FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


休止します

category: 日々
仕事が忙しくいまいちネタが無いのと、年明け早々は仕事が決まっておらずなんだか続けて書くと愚痴ばっかりになりそうなのでブログ更新休止します。

まぁ、読んでる方も少ないと思いますし問題ないかな?

今現在では年明けは2月から仕事がありますのでその頃までは更新し無いと思います。
本来のものを書くと言う習慣が無いのもあるんですが...。

2005/12/20 22:53 Tue | edit? | trackback(0) | comment(0)


師走って言うけれど...

category: 日々
世間はクリスマス&新年に向けて忙しくなってきました。
業界によってはクリスマス、正月と一番忙しいシーズンですね。
道を歩いていたり、を走らせてても町の風景はクリスマス&正月に向けていつも以上に賑やかです。
ですがわてはいつもと変わりない日々を過ごしています。
だからなんやねん!と言われそうですがタイトル通りという事でご勘弁を。

週末です、毎週の事ながら子供たちの習い事の送迎と晩飯の段取りが仕事となりつつあります。
ですが、今日は年末のセール(詳しく聞いてない)のため午前中に自宅を出発。
目的のテナントが入っている建物前の交差点で家族を降ろし、自宅に帰る前にスーパーで晩飯材料の買出し。

今日のメニューはクリームシチューです。
材料は鶏肉、人参、ジャガイモ、玉ねぎ。ブロッコリーは高かったので止めました。
もちろんジャガイモは煮崩れしにくいメークイン種ですよ。
今回は嫁はんのご要望により大鍋で作ることなりましたので、材料を鍋で炒めるという作業が難しかったのでフライパンで炒めてから鍋に移しました。ですので気を付けましたが、全部の材料の炒め具合が均等じゃないかもしれないのはご愛嬌。
煮込んだら一緒だろ。(←アバウト

材料を煮込み終わってルゥを入れる段階で調理中断。
ルゥを入れて直ぐに食べるのならええけど、ルゥを入れてから再度火にかけると焦げ付く可能性があるんで止めときました。
鍋が大きくて混ぜにくいのがホンマの理由なんやが...。

夕方、迎えに行くまで少し仮眠をとろうと横になる。
これが悪かった、1時間のつもりが寝過ごしましたぁ。
急いで迎えにに乗り込み出発!
無事10分遅れ程度で待ち合わせ場所に到着、子供たちからも文句も出なかったので良かった良かった。(←嫁はんはどうでもええ

自宅に戻り食事の準備、鍋を暖めた後ルゥを入れてから気付く。
「牛乳がない!」
最後の仕上げが....仕方がないので冷蔵庫にあったクリームホイップ(なんでこんな物があるのかは不明)で代用してみる。
味見して...なんかちょっと違う。
まぁ子供たちからは不満は出なかったのでよしとしよう。

続きを読む ...

2005/12/17 23:08 Sat | edit? | trackback(0) | comment(0)


やっぱりかいな...

category: 日々
今日も今日とて仕事はマイペースで進行中。
しかし報告書ってめんどくさいもんですなぁ。

帰宅途中、ふと駅までの道を歩いている最中に道路面から少し目線を上に向けると駅の向こう側の建設中の分譲マンションの一面にツリーを意識した電工装飾が。
「何で建設中の?」という疑問を持ちながらも、世間はクリスマスムードが高まっているんやなぁと他人事のように思っている自分がいたりするんやね、これが。
怒られそうやけど、自分が育ってきた環境が悪いのかクリスマスってあまりイベントとしての認識がありまへん。
親がクリスマスやから何かをする、したっていう記憶が皆無では無いが印象に残ってませんので、言い訳になるけど「だから何?」みたいな感覚があります。
我が家では嫁はんがいろいろとした記憶があるし、実際自分も(結婚前は)していたので何かしないといけないと考えるみたいで意見が食い違ってもめたりします。
そう、今年もやってきたんですねこの季節が。
もめてますが、子供のこともあるので折れるのはわてになるのですが。
で、結局クリスマスは何かしらすることになるのですが、出費のメインはわてが持つ事になるという納得しがたい結果に。

やっぱりクリスマスなんて嫌いだぁ。

続きを読む ...

