FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


そろそろか

category: 日々
一昨日の晩、母方の祖母の世話をしている叔母から電話がありました。
祖母がそろそろあぶないらしい。
食事も水もとらずに1週間経つとか。
いつお迎えが来てもおかしくないので喪服とか準備しておくようにとのことだったので今日、様子をみに行ってきました。

最近自転車に乗れるようになって外出したくてしょうがない末っ子を連れて行くのにちょうど良い距離。
同じ市内、自転車で行っても20分もかからないので。

で、祖母の側に行ってみるともう既に誰が側にいるのか分からない状態でした。
聞いたところ先日少々水を口にした程度だそうです。
食べるものも食べずで10日目になるそうで、医者に診に来てもらっても脈さえも診させないとか。
こうなる前から頑固ではあったんですけどね。
病院に行くことも拒んで自宅で介護状態なので飲まず食わずだから時間の問題だそうです。

私自身、親が共働きだったのもあり小学校に進級するまでは祖母に世話をされていたので寝たきり状態になっている祖母を見ると少し寂しい気もしますが歳も歳ですからね。
元気になって欲しくもありますが、このまま静かにしておいてあげたい気もありと少々複雑。

もう20年以上前ですが、寝たきりになった祖父も祖母が朝起きて様子を見に行ったら静かに息を引き取っていたそうですから祖母もそのような最後になりそうです。
祖父が祖母を待っているのかもしれませんね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日は末っ子の幼稚園行事、親子遠足です。
出掛ける先は和歌山マリーナシティ。

このマリーナシティ、長女が親子遠足で行ったときコースターに乗って歯を食いしばったので、ぐらついていた乳歯が抜けたいわく付きの場所。
あのときはコースターから降りてきた長女が口から血を出していて驚かされました。
何があったのか理由を聞いて大笑いしましたけどね。
今回は何も無いとは思いますが、毎回何か笑わせてくれる末っ子ですので少し楽しみにしていたりして。


続きを読む ...

2006/04/30 23:27 Sun | edit? | trackback(0) | comment(1)


世間では...

category: 日々
世間ではゴールデンウィークだ9連休だと浮かれた話が飛び交っていますが今日も元気にお仕事です。

今年の連休は5/4からの4連休になりそうです。
この4日からってのが決まったのが1週間前だから今更遠出の予定も入れられず近場で済ますことになります。
遠出して疲れて帰ってきた翌日から仕事ってのは辛いから...これっじゃ年寄りだな。

今の現場作業はとりあえず連休明け5/11に終了の予定。
そのあとの書類整理等で10日ほど割いて今の現場とは夏の終わり頃までおさらば...カナ。
流動的な部分はあるんですがね。
元請け次第、現場の進行状況次第でってところですな。
それまでの間何処で仕事するのかは不明ですが...仕事あるんかな、ちょっと不安。

仕事がないと収入減で生活がぁ
ま、なんとかなるもんですけどね。タブン。

続きを読む ...

2006/04/29 22:14 Sat | edit? | trackback(0) | comment(0)


そういえば?

category: 日々
仕事帰りに一杯

とは云ってもお酒ビールとかアルコールじゃなく立ち食いうどんですが...。

そういえばここ数年、BSE問題で牛丼一杯とは言わなくなってますネェ。
早期に復活して欲しいモンです、吉○家の牛丼。
呑みに行く前の腹ごしらえにちょうど良かったんですけど、値段とボリューム的に並みが。大盛以上食べると呑むのが辛くなる

いやいや牛丼の話しやなくてうどんの話しなんですがネ、本日は。

まぁなんですよ、仕事帰りに駅の立ち食いうどん屋に寄った訳ですわ。
その時の気分が”今日はうどん食って帰ろう!”みたいな感じやったんよね。
立ち食いうどん、最近は食券を買ってカウンター立ち、食券を自分の前に置けば注文の掛け声が入ります。

