FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


むむむっ

category: 日々
すごい事に今気がつきました。

ブログの更新を適当にやっていたつもりなのですが、昨年末にブログを一時休止すると決めた時点から再開(?)し始めて今までの分、公開するのを忘れていました。

全て下書きのままやった。┐(´ー`)┌ ナンテコッタイ

と言う事で今日はこれオンリーにしちゃいそうな予感。
気が向かないと続きは書かないかな?


で、気が向いたので続きを...

昨日から様子がおかしかった次女が園で吐きもどしたりしたようなので夜、病院に行ったようです。
風邪かなと思ったらどうも違うような。
吐きもどした原因はどうもストレスっぽいらしい。ナンカアヤフヤ
園での行事、それに伴う練習による緊張ではないか、と小児科の先生の診察と嫁はんの近況説明で結論付けされたみたいやけど...ストレスで吐くって経験が無いから分からない。

次女が一番神経質なところがあるから(一番そんな風に見えないんですけど)なぁってことで、家に居るときはリラックスできるように気をつけないと。
1番神経質そうな3女が1番アバウトでええかげんなんやけど...これも個性なのか

続きを読む ...

2006/02/28 10:46 Tue | edit? | trackback(0) | comment(0)


絵画展

category: 日々
今日は幼稚園児2人の園行事、絵画展です。

はっきり言って長女から数えるとこの行事、既に今回で6回目なんですが初めて行きます。
今までは単身赴任で自宅に居なかったのと、週末じゃなく平日行事だったので行く機会がなかったんですよ。
周りの子がどんな絵を描いているか知らないので自分の子供の評価はどうしても自分を基準に考えてしまい、嫁はん曰く「評価は辛口、周りの子に比べたら良い方だよ」だそうです。
嫁はんの事を親バカじゃないのかと思っていたのですが、今日観てきて納得しました。

上手い子は確かにいますが、その中でも我が子らの絵は最上級とまではいかなくとも特徴のある良い絵を描いていました。←親バカ
まぁ、大きくなったらまた変わってくるでしょうから楽しみ半分ってところですね。←やっぱ辛口?!

続きを読む ...

2006/02/26 23:06 Sun | edit? | trackback(0) | comment(0)


まだスッキリしない

category: 日々
風邪はひきたくないモンです。
未だにスッキリしない。

ここ数年風邪をひいても直ぐに治らない。
歳なんでしょうかねぇ。

続きを読む ...

2006/02/23 23:43 Thu | edit? | trackback(0) | comment(0)


よかったよかった

category: 日々
昨日の花粉症と言われてちょっと気にしていましたが違ったようです。
まだ今のところ花粉症ではないみたい、鼻の詰りはいくぶんましになりましたからね。
それを言ったら嫁はんはがっかりしていました、なんでやねん!

ただし、鼻の詰りは治まってきましたが鼻水が多少出るので鼻をかむ回数は多い感じです。
紙の消費量が増える...資源は大切に。

続きを読む ...

2006/02/22 23:28 Wed | edit? | trackback(0) | comment(0)


ちょっと風邪気味

category: 日々
今朝は朝から鼻が詰っています。
風邪かな?
と思って嫁はんに言うと、「この時期だから花粉症ちゃうんかぁ」って。
「とうとう私らの仲間入りやな」などと不吉な事を言う。

我が家は私以外は皆アレルギーを持っています。
嫁はんは猫好きなくせに猫アレルギー、花粉症etc。
嫁はんの花粉症は冬場以外はなにかしら反応してます。珍しいところでは”ぶたくさ(豚草)<7~9月>”に反応してます。
長女は花粉症と薬アレルギー。特定の抗生物質に反応して蕁麻疹、最悪の場合発作を起こして入院することになります。
次女、3女共に花粉症。
花粉症は嫁はんに次いで次女が重症ですね。
かわいそうですが治療方法が無いので対処しようがないです。

何か良い処方ってないもんですかね。

私も血液検査ついでにアレルギー検査もしてもらった事があり、数値的にはアレルギー係数は高く、発症していない若しくは原因になる物質等に遭遇していないだけなのかもしれません。

続きを読む ...

2006/02/21 23:58 Tue | edit? | trackback(0) | comment(0)


寝坊?!

category: 日々
今日は朝起きたら6時30分。
大変だ!寝坊した!
って事で急いで駅まで走りこんだので何とか1本乗り遅れで済みました。
おかげで電車の中では「ハァハァ」と息があがってましたが...高校生のときみたいな体力は無いなぁと実感。
たかが5分程、それも全力疾走ではない駆け足程度で。

続きを読む ...

2006/02/20 23:32 Mon | edit? | trackback(0) | comment(0)


本日のメニューは?

category: 日々
今日は休日。
特に出掛ける予定も無いので家でのんびり。
子供たちも珍しくおとなしかった。
何かあるのかな?