2005/12/16 23:33 Fri | edit? | trackback(0) | comment(0)


ええ加減な...

category: 日々
仕事に没頭(?)中、突然ノックも無く作業場所の引き戸が開く。
入ってきたのは元請側の人間。(←敢えてこんな表現

「すまんけど、このゴミ此処に置かせといてくれんか、今日、本社から人が来るからこんなの出しとっとら仕事場で何してるんか?って言われそうやから」と言ってビール、お酒の空き箱を置いて行った。
まぁ、置いて行くのはええけどとその場は思い了解する。

さて、時間も17時をまわっているし流石に本社の人間も帰っとるからゴミの引き取りに来るやろうと思いながら待つ。
.........
......
...
なんでけぇへんのや?
もう18時半まわっとるぞ。
......
...
もうこれ以上待てん!!
此処に置かせといてくれんかとは言われたが処理しておいてくれとは言われてへんし、勝手に処理するなんていうそんな義理はない。
そもそも給料払ってもらってる訳やないからな。
会社としては確かに仕事を請負う契約はしてあるやろうけど、次元が違うやろ!ゴミの管理を請負った訳やないから納得なんかせんぞ!

ハイ、以上愚痴です。

って事でゴミを表に放り出して帰宅の途へ。

続きを読む ...

2005/12/15 23:53 Thu | edit? | trackback(0) | comment(0)


どうしたものか...

category: 日々
本日も寒うおますなぁ。
朝の天気はですが、日中はも出たみたいです。(室内にいたから知らない
冬型の気圧配置が緩まないと風も強い。

明日は年賀状の受付開始日、ということで嫁はんに年賀状に使う写真はどうなってるか聞いてみた。
ら、まだ取ってないとの返事。
どうするんやろ?
毎年の事ながら慌てて年末に出す事になるのかなぁ。
流石に今年はわてが自宅から通勤しているので、作る暇が無かったなんて言い訳は使いたくないし...。
※ちなみに去年の今頃は単身赴任で埼玉にいました。

ここ7年ぐらいはパソコンで作ることが多いですね。
嫁はんはカメラ・写真店で作ってもらう方が楽でいいと言うのですが、配置とかスタイルのテンプレートによって値段が違ったりするので好きじゃないんやね、σ(~_~)が。

写真は子供たちを被写体にするんやけど...当然やわな、わてや嫁はんが年賀状の写真に入っててもあまり見たくないやろうしなぁ。
ちょっと時間みてロゴとかは先に加工しておくかカナ。
来年って干支はなんだったっけ
まぁ来週末までにはに投函できるようにしたいな、と考えています。
続きを読む ...

2005/12/14 23:58 Wed | edit? | trackback(0) | comment(0)


ラジオがBGMだよ

category: 趣味
何時もの事ですが通勤時からラジオを聴いてます。
趣味にも書きましたが、FM802のリスナーです。(中毒かも
通勤時は携帯用メディアプレイヤーでラジオを聴きます。
このメディアプレイヤー、容量は最近流行のiPodなんかとは比べ物にならないぐらい小さい128MBなのですが、記憶媒体がフラッシュメモリーであることとFMラジオチューナーを装備している、それとなんと言ってもこの変わったデザインがお気に入り。

051213_0.jpg

この写真じゃちょっと分かりにくいですが、三角柱みたいな形状です。
もちろん角ばってはいませんが。
電源は単3型アルカリ電池推奨、わては経済的に充電池(1本420円で容量は2330mAの高容量)を使用しています。

あと、iPodは記憶媒体がディスクであるということで精密機械のネックである駆動部がある言うのが個人的に敬遠する部分。
駆動部分というのは故障がつきものですからねぇ、現にパソコンのパーツで一番寿命が短いと思われるのはハードディスク>DVD・CDドライブ>フロッピードライブと駆動部分のあるパーツですからね。
流石にフロッピーは今時使わないから故障も少ないでしょう、もう既にフロッピードライブのないパソコンもあるかな?
しかしフラッシュメモリーを使わずにディスクを使った事で大きくコストダウンを達成した成果は大きい。
あの容量でフラッシュメモリーを使ったら4~5倍程度の値段に膨れ上がるでしょうね。

あと、そんなに音楽を記憶させてても聴くのは一部だと思うのはわてだけかな?
使用頻度から言っても一日フルに聴いたとしてもCD20枚分の音楽を聴いたらいいところでしょう、GBクラスの記憶容量が必要なのか疑問が沸きます。
使う用途にもよりますが、通勤や移動時に使う程度の人が大半でしょう?記憶させてある音楽をすべて聴くかは疑問が残ります。
それともう一つ、小型、薄型を追求すると電源であるバッテリーは特殊形状若しくは本体内蔵になってしまい充電が切れると使い物にならない。
急速充電タイプが主流になってますが、どこでも充電できるとは限らないのも事実です。
こう書くと良い事が無いようですが、操作性はどの携帯メディアプレイヤーと比べても群を抜いていいようです。

こんなにいろいろ書いていますが主用途として使っているのはFMラジオとしてなんですが...記憶させてある音楽は地下なんかで電波が届かないところでだけ。
続きを読む ...