この食券ってヤツを導入する事で店の売り上げ管理と注文ミスが減るという効果があるんやって話しを聞いた事がある。
って、話しがまた逸れとるな。

注文の掛け声が入った時の掛け声...やなくて注文されたモノを聞いてふと思い出したこと。

で、いつもは気にならなかったのに今日はふと思い出してしまった事があるんよ。
頻繁に立ち寄ってるわけじゃないよ、まぁ月に4・5回位...1回/週ってことか?
高校生の時大学受験で初めて東京、関東方面に行ったときの事なんやけど、立ち食いうどんを食べようと店に寄ったときふとおしながきをみて”きつねそば”と書かれているものがある
「なに、きつねそばって何か変わったものなのかな」と思ったのですがすぐ横にはたぬきうどんなるおしながき
きつねそばたぬきうどん
それまで関西より東は伊豆に家族旅行で行ったことしかなく、立ち食いうどんなんて食べた事が無かったのでこれを見た時すごいショックを受けました。
東京には大阪に無い食べ方があるんだ!と。

その時は流石に冒険してみようと思わず無難にきつねうどんを注文しました。
その日は友人の下宿先にお世話になったので友人に聞いて判明したんですが関西、特に大阪・神戸・和歌山で云うきつね(うどん)というのは油揚げが入ったうどんで、関東ではきつねうどんといい同じく油揚げが入ったうどん。これは分かる。
関西(大阪・神戸)でたぬき(そば)というのは油揚げが入ったそばですが関東ではたぬきそばってのは天かす(揚げ玉)の入ったそばだと云う事。なんで違うの?

「きつね」と「たぬき」の違い
関西(大阪・神戸) = 関東 編

きつね(うどん)  =  きつねうどん
たぬき(そば)   =  きつねそば
ハイカラ(てんかす)うどん  =  たぬきうどん
ハイカラ(てんかす)そば   =  たぬきそば

ここで云うてんかすうどんは関西でちょくちょく見かけるかすうどんとは異なります。
かすうどんは牛の小腸を脂で揚げて小さく切ったヤツが入っているうどんです。

今日書いたうどん、そばについてはネットで検索をすればたくさんヒットしますのでお時間があればどうぞ。

続きを読む ...

2006/04/28 23:27 Fri | edit? | trackback(0) | comment(0)


学はないです...ハイ

category: 今日はなんの日?
今日は哲学の日だそうです。
やっぱ最近こんなんばっかり...

紀元前399年4月27日に、ソクラテスが毒杯をあおって死んだことに由来。

ソクラテスって良く耳にしますが...サッカー選手じゃない...ワナ。

ソクラテス=古代ギリシアの哲学者。

う~ん、哲学って勉強した事ないし...何

哲学とは

前提や問題点の明確化、概念の厳密化、命題間の関係の整理などの理性的な思考を通じて、様々な主題について論じる、学問の一種。
また、そのような思考を通じて形成される立場も哲学と呼ばれる。


ん~~~~、これ以上掘り下げても国語辞典みたいになりそうだし....なんか終わってしまったようですなぁ...


言葉を辿っていくのってもっと続けられると思ったんですけど。(;`∀´)


続きを読む ...

2006/04/27 23:22 Thu | edit? | trackback(0) | comment(5)


皆さんはどう?

category: 今日はなんの日?
今日は世界知的財産権デー (World Intellectual Property Day)です。
なんか最近ネタ不足?でこんなのが多くなってきたカナ

知的財産、法的に定められているものには以下の様なものがあるらしいです。
○著作権
○著作財産権
○著作者人格権
○著作隣接権
○特許権
○実用新案権
○意匠権
○回路配置利用権
○育成者権
なんかいろいろあるんですねぇ。
う~ん、著作隣接権ってやつはちょっと引っ掛かるような事を昔したかナァ。
友達同士でレコードの貸し借りしてカセットテープに録音してたし...。
でも今と違ってテープだから音質をそのままで録音できた訳じゃないし許されるかな、って事にしましょう。
今のCDコピー程じゃないんだし。(ぇ

広義では以下の様なものがあるそうですねぇ。

○原産地表示・地理的表示(原産地等誤認惹起行為の禁止)
○インターネット上のドメイン名(不正にドメインを使用する行為の禁止)
○商号権
○肖像権(人格権)
○肖像権(財産権)
○周知表示(周知表示混同惹起行為の禁止)
○著名標識(著名表示冒用行為の禁止)
○商品形態(商品形態模倣行為の禁止)
○タイプフェース
○営業秘密(営業秘密の保持・不正入手の禁止)

この中のタイプフェースってやつ、意識してなかったけどフォントデザイン・書体って事らしいですネェ。
もしかして毎年作ってる年賀状の文句でフォントを加工して使っていても該当するんやろか
他にもたくさんあるけど...意識したことないな。


続きを読む ...