本日の晩御飯は何
という問いかけに嫁はんは「焼きそば」
って事は調理は私が担当なのね

ふと見るとそば玉がシンクの上にある。
これかぁと手に取るとまだ凍っているやんか、「こんなんで焼きそばできるかいな」という問いかけに嫁はんは「レンジで解凍して」って、おい。
時間かかって仕方ないやん。
解凍し終わるのに30分以上かかりそうな気がするんですが。
仕方ないので湯煎で解凍することに、これの方が時間がかからない気がしたのですが....同じぐらいかかったかもしれない、時間的には。
まぁ電気代とガス代を比べたら間違いなく節約になったからええか。

ホットプレートでみんなの前で焼いて食べる。
まぁよくある光景です。
が、今日はいまいち子供たちの食べ方が少ないような気が...案の定そばが余りました。
これ、どうしようか?
と思案する間も無く嫁はんが、あっ、明日そば飯にするか。
速攻明日のメニューが決まりました。
子供たちからは「えっ~、明日もそばぁ」と非難の声が上がるも嫁はんは無視。
そんなもんでしょうね、無駄にしちゃダメやからね。
食べ物は粗末にしない。 続きを読む ...

2006/02/19 23:27 Sun | edit? | trackback(0) | comment(0)


思い出

category: 日々
今日は幼稚園のさよなら遠足の日です。
私は何時ものように仕事に出掛けますが、嫁はんは昨日の食中毒(?)症状がなくなるまでは仕事にも行けないので今日は家で静養。
子供のお弁当を作ってあとはゆっくりしていた事でしょう。(たぶん

仕事から帰ると遠足帰りの子供たちのお出迎え、早速遠足での出来事を話し始めます。
でもいまいち状況が掴めなかったりします。
場所的には行った事あるから分かるのですが、子供の話し方って慣れないからか、理解力不足なのか状況を想像しにくい
嫁はんは仕事柄得意なようですが私にはさっぱり分からないことも多々ありますねぇ。
もっと子供になりきらないとダメなのかな

このときの事をいつまで覚えているのかな、と思いつつ忘れたような記憶でも写真なんかをふと見たら思い出すんやろうな。
大人になってもそんなことあるからなぁ。

続きを読む ...

2006/02/17 23:25 Fri | edit? | trackback(0) | comment(0)


食中毒?!

category: 日々
こんにちは~、ご無沙汰しています。

てか2週間ぶりの更新です。
今日もお仕事ですよ!
特に変化の無い1日を過ごそうと思っていると昼休み、携帯にが。
どうも嫁はんが下痢、吐き気がひどいので病院に行ったらノロウィルスに感染だとか。
なんや?そのノロウィルスってのは。
の内容には詳しいことは書いてないが感染力が強いと言う事を書いている....ぉぃぉぃ、潜伏期間を考えたら家族みんな感染しとるんやないやろな?
早速ネットで「ノロウィルス」を検索。(こうゆう時ネットがあると便利だね)
.......
....

症状は感染後24~48時間で発症し、下痢、嘔吐の症状がでてまれに発熱を伴う事もある。発症後は1~2日程度で症状は治まる。とありました。
どうも感染源は貝類を生で食する事で発生する事が多いらしい。
貝類、二枚貝は海水を吸い込み餌を体内にとり込み海水を吐き出しているが、同時にウィルスも体内に取り込み濃縮するらしい。
また中毒症状に対応できる薬は現在でも無いそうです。
日本では冬場(11月~2月)に感染を確認することが多く、感染源は牡蠣がダントツなんだって。
確かに生牡蠣って美味しいけど、そんなもん最近食った記憶が無いでぇ。
って事で原因は別にあるんだろうが、結局分からずじまい。なんかすっきりせんなぁ。
で、嫁はんは先週末から下痢気味だったのを下痢止めを服用して抑えていたので長引いてしまい今回の結末になったようです。
て事は既に家族には感染済みで発症しなかったか軽い症状で分からなかったか。

と言う事で本日は定時になったら速攻帰宅。
嫁はんは食事の買出しはしてあるらしいが、食べ物を見ても吐き気がするらしいので食事の支度は私がすることに。(半強制)
嫁はんがいないので少々静かな食卓になりました。

明日は子供たち(下2人)の幼稚園でさよなら遠足だそうで、子供らはなかなか寝つけないようでした。
いい夢を見て、明日は楽しんできてね
続きを読む ...

2006/02/16 23:50 Thu | edit? | trackback(0) | comment(0)


本格的に始動?!

category: 日々
今日から職場も活気付いてきました。
これと言って書く事はないのですがとりあえず仕事が本格的に再始動したという記録。

やっぱりと言うかなんと言うか、毎日書くってできそうに無いと思うこの頃。
不定期更新にしちゃうか?

本日はゲームのSS撮ってないので以下の記録は無し

2006/02/01 23:21 Wed | edit? | trackback(0) | comment(0)


2006.02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives || 2006年02月
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