2005/12/13 23:13 Tue | edit? | trackback(1) | comment(0)


西日本も寒い?!

category: 日々
今朝は寒い!
この冬1番の冷え込みだそうです。
さて、この冬1番の冷え込みってこのあと何回あるんやろうね。
謎です。
1番が何回もあったら小さな子供は疑問に思うだろうに。
3児の父親の雑言ですわ、気にせんといてや。

寒いといってもこれ以上の冷え込みがくることは明白なので防寒は何時も通り簡素(?)です。
着込む⇒もこもこになる⇒動きが悪くなる⇒身体の発熱が落ちる⇒寒い⇒着込む、と言う悪循環に陥りますので動きやすい薄手の上着を羽織る程度に完結します。

移動も建物・構造物(地下通路等)内の移動が多い都市部で生活するのやから、エアコンの効いた空間にいる時間の方が長いのは事実。
室外と言っても通勤時の駅まで・からの移動と目的の建物までの移動のみと考えると寒風にさらされるのは長くても30分程度、それぐらいなら身体に活を入れる意味で寒いのもありかと思う。
その30分程度の為にいちいち防寒服を着込む方が面倒なんも事実やが...。(←メンドクサガリ
続きを読む ...

2005/12/12 23:27 Mon | edit? | trackback(0) | comment(0)


打ち合わせの後は確認を

category: 日々
起床5:30。
本日は法事のため朝から出掛けるので何時も以上に早起きです。
移動はを段取りして移動すると言う事なので待ち合わせの場所へ嫁はん達は自転車、わては走って(自転車パンクしたまま)向かいます。(←歩いても10分もかからないので走っていける
6:30にお義母さんの住居前に集合する手はずなのですが、少々遅れ気味で到着。

到着してお義母さんが「あれ、なんで自転車なん?」と一言。

どうゆうことなのか聞いてみる。
を出すって言うからの手配を断ったらしい。
いつを出すって言ったのかと思ったがそんなことでもめてたら遅れてしまう。
なんせ”岡山”まで行かなあかんのやから。
急いでもと来た道を自宅へ、を出さなアカン羽目になってしまった。

おかしいなぁ、運転すると疲れるからって事で出さなくても良いなら出したくないと嫁はんには言ったんやけど、お義母さんには伝わってなかったみたい。
確認せんかったわても悪かったんやけどね、反省。

結局を運転する事になって、嫁はんの従姉妹と待ち合わせ出発。
途中、道を間違えたりしましたが無事に目的地に到着。

無事に法要も済ませ、帰宅と相成りましたが予定ではで移動と言う事だったので少し床に就く時間が遅かったので運転中眠かったですわ。
嫁はんも助手席でウトウトしてくれるし、後部座席は子供たちを含め、みんな揃って寝てましたからねぇ。
事故らなかっただけマシかな。
続きを読む ...

2005/12/11 23:22 Sun | edit? | trackback(0) | comment(0)


PCを久しぶりに弄ったよ

category: 趣味
7:10起床。
おっ、この時間ならモープルのじーふーsに会えるかな?と思いPC起動しメイプルを...ソフトが起動しない。
どうも画像のリフレッシュレートが合わないらしい...って昨晩はプレイできたぞ
まぁ機能的には問題ないと思って使っていたグラフィックボードやけど、流石にDirectX7頃のビデオチップだしファンレスのボードだからチップにガタがきたかな?と思い交換する事に。
結局モープルは諦めざるえなくなりました。

今回使用するのはこのボード

051209_2.jpg

玄人志向のRD92-LA64Cです。
ビデオチップにATI製のRADEON9200、DDRメモリが64MB搭載されたDirectX8.1対応のグラフィックボード。
中古をネットオークションで入手したもの、送料とか込み込みで4,000弱だったかな。
わてのパソコンDIY用のパーツは基本は中古品で賄いますので、今回も中古です。
新品は製品情報が貧弱でトラブルがあったとき対応に困ると言うのが個人的&偏見的な考え方。

