は嫁はんと長女は午後から外出予定。
下の2人の子はわてとお留守番。
まぁ、昨日帰宅してから調子が悪いので外出は控えた方がええやろうと言う事で納得してもらったんやけどね。
納得させるネタとして観たいビデオでも借りに行こうかということででレンタルショップへ行きます。
(外出しとるやん!って突込みはなしネ
昨晩は調子が悪くてクズってはいたけど、寝て起きたら気分は良いみたいで良かったのかな、とりあえず安心。

子供たちがビデオを観ている間に晩飯の準備。
次女のご要望で今日は鶏のから揚げ、味噌汁というメニューで。
味噌汁の具財は次女の要望で
051127_5.jpg

これです。
次女はぬめり物が大好き、スーパーでなめこを見かけたらそれも要求したことでしょう。
野菜嫌いなのに好んで食べてくれるので拒めませんでした。

ビデオを観始めてしばらくしていたら、末っ子が頭が痛いと泣き出したのでちょっと慌てます。
病院や薬の類にあまり縁の無いわてはこうゆうときどうしたらええのか分からず、寝かせるしか方法が思いつかない。
風邪でもひいたか...と思うが熱はないので寝るのが良いかと。
嫁はんが帰ってくるまでどうしたら良いか分からない、情けない...。

末っ子は嫁はんが帰ってきた頃にはやはり風邪をひいたのか熱が上がってきているので薬を飲ませて寝かせました。
次女も風邪気味みたいですがわてに似て、食欲が歩いているような子で体力があるんやろうなぁ。
体調は悪そうですがぐったりとすることはなく、でも熱が少しあったので、とりあえず同じように薬を飲ませて寝かせました。

明日起きたとき症状が良くなっていますように。

続きを読む ...

2005/11/27 23:10 Sun | edit? | trackback(0) | comment(0)


助手席で寝るか?!

category: 日々
今日は仕事は休み。
朝から家族は出掛けるということで、で目的の場所付近まで送っていくことに。

と言う事で、夜に迎えに行くまでは自由な時間。
おぉ~、今日はゲーム三昧かもしれない。
と思いつつ、自宅に着いて先ずは腹ごしらえから。
冷蔵庫、冷凍庫、乾物庫の中いろいろ物色しますが何も無い...なんでやねん!
炊飯器にはご飯が入ってはいるが...それも中途半端な量が。
昨日の晩飯の残りで済ますしかないのか、ちょっと不満やけど仕方ない。

夕刻、頼まれていた食事の準備をしてで迎えに向かいます。
予定よりも少し遅れた程度で合流、帰路につきます。
子供たちは疲れたのか程なくして車内で眠りに着きました。
まぁ、40分ほどで起こすことになるけど無理に起きているよりか静かでいいかと思っていたら、嫁はんも助手席で半分ウトウト...。
普通、助手席に座ったら気ぃ使って起きとるもんとちゃうんかい!
ええけどなぁ、静かでさ。

続きを読む ...

2005/11/26 23:59 Sat | edit? | trackback(0) | comment(1)


たかが弁当、されど弁当

category: 日々
毎日ご苦労様、そしてありがとう。m(_ _)m

何が?と思うやろ?
それは嫁はんにですわ。
毎朝わてが仕事に出掛ける前には弁当を作ってくれとるんやから。
私が起きるよりも前に起きて弁当を作ってくれとるからな。

しかし!
しかし!今日はその弁当が無い!!
今日はコンビニ弁当か...面倒くさいなぁ、買いに行くんが。
って、ただそれなんやけど、弁当にもメリットがあるのだ。
コンビニに行ったときに何を買おうか選ぶ必要が無い!これに尽きまっせ。
買いに行ったり、食べに出たりするとどうしても同じものを続けたりと偏っしてしまいがちなのを防いでくれとるんや。
これは嫁はんには言ってない事なんやけど...。

でも、ここ数ヶ月は割合から言えば1ヶ月に3・4回位の頻度で寝坊、目覚ましセット忘れ等で弁当無し。
そう考えると1週間に1回はある、と言う計算になるんやね。
まぁ、気分転換という事にしておこう。←自己完結

続きを読む ...

2005/11/25 23:27 Fri | edit? | trackback(0) | comment(0)


なんでやねん!!その2

category: 日々
今日から勤務時間に変更があり、8:30~ということで通勤も時間変更。
朝が早いと電車も混んでないのに、今日からはこの混んだ電車に乗るのか...とちょっと憂鬱な気分になりながら出勤。
やっぱり朝早くても良いから空いた電車に乗って出勤したいってのが感想かな。

8:30、特に問題も無く勤務に就く。

18:00、勤務終了して帰路につく。

18:13、もう目の前が駅だというのに携帯電話が鳴る。
いやな予感...とりあえず電話に出て応対。
予感的中、今日中に処理して提出して欲しい伝票、書類があるとか。
なんでもっと早く言わへんねや!!
わても一日の仕事の段取りを考えて行動してるっちゅうねん、ファーストフードの注文みたいに速攻処理出来るかいな!!
って、文句言いたいけど言えない立場...辛いのう~。(T_T)

18:28仕事場に戻って処理開始。あぁ~ぁ、めんどくさいなぁ。伝票渡すから勝手に処理してくれんかな?

19:34処理終了、チェック作業に入ります。

19:55チェック終了、さてこれを提出して本日は終了。

20:50自宅到着、思ったより早く着いた。でも、気分のすぐれない日が連続であったなぁ。明日は問題なく終われることを願いますよ。

続きを読む ...