2006/04/26 23:01 Wed | edit? | trackback(0) | comment(1)


なんだかナァ

category: 今日はなんの日?
今日は国連記念日だそうです。

1945年4月25日に、サンフランシスコで連合国50か国代表による会議が開催され、国連憲章が採択されたことからだそうです。

国連は2度の大戦を教訓に設立された組織。
戦争を知らない世代にとってはその真の意味を理解している人は少ないのではないでしょうか。
この様な事を書いている私自身も戦争知らない世代ですしネェ。

しかしこの組織、結局のところ力を持っているとは思えない。
国連憲章の和訳をちょこっと読んだことがあるのですがさっぱり意味が分からない、というか機能してるのと、疑問が沸いた記憶があります。

続きを読む ...

2006/04/25 23:34 Tue | edit? | trackback(0) | comment(0)


久しぶり!

category: バトン
メイプル友のきよねえからバトンを頂きました。

今現在ブログを書いていることを殆ど誰にも知らせていないので回す相手はいないのをここに書いておきますね。

それではいってみよ~

1:なぜ、このゲームを始めたのですか?(きっかけ・理由等)

昨年サービスを終えたオンラインゲームを運営してたネクソンのげーむだったからと、そのオンラインゲームが運営を終わることを知って何か別のゲームを探していたので。

2:このゲームは楽しいですか?

楽しいですよ~
のめり込み過ぎた時期があって家族から苦情がありましたねぇ。^^;A

3:このゲームの住民は優しいですか?

プレイし始めた頃、優しい言葉をかけてくれた事に感動しました。
2次転職した頃が1番嫌だったかも、狩り場確保の為の嫌がらせとかがあって...でもしばらくしてやっぱりいい人が多いと思うようになりました。

4:自分の所属しているサーバーは?

桜鯖です。
特に考えずに鯖選択する時に左端にあったからかな

5:そのサーバーの長所を述べて!

他の鯖はすももしか知らないのでなんとも言えまへん。
すももは開設された当初のみプレイしたのであまり他キャラと接する機会ってなかったからねぇ。

6:そのサーバーの短所は?

入れ替わりが激しいかも。
去っていく人、来る人ともに

7:そのサーバーでの自分のあだ名は?

メインは”おかげさん”、”オサーン”このバトンをまわしてくれた友だけかな
サブは...キャラ名のままかなぁ
3rd、4thはまだ曝してまへんのでないですな。

8:自分の職は?

メイン:へっぽこDK【両刀使い
サブ:何故かSTR5クレリック【レベル上げ停滞中】
3rd:投げ(最高!)シーフ【まだ投げる方が効率良かったりします】
4th:狩り未経験マジシャン【火毒魔用、チャリクエ&吸EXP魔

9:その職のいいところを教えてください

メイン:う~んバッタバッタと雑魚を叩く快感がええのぉ。
サブ:ヒールアタック、まったり睡魔に誘われます、就寝前にどうぞ。(ぇ
3rd:投げて斬って変幻自在?!1人2役(ぉ
4th:チャリクエアイテム募集中(ぁ

10:逆に悪いところを教えてください

メイン:回復薬の消費が激しくお金が貯まらナァ~い
サブ:ヒールアタック、まったり睡魔に誘われます、就寝前にどうぞ。(ブッ
3rd:中途半端(何?
4th:魔はHP低いんだよナァ(MGは赤字スキルだ

11:増やして欲しいアイテムは?(Pアイテム 武器 防具 消費など)

振り速度の速い槍を出せ
命中を上げる強化書を増やせよ~

12:ネクソンに一言!(要望・感謝・文句など)

頼むからパッチが当たる度にIN出来なくなったりするトラブルをなくしてくれトラブル回避の為の検証作業を怠りすぎだぞ。
IN出来なくなった友が幾人もいるのは悲しいんだよ

13:次にバトンを渡す人5名

最初にお断りしていた通りまわす人がいない...カナ。
ブログ繋がりってまだないんですよねぇ。

続きを読む ...