051209_1.jpg

こちらが取り替える前に使っていたグラフィックボード。
ビデオチップはnVIDIA製GeForce2MX200チップ搭載、SDRメモリ32MB搭載のグラフィックボード、今ではちょっと貧弱、でもこれでメイプルをプレイしていました。
メーカー不明の中古をショップで購入したもので、値段は忘れた。

交換後の感想は、少し画像表示がきれいになった印象。
特にバリバリのゲーマーではないので十分な表示能力だと思います、DirectXの対応は最新じゃないけどね。

本日は子供たちが習い事のため付き添いに行く嫁はんの要望で晩飯の準備はわての仕事。
メニューは子供たちの要望でオムライス。
材料を切って調理を開始、ほどなく味付けの段階になってトマトケチャップが無いことに気付くが迎えに行く時間が近かったので中断、迎えに出かけます。
帰る途中で必要なものを買いだして帰宅、中断した味付けを行った後は嫁はんにバトンタッチ。
子供たちはご要望のメニューだったので満足げでした。
続きを読む ...

2005/12/10 23:22 Sat | edit? | trackback(0) | comment(0)


なんだか気持ちが...

category: 日々
今日も昨日に引続きの作業をこなします。

なんでこんなにネタの無い日なんだろう。
それだけ仕事がはかどったって事なんだろうけど、なんかつまらんなぁ。
明日は土曜日だし何かネタがあるだろうという事で今日はこのへんで。 続きを読む ...

2005/12/09 23:27 Fri | edit? | trackback(0) | comment(0)


仕事はかどらねぇょぉ

category: 日々
今日も寒い朝を迎えましたねぇ。
まぁ寒いからって何が変わるって事もないんやけどネ。

タイトル通り、仕事がはかどらん。
今月中に仕上げてしまわないといけない報告書なんだが...。
少々作業ペースが落ちています。
寒いからかもしれないな、足元が冷えます。
冬場のデスクワークはこれがあるから嫌なんだよなぁ。

確かに暑さ、寒さ両方の耐性を持つ変な感覚の持ち主ではあるんやが、あくまでも身体を動かしているという状況があったればこそ。
じっと座っている状況ではその特性は発揮できないのだよ。
なんという勝手な体質なんだろう。

なんにせよ仕事がはかどらないのだ。
今月末、いや年末まで実質勤務日数あと今日を含めて14日しかない。
報告書、終わるかな...わからん...でも終わらせないと...なんとかせにゃ。
続きを読む ...

2005/12/08 23:55 Thu | edit? | trackback(0) | comment(0)


あぁ~、やだやだ

category: 日々
仕事が終わって髪をカットしてもらおうといつもと違う道程で帰宅途中の電車の中でが...ブルブル。(マナーモードデス
とりあえず相手を確認のために取り出してみて...誰?この番号。
080で始まる番号の方は知らないなぁ、とだんまりを決め込む。
目的の駅に着いてとりあえず定期券の更新を...今は自動発券機があるから便利だね。
新しい定期券を確認してるとが。
嫁はんから、「今日で仕事を辞めるけど、いいかな?」って。
勝手にしたらええやん、と思いつつ返事を送信。

当初の目的どおりカットしてもらいに店に入る。
......
...
入店後約15分、終了。
それでは帰ろう。

電車に乗って発車待ちでしばらくするとにまたが。
内容は「今にかけてもいいか?」と言う確認。
もう電車が出るから無理と返信してその場は終了。

自宅にて嫁はん曰く、上司があれではいつ自分に責任転嫁されるか分からないから辞めた。らしい。

事の概要は...、
職場はほぼ女性が占める部署らしいがどうも仕事中にチャットを楽しんでいた人が数人いて、ログを保存してあった人がいたようだ。
そのログを保存してあるPCをほかの職員が勝手に操作したもんだから、見ていないのに見たと言うことになってその職員を非難するコメント書き込んだメモを社内PC間でやりとりしていたらしい。
そのメモを偶然見たその職員が気分を害していろいろ意見を言ったのでますます職場が混沌とした気まずい雰囲気に...中立を決め込んでいた嫁はんも多勢側に付かないのが気に入らなかったのか、その職員と同様に見られ始め、避けられるようになったようです。
嫁はんは上司にその事を改善して欲しいと少し前に相談したそうだが聞く耳をもたないような態度をとられて...辞める事にした。
と言う結果になりましたとさ。

やだねぇ、ドラマなんかではよくある女のいやらしい一面が現実にそこにあるようで。
全ての人がそうじゃないやろうけど、こんな陰湿さは男にはあまり無いように思えるのはわてだけやろうか
続きを読む ...