2005/11/24 23:37 Thu | edit? | trackback(0) | comment(0)


世間は祝日で休みなんだよなぁ

category: 趣味
今日も職場ではFMラジオBGMに聴きながら仕事です。

仕事中にラジオにインターネット・リクエストを送って、かかるかどうかそれも楽しみながらの、不真面目な勤務状態?!
関西の方は知っているかもしれませんが、お気に入り放送局はFM802。

この放送局、わてが大学生の頃に開局したんで18年目なんですね。
開局時のバンパーステッカーキャンペーンのステッカーは一種のステイタスで、学生が運転する車なら先ず貼ってあったように思います。
それまでは関西じゃFM放送って言えば民放局はFM大阪しかなかったんですが、放送内容がいまいちだった記憶があります。
ノリがAM放送なんで若者のドライブのお供にって感じではなかった。
今でもいまいちなのかは最近聴いたことないから分かりません(←だったら書くなって?!)

本日は毎朝の番組”HIRO T'S MORNING JAM”のTOYOTA MUSIC JOURNEYのコーナーにリクエストした曲がかかるか楽しみにしています。
このコーナー、毎週テーマを掲げてリクエストを募り、月曜日から水曜日までかかったリクエストの中から木曜日にテーマ大賞が決定されその曲をリクエストした人の中から1名にDJの目覚ましコール入り目覚まし時計がプレゼントされるというものです。
今まで何回もリクエストしてますが曲がかかったこと、3回。
選曲がマイナーなんでしょうね、リクエスト曲がかかる度にリクエスト者のラジオネームで読んでもらえるのですが、その先がないですね。読んでもらうことに運を使っているような気が....。
本日もテーマ大賞選考曲放送最終日だし、無理かなって思っていたらコーナーのラストナンバーでかかりました!!
でも、やっぱりマイナーな曲なのかラジオネームを読まれてしまいました。ここで運を使ったな、たぶん。

でも久しぶりにリクエストナンバーがかかったので気分良くこの日は過ごせました。

続きを読む ...

2005/11/23 23:59 Wed | edit? | trackback(0) | comment(0)


なんでやねん!!

category: 日々
本日も問題なく業務をこなしてました。

しかし、終業間近に緊急の書類処理を依頼される。
こんな時間になって、なんでやねん!!
もっと早く言えよ~、日中ならまだしも、もう終業間近で外は暗くなってきとるやん。
早く帰りたい....残業はいやや、世間じゃ明日は祝日っていうのに仕事やねんからや~。(T_T)
下請け業は辛いのぉ、文句が言えん。

結局2時間残業でした。
続きを読む ...

2005/11/22 23:51 Tue | edit? | trackback(0) | comment(0)


マイ・キャラクター

category: 自己紹介
MapleStoryプレイ時のキャラクター紹介

okage_54.jpg

おかげ様
職業:スピアマン
さくら鯖のメインキャラクター、槍バスターを使いたいので両刀で育成中。EXが無いのでしょぼい攻撃力、故にマゾイ2次職を驀進中?!

gokuro45.jpg

ごくろう様
職業:クレリック
さくら鯖のセカンドキャラクター、一時期メインをほっぽって育成したためメインより高レベルだった事もあったキャラ。聖職者故に坊主頭です。メインのメル補完要員、倉庫、兼気分転換用。

?秘密?
職業:アサシン
さくら鯖のサードキャラクター。未だにメイプルの友にも会わせた事の無いキャラ。アサシン、ハーミットは消費アイテムイベントリの拡張なくして成立しないと分かって育成を放棄中。リアルマネーの大量投資には躊躇している自分がいる。

goti_45.jpg

ごちそう様
職業:クレリック
すもも鯖のメインキャラクター。すもも鯖の開設キャンペーン時に作ったキャラ。単にメルが無いと育成は難しいので安易に聖職者にしました。が、現在Lv50にて放置中。

2005/11/21 23:44 Mon | edit? | trackback(0) | comment(0)


今日の出来事

category: 日々
今日は日曜日、1週間ぶりの休みです。
1週間の疲れをとる貴重な日。

土曜・祝日返上で仕事がある、この事については別に不満は無い。
それ相応の給料を貰うのだから文句は無いんやが、わての会社との契約上、休日出勤したところであまり給与に反映されないので無い方がええのは事実。

それはさておき、本日は嫁はんと子供たちは外出。
安息の休日を堪能できる。

午後からは両親が祖母・叔母の家に来るというので行ってみた。
ずっと家に籠もっていても仕方が無いのでって言うのが理由、と外出しても行く当てもないし無駄な消費を助長するみたいなんで茶飲み話がてらって(←年寄りみたい)感じなんやが。
両親・叔母と雑談などをしながら軽い食事をご馳走になり、約2時間お邪魔してきました。(-人-)ゴチソウサマデシタ

続きを読む ...

2005/11/20 23:54 Sun | edit? | trackback(0) | comment(7)


何を書いたらええのか...

category: 日々
今日もお仕事。
朝6時起床、起きたはええんやけど嫁はんは起きてない。
今日は弁当無しか...と思ったら既に作ってありました。
いつ作ったんやろ?
ま、ええか。

特に何事も無く業務終了、帰宅です。
何も書く事が...ネタが無い!!

続きを読む ...

2005/11/19 23:54 Sat | edit? | trackback(0) | comment(0)


再開?!

category: 日々
ブログが一般的に知られる以前に少しやっていたのですが、更新というかものを書くという習慣が無いため1ヶ月も続かず放置してはや1年以上たちました。
あの頃は仕事で単身で遠方へ行ってしまったため、環境的にも続けられなかったんです。(←言い訳)
この度、再度やってみようかと思い以前のブログを(今頃?!)解除して1から出直しです。

続くかどうかは分かりません、けど以前とは違って興味本位で始める訳じゃないので大丈夫でしょう。
毎日アップするかは別として......。

2005/11/18 18:18 Fri | edit? | trackback(0) | comment(0)


2005.11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives || 2005年11月
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