2006/04/24 23:26 Mon | edit? | trackback(0) | comment(3)


ちょっと脂が多いかな

category: 日々
今日はお昼前に両親が先週和歌山の親類のお見舞いに行った時のお土産を持ってきました。
和歌山は私の父親の田舎でもありますが私自身は行った事がないんですけど...現在は田辺市と合併していますが相当山奥の町だったと記憶しています。
どうも親類も都市部へ引っ越してしまったようで身体を悪くして入院してしまっている者を除けば地元には残っていないとか。
その親類の方の家も入院して退院する事はないそうなので既に空き家になっているらしい。
敷地面積100坪(3.3m2/坪×100=330m2)だそうです...我が家の敷地の3倍以上ある
その近くにある1000坪の敷地をもつ空き家が300万円で売り出されていたそうですが、過疎地に引っ越してくる人っていないでしょうねぇ。
何かあっても麓の町まで出て行かないとなぁ~んにも無いそうですから。

お昼を食べた後、しばらく茶のみ話をして帰っていきました。

その後夕食の材料を買出しに駅前のスーパーへ。
精肉コーナーを回っているとき嫁はんがハンバーグをみて「今晩これにしよう」と言い出しました。
私が「魚がいいなぁ」と言ったら「いや、今日は肉料理」って言われてしまいましたが何とか私だけ魚をメニューにしてもらいました。
だって美味そうな秋刀魚開きの1夜干しがあったんだもん
でも作ってあるハンバーグを買おうとしたのを止めさせたので私が作る羽目になってしまいましたよ。
子供を味方につけて「ハンバーグが食べたいよナァ?」って言われてしまい子供までハンバーグと言われてはどうしようもない。
で、安く合い挽きミンチを購入して帰宅。

で、早速作り始めますよ。
たまねぎをみじん切りにしてキツネ色になる程度まで炒め、ミンチを練ります。
焼き上がりが固くなるのでパン粉は少なめ一掴み、卵黄、今回は牛乳は無し、ナツメグなんてもんはないから塩&コショウ、醤油少々で味付け、でも分量は計らないとってもアバウトな感じ...私の料理はいつもこんなもんです、ハイ。

で、練り終わった後で手を洗うのですが意外と脂が落ちない、ってか今日のミンチは脂が多かったかな
案の定、焼いていると脂がたくさん出ましたねぇ。
まぁ固くならないようにパン粉を少なめにしたのでそこそこ美味しかったみたいです。
私は魚だったので味見してませんが。


続きを読む ...

2006/04/23 16:39 Sun | edit? | trackback(0) | comment(0)


みんながやらなきゃ

category: 思考
今日はアースデー(The Earth Day)、地球の日です。

地球全体の環境をまもる為、ひとりひとりが行動を起こす日。
そう、環境に関心をもって行動を起こす日です。

しかし環境って基準となる対象に因って違う事を認識しないといけない。
一般的に言われる環境問題云々って、基準が人若しくは特定の生物であることが多い。
でもそれじゃぁ地球環境ではないですよね。
地球環境って事は自然を含めた全てを知らないといけないと思うのです。
自然を除いた部分で地球環境といえば地球そのものを指しているように思えるので、地球を取り巻く大気や地球を構成する鉱物って事になるのかな
具体的な例で言えば近年問題になっているオゾン層とか枯渇が懸念されている鉱物や原油。
ここまで掘り下げてしまっては手に負えないので自然について考えて見ます。

自然って言っても一概に何が自然なのか。
生物学的に生態系と言われるものを一般に自然と認識している。
では生態系とはなんぞや生態学で生態系とは物質の循環と言うふうに考えられる。

食物連鎖を主軸とした物質の循環、エネルギーの代謝、光合成から始まるエネルギーの生産、それを消費しながら物質を循環させていくことに終始するのではないでしょうか。
そしてその生態系の一部である人もまた自然であったはず。
過去形で書くのは既に自然のサイクルからは外れてしまった存在だと思うからです。
生きるために自然とは違った手段で食料を生産確保し、自然界には存在しない物質を作り出してしまう。
食料の生産確保のために工業的な色あいが濃い農業生産、特定の家畜(動物)を機械的に飼育する事はすでに自然ではない。
ちょっと難しい話になりそうなのでここまでにしておきましょう。

で、日本という国に限定してしまえば自然、人間が手を加えていない場所ってほぼ無いに等しいと思います。
ですが少しでも人の手が加えられていない場所へ軽装備で行ってみる事で自然とふれあい、生態系を感じて環境を考えるきっかけになるのではないかと思います。


続きを読む ...