2005/12/07 23:40 Wed | edit? | trackback(0) | comment(0)


ちょっと反省

category: 日々
今朝の通勤時の出来事。

毎朝の混雑にうんざりしている今日この頃。
かといって早く出勤しても手当てが出るわけじゃないので無駄な勤務はしたくない。
一番嫌なのがすし詰めの通勤電車。
この季節、防寒服着用は当たり前になるんやけど、すし詰めの通勤電車に乗るなら皮製(本皮、合成関係なし)の防寒服はやめて欲しい。
個人のファッションだから文句言ったらアカンのやろうけど、冷え切った皮製の防寒服は周りの人が冷たい思いをするだけやないか。
革ジャン、コートは大っ嫌いだ!!
すし詰めの車内じゃ防ぎようが無い、ゾクッとします。

そんな気分でいたもんだからか、乗換え駅で階段を降りてくとき、昇ってくる人が降りる側のスペースを無視した行動をとっていたのでわてが避ければええのにワザとぶつかりました。
ぶつかられた人はムッとしたのか大声で叫びましたので、「やかましい!」と暴言を吐いてしまいました。
ホームまで降りてから少し反省。

なぜあんな事をして、暴言を吐いてしまったのか。
短気だな...。
子供の頃はその短気が原因でよく喧嘩したなぁ。
たいてい複数を相手にするから勝てなかったけど...。
続きを読む ...

2005/12/06 23:31 Tue | edit? | trackback(0) | comment(0)


眠いかも...

category: 趣味
今日は仕事、辛いなぁ。
何時も以上に。

昨晩、いや今朝4:00までゲームでチャットしていたので眠気が...。
自業自得なんやろうけど、なんとか昼休みまで頑張ろう。
昼休みは速攻弁当食べて時間いっぱいお昼寝タイムだ。

今日から何時もBGM代わりに聴いているFM802は年2回あるスペシャルウィークに突入!
って言ってもスペシャルウィークでプレゼントとかたくさんあるんだけど、この期間中は視聴者and応募者が増えるからプレゼント当選した事はあらへんのやが...競争率高い!
レアなアイテムプレゼントもあって魅力的なんだけどね。

前回プレゼントが当ったのは8月、その前が5月だからそろそろ次がくるのではなどと勝手な思い込みをしてみたりして...。
先ずは応募しないと当らないって言う事で応募はしてます。
何か当たらないかなぁ。(何でもいいって訳じゃないよ

帰宅後、今晩のメニューはやまかけ丼にするということ決まっていたので準備をすることに。
何故やまかけ丼なのか?昨日の買出し先のスーパーで山芋が安かったから、ただそれだけなんですけど。
丼といえば汁物が欲しいので味噌汁を作っておくことに。
具材は何時ものようにありあわせの物を冷蔵庫から...うすあげをゲット!後は乾物庫から乾燥わかめと麩を探し出しました。
この具材で味噌汁は完成。
ここからは嫁はんに任せよう。

でも、結局山芋のおろし作業はσ(~_~;)にまわってきましたが...。
続きを読む ...

2005/12/05 23:50 Mon | edit? | trackback(0) | comment(0)


信じるものは足すくわれる

category: 日々
今朝は雨音で目が覚めました。
その瞬間「はっ」と頭に過ぎる事が....洗濯物。
昨日は日中出掛けた関係で洗濯したのは夜で、明日の昼頃までは天気がもつと言う天気予報を信じて干しっぱなし。
降り始めたばかりのようですがやはり濡れてしもとる。
急いで全ての洗濯物を回収。
再度洗濯する羽目に、天気予報の嘘つき。
昼前には雨はやみましたが、外には干せないので室内干し。

午後から冬物の服を探しに買い物へ連れて行けということでで出発。
子供たちの服を買うという事なので私はついていかないことに。
嫁はん&子供たちと趣味が合わないので見ているのも疲れるから車内で一休み。
約1時間後雨が降り始め、ドシャ降り。
冬型の気圧配置のため風も強くて外を歩いてる人は傘をさしているけど雨で濡れてしまう&強風で傘を持つのがやっとの状態。
中には傘をさすのをあきらめて歩いている人もいたりして。
こんな日は外出したくないなぁ、やっぱり。
続きを読む ...