2006/04/22 23:55 Sat | edit? | trackback(0) | comment(0)


トン、トン、トン、ボクだょ

category: 日々
本日のタイトル、「TON.TON.TON/パール兄弟」の歌詞から拝借しました。
ハイ、特に意味は無いです。
単に頭の中に浮かんできた歌詞を書いてみました。

ちなみにこの曲はパール兄弟の12inシングル曲を含んだスペシャルCD「PEARL&SNOW」の5曲目に入ってます。
パール兄弟初期の楽曲が収められていて、中でも少し変わった歌詞の曲が揃っていて面白楽しく聴けます。
パール兄弟の楽曲はコミカルなタイトルと歌詞が当時高校生だった私にはとても新鮮だった記憶があります。
このCDにも入っている「色以下」は某自動車メーカー、ファ○リアのCMにも使われていました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長女の熱は下がったようですが食欲がまだないようです。
服用している薬の影響だと思うのですが食べないと体調が元に戻る事はないので少し無理にでも食べてもらわないとねぇ。
ただ少々偏食気味なのと体調悪い時の癖で我侭を言うようですな。
まぁ次女に比べれば偏食も少ないので無理を言わなくてもそこそこ食べてはくれますが、食欲がないのはどうにもならん。

明日、もう一度診察に行って来週からの登校を決めようと言う事になったみたいです。
もしかしたら月曜日にもう一度来てくれって言われそうな気もしないでもないが...

続きを読む ...

2006/04/21 23:13 Fri | edit? | trackback(0) | comment(0)


連休の予定

category: 日々
昨晩からの雨で桜の花がたくさん散りました。
今朝、通勤のために駅まで歩いていると道路一面に花弁が濡れ落ちてました。

もう葉桜の季節目前です。
そうなれば世間では5月の連休の話題が多くなってきますね。
5月の連休、去年は仕事の関係で飛び石で休みだったので後半に土日を含んだ3連休だけでした。
今年も土日を含んだ4日になりそうな雰囲気がしてきましたねぇ。
と言う事で特に遠出外出の予定をしていません。

子供たちや嫁はんには悪いけど、こんな仕事をしている私が悪いと言う事にしてもらってかまわんよ。
言い訳できまへんからなぁ。
今更職を変える事もできそうにないし...。
1から違う事柄を始めるには経済的な蓄えもないので無謀だ。
喰っていかなアカン事を最優先しないといけない立場なんですよね。
下手に他職へ転職しようものなら1から始めるって事で収入はガタ落ち、一気に生活が貧しくなる...と言うより生活できなくなるだろな、ウン。

話しは変わって長女の風邪、というか気管支炎は1日静養していても熱は下がりきらず微熱が残った状態。
咳はあいかわらず治まらない。
まぁ花粉症もあるのでアレルギーが出ているのかもしれないけど。
明日は小学校は創立記念日で休みなので風邪で2日休みということになりますが週明けから登校出来るかは微妙かもしれへんな。


続きを読む ...

2006/04/20 23:44 Thu | edit? | trackback(0) | comment(2)


回復には安静が1番

category: 日々
熱が下がらないので長女は病院に連れて行きました。

診察では気管支炎だそうだ。
インフルエンザのA型が今月初めから流行り始めているらしいので、そちらもいちおう検査してもらいましたが陰性でした。
ただ、診察に来なかった場合このままでは肺炎になっていたかもしれないと言われました。
今後は注意しよう。

抗生剤をもらって帰りました。
この子は薬にアレルギーがあるので市販薬が使えないのが辛いところ。
自宅での処置が難しい。

昨日も書いたけど、この子に限っては早めに体調を自己管理させないとダメだな。
まだ5年生だけどそれぐらいはできるだろう、と思うけど自分は同年の頃そんな事考えて行動してなかったから難しいかな

生活パターンが昔と違うからね。
最近の子供って床につく時間が遅いから睡眠不足ってのもあると思うんです。
私が長女ぐらいの歳の頃っていったら夜は20時になったら床についていた。
それ以上遅くまで起きていたのって週末の土曜日ぐらいだったかな。
今の環境に合った生活パターンを作らないとダメですね、22時を過ぎてもまだ起きてるからなぁ。

続きを読む ...

2006/04/19 23:16 Wed | edit? | trackback(0) | comment(2)


体調管理は?

category: 今日はなんの日?
昨日に引続きちょいネタ?!で。

今日は発明の日です。
1885年4月18日に、現在の「特許法」の元となる「専売特許条例」が公布されたことに由来し、発明協会が1954年に制定したそうです。
皆さんも自分自身だけが知っている何か発明があるのでは

私自身、「何か発明は?」と聞かれても直ぐに出てこないんですけど...ね。

昨晩から長女が発熱していたのですが今朝になっても熱が下がらないので今日は学校はお休み。
1日休んで様子をみることにしました。
そろそろ自分で体調管理することを覚えさせないといけないかな。

次女は1人で学校に行ったそうです。
ちょっと寂しかったかもしれませんねぇ、まだ小学校に通い始めて2週目ですからね。
でも帰宅した時、次女に「今日は学校で何をしたの?」と聞いたところ特にいつもと変わらず楽しそうに話をしてくれたので私が思っているほどでもなかったようです。ちょっと安心。

続きを読む ...

2006/04/18 23:21 Tue | edit? | trackback(0) | comment(2)


なんとなく...

category: 今日はなんの日?
今日は何の日?
という事で(どうゆう事だ!と言う突っ込みは無しで)なすび記念日だそうです。

冬春なす主産県協議会(2004年制定) 
4月17日<ヨイナス>の語呂、4月が冬春ナスの最盛期であることからなすびに関心を高めてもらおうという目的から。
また、4月にナスが好物であった徳川家康に献上されていたことから、徳川家康の命日がこの日であることによる。

と言う事らしい。

けど、なすびって最近スーパーで売ってるの見るけどあんまり安くないネェ。(ぁ
協会が制定したならもっと安くしないと買わないと思いますが...今更関心をもってもらうって言うのはおかしいんですけどねぇ、制定の主旨が。
小売業者は知らないかもしれないね、こんな記念日。^^;A

続きを読む ...

2006/04/17 23:29 Mon | edit? | trackback(0) | comment(0)


休日!

category: 日々
久しぶりに家族で外出。
春先は花粉症が酷いので嫁はんは外に出掛ける事を少し控える傾向があります。
が、ちょっと強引&突然に決行、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

流石に日曜日だけあって人が多い。
人ごみが嫌いな私にはちょっと辛いものがありますが、期間限定のイベントみたいなもんですから拒んでる訳にもいかない。
なにより言いだしっぺは私なんですからねぇ。

はなみちは途中から人にもまれる様に進まないといけない...こんな人ごみの中に入っていったのも高3の時に京都へ行った初詣(八坂神社、平安神宮、北野天満宮)以来かもしれへんな。
こんなに人が多いと子供たちにはちょっと可愛そうな事をしたかも。
なので桜を見て食事を済ませた後、大川(旧淀川)をクルージングするアクアライナーに乗って気分転換。
食事後だったので子供たちはちょっと眠たくなったようでしたが...。
その後、少々屋台を見てまわってから帰ってきました。

たまには外出もええかもと再認識した1日でした。

桜の写真は整理してないのでまた次回の機会にということで。

続きを読む ...

2006/04/16 23:47 Sun | edit? | trackback(0) | comment(2)


力入れます!

category: 趣味
来週は毎日聴いているFM802、春のスペシャル・ウィークが始まります。
今回のキャンペーン・テーマは”Access”ということであくせくアクセスだそうですわ。
ホンマ、関西のノリでんな。

ほぼ全ての番組はプログラム内でかける曲をリクエストからって事で来週は頑張ってリクエストするぞ←仕事中ですが...
なんと言っても昨日、今日と好きなBON JOVIのライブが行なわれたのに仕事で行けなかった鬱憤を晴らすべく...(違?

続きを読む ...