2005/12/04 23:51 Sun | edit? | trackback(0) | comment(0)


冷え込み厳しぃ~、体調管理は万全か?

category: 日々
今朝は起きたらすごく冷え込んでるがな。
流石に今日は何時もの服装では寒いかも。
という事でトレーナーをこの冬初めて着込みます。(イマゴロッテ?

本日はお子供たちの習い事のためにで送迎担当。

が、昨晩足が痒いと言ってグズッた末っ子がえらいことに。
蕁麻疹です。
身体だけじゃなく、顔にまで発疹。
速攻、掛かりつけの小児科へ連れて行きます、嫁はんが。

診察が終わって帰ってきたので結果を聞いたが、原因が特定できないのでちょっと不安。
蕁麻疹だから食事が原因かも知れないとの事なのですが、今まで反応した事が無いので原因の食材が特定できず。
昨日食べた豚肉or調理用の油かな?程度しか分からない。
今日は習い事に付いて行くのは止めにして自宅で待機。
かわいそうだけど、仕方ない。

もう一つ問題発生。
長女が勉強が終わって無いので習い事に直ぐに出発できない。
次女の時間が迫っているので先に送っていく事に。
送り終えて一度帰宅、再度送り。

末っ子に先週借りてあるビデオを観せながら時間をつぶし、時間になったので出発前に蕁麻疹の様子を診る。
薬が効いているのか、効いてきたのか分からないが発疹はひいているので問題なし。
迎えに行った帰りに今日は外でパスタを食べて帰ってきました。
結局今日はで3往復しましたよ。

続きを読む ...

2005/12/03 23:54 Sat | edit? | trackback(0) | comment(0)


今夜は何?

category: 日々
週末です。
今夜の食事はなんだろなぁ、とあまり期待せずに帰宅します。

自宅近くの八百屋の前を通り、八百屋の大将に挨拶。
すると、「今夜はおでんやで」と一言。
その後ろで大将のかみさんが「ゆうたらアカンやん」と注意されてましたが、わての頭の中では「晩飯が?何でや?」と。

こんな事を言ってはダメなんでしょうが、わては練り製品が嫌いです。
実家にいるときは食べていたはずなんですが、最近は口にする事も少なくなりましたねぇ、たぶん練り製品の塩分の事を何かのきっかけで知ってから敬遠するようになったと思います。

嫁はんは食べへんのは知っとるし、まぁ、帰って食事の内容を見てからでもええか、と気楽に自宅に向かいます。
帰宅して食卓を見ましたが、おでんがあるにはあるが練り製品は無かったので一安心。
嫁はん曰く「お父さん、練り製品嫌いやろ」って。
良く覚えててくれました。
よかったよかった。

続きを読む ...

2005/12/02 23:54 Fri | edit? | trackback(0) | comment(0)


なんでわてが?!

category: 日々
今日は少し帰りが遅くなりました。

今朝、ちょっとした問題で遅刻気味だったので少し残業?!
帰宅途中、家まで1分もかからないスーパーの前で我が子供達と近くに住んでいる長女の友達とで何やら大きな声を出して走り回っています。一箇所をぐるぐる回って。
まぁいいか、それよりも何でこんな時間にこんなところにおるのかなぁ、と子供たちの横を通り過ぎて行きます。誰もきがつきまへん。
家はすぐそこやし、別に気がつこうがつくまいがすぐ戻って来るやろうと...、玄関の戸を開ける前に戻ってきました。
案の定と言おうかやっぱりと言おうか、嫁はんがスーパーで買い物をしていたようです。
わては家にあがる前に植木に水遣り。
最近が降らないし、流石に冬場と言えど2・3日に1回はやらないとね。
とは言ってもわてが植えたのは1つだけで他はお義母さんが置いていったものが殆どなんやけど。

さて、こんな時間に買い物に行っていたと言うことは食事の準備もまだなんだと言うこと。
嫁はんは鍋に水を入れて湯を沸かし始めます。
ちょっと気になって炊飯器の中を覘く....少な!!
ってことはメニューは?と聞いてみると手っ取り早く”煮込みうどん”にするらしい。
分かっていたけど次女の希望だとか。
どうしても食べっぷりがええから、嫁はんもわても食事の希望を次女に聞くことが多い。

で、調理は...はい、半分以上わてがしました。
どうせ上手くのせられてますよ。
昨日のチャーハンも結局作ってたような...ハイ、料理は嫌いじゃないです。
レパートリーは少ないし、凝った物は作りまへんが...。

続きを読む ...

2005/12/01 23:55 Thu | edit? | trackback(0) | comment(0)


2005.12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives || 2005年12月
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