2006/04/15 04:31 Sat | edit? | trackback(0) | comment(2)


一安心

category: 日々
昨日手術を受けた工長ですが、手術はうまくいったみたいです。
術後の経過次第で少々変わるかもしれませんが、まぁ1週間ほどで退院できるそうです。
抜糸が終われば退院ですから、無茶な行動なんかをしない限りは大丈夫でしょう。
問題は手術まで禁酒だったので退院までもつかどうか...。

まぁある程度は奥さんの管理が入るから無理っぽいけどこの週末に術後のお見舞いに行く連中が差入をしないことを祈るのみかな
10日後には仕事場には復帰できそうで一安心。
居るのと居ないとでは現場の纏まりが違いますからねぇ、流石工長人を纏めるのが上手い、とつくづく実感させられた今回の出来事でした。
退院までの後1週間ほどを頑張ろう〈ホンマはずっと頑張らないといけないんですが...〉という雰囲気も出てきたので一致団結してこの事態は乗り越えられそうです。


続きを読む ...

2006/04/14 23:47 Fri | edit? | trackback(0) | comment(1)


他人事ではない

category: 日々
今週末に桜を観に造幣局の通り抜けを、と考えていますがどうも天気が良くないようですねぇ。
天気予報もいまいち当たってない感じもするのですけど今週は太陽を拝んでないような気がします。

実は関西に住んでいながら未だに造幣局の通り抜けは1回しか行った事ないんですけど...。
なもんで少し楽しみにしていたりして。
話しはちょっと違うかもしれへんけど、関西に住んでいながら地元の行事ってあまり行った事ないですねぇ。
例えば日本の三大祭り(大阪の天神祭、京都の祇園祭、東京の神田祭)と言われるうちの2つも関西にあるけど観にいった事ってないんですよね。
地元だからいつでも行けるやんみたいな感じで...。
実は人ごみが嫌いだと言う事は内緒だ^^;A
でも子供たちには見せてやりたい気がしてるんですけど...やっぱ天気次第か。
大人だけなら少しぐらい雨が降っていてもいいんやけど、子供連れじゃ行動し辛いかな。

そう言えば今月初めに緊急入院した工長の手術が今日あります。
胆石だったそうで胆嚢摘出手術になるそうです。
あと、胃潰瘍も患っていたのでそちらの処置も同時にするそうですが、開腹してみないと分からない部分があるそうで術後の退院までどれ位かかるのか分かりません。
胆嚢摘出時にする開腹程度なら1週間ほどで抜糸だそうですので10日ぐらいで済むそうですが...。
明日の結果報告待ちですね。

続きを読む ...

2006/04/13 23:34 Thu | edit? | trackback(0) | comment(2)


新しい生活

category: 日々
ま新しいスーツや制服を見かける季節です。
スーツ姿の新社会人を見て私も12年前はこんなんだったんだなぁと思いつつ、もうそんなに経ってしまったのか。
と年寄りモードになってしまいそうになりながら通勤しています。


新社会人や進学して新たな学び舎に向かう人が増えたので通勤電車もしばらくは混み合ってますねぇ。
余裕を持って通勤通学時間を設定している間は朝早い時間帯の電車でもそれなりにいるもんです、先月より明らかに乗ってくる顔ぶれが違いますから。
慣れてくる5月、連休明けぐらいから減り始めて混雑する時間が元通りに...。
どうもいつもと違う雰囲気がするんですけど...もう少ししたらもとに戻るか慣れちゃうかするんやろうけどね。

新しい生活が始まった皆さん、早く今の生活に慣れてください


続きを読む ...

2006/04/12 23:21 Wed | edit? | trackback(0) | comment(0)


category: 日々
朝から雨降りかと思っていたのですが家を出るときは降っていませんでした。
で、昨日傘を職場に忘れたので傘を持たずに出勤。
しか~し職場最寄の駅に着いたときには雨が降ってますよぉ~。
仕方ないので折りたたみの傘を使いましたけどね。カバンから出すのがちょっとめんどくさかったりして...。

流石に昨晩は雨がよく降ったようで桜の花弁がたくさん落ちてます。
でもまだ葉桜までいってないのでもう少し桜は見ることができそうですね。

ところで桜の花は直ぐに散ってしまうというイメージが強い気がするのですが本当なんでしょうか。
実際は1週間以上咲いていると思うんですけど、これって短いのかな
よく考えたら皆が知ってる朝顔って1日、それも朝咲いて昼頃には萎れちゃうんですよ。
そう考えると半日っていうか時間的に考えると6時間程度ってことだからこっちの方が短命なのでは
まぁ、朝顔は夏の間は咲きますからってことですかねぇ。
桜は春の間の2週間程ですからってことかな。
どっちにしても花は短命です。

で、今日は忘れずに傘を持って帰路につきましたよ。
えっ雨が降ってるからって突っ込みは無しよ。

折りたたみはカバンに仕舞いましたよ、勿論仕事中に乾しておきましたから。

続きを読む ...

2006/04/11 23:50 Tue | edit? | trackback(0) | comment(0)


天気予報どおり

category: 日々
今日は朝から曇り。
天気予報では日中は雨が降るらしい。
う~ん、折角満開になった桜も散っちゃうかなぁ。

しっかり雨は降ってきましたねぇ。
昼頃は久しぶりに大雨です、桜が...。

夕方、雨が小雨になってきました、天気予報って当たる時は当たるんですネェ。
仕事も終わって帰宅する頃には雨は止んでました。
そのせいか傘を持って帰るのを忘れましたよ、と。

今日は何も書く気がしないのでこのへんで

2006/04/10 23:42 Mon | edit? | trackback(0) | comment(0)


第一印象

category: 日々
朝はとりあえず昨日の疲れからゆったりモード。

本格的に行動を起こしたのはお昼前。
朝食兼昼食を食べた後、本日の予定は子供たちの学習机用の照明を買いに日本橋の電気街へ出発。
駅まで歩いて電車で移動。

電気街に着く前から次女が喉が渇いたとうるさい。
仕方なくファーストフード店へ入店、注文したのは結局飲み物とは違ったような...。

電気店周りを開始。
1店目、子供たちにみせた商品でいきなり「これがいい」と言う声があがります。
ま、まだ他にも店があるからと他店巡りをしていきますがどうも気に入ったものがないようです。
ほぼ電気店全てをまわった頃、嫁はんが「もう子供らの頭の中では決まってるみたいやで」と。
子供らがずっと話している内容から云って最初に入った店でみたもののようです。
どうも1番最初のイメージが頭にこびりついて他の店に入っても気持ちはそこから離れていなかったようだわ。

最初に入った店で照明器具を買って本日の買い物は終了。
帰りは行きと違った経路で帰路につきました。

家に着いて早速照明器具を机に置いてやると子供たちは満足そうでした。
自分達で選んだものがあることにも満足だったのかもしれません。
明日は次女は入学式後の初めての授業、末っ子も年長さん最初の通園開始です。
少々興奮しているのかなかなか寝付けなかったようでしたねぇ。


続きを読む ...

2006/04/09 23:09 Sun | edit? | trackback(0) | comment(0)


模様替え

category: 日々
1ヵ月半ぶりの土休です。
いつもより少し遅い程度の時間に起床して、朝から洗車。
忙しい一日の始まりを予感させながら実家へ荷物を届けに出発。

実家では荷物を渡して一息休憩、コーヒータイム。
少々雑談の後、遅くなっては予定が遅れるということで帰路に。
車は実家に、帰りは電車利用。

自宅最寄の駅から歩いていて

060408_0.jpg

桜が満開です。

きれいなんですけどどうも空がというより空気がくすんでいるように思えます。
そう云えばこの季節特有の黄砂の影響かしらとも思う。
ここ2年ほど黄砂って少なかったからもしかしたら今年は多いのかな。

帰宅後、軽く食事を済ませて本日のメインプラン、部屋の模様替えです。
先週は子供の机を組立てたり子供部屋の再構築をしたので今日は下2人の子供が使っていた(従兄弟がもう使わないからと頂いた)机を嫁はんが使うことになったので移動。
それに伴いパソコンの配置替えやらいろいろとしました。
流石に机を移動するために本棚の仮移動とかがあったので疲れましたねぇ。
しっかり子供たちが寝る時間までかかってしまいました。

続きを読む ...

2006/04/08 23:36 Sat | edit? | trackback(0) | comment(0)


成分?!

category: 思考
最近巷で(?)流行しているらしい(いつも聴いているFM802でも話題になっていた)ので成分解析なるものをやってみました。
それでは成分解析Let's try!

まずはメイプルストーリーのメインキャラからいってみましょう

おかげ様の成分解析結果 :

おかげ様の55%は苦労で出来ています。
おかげ様の20%は回路で出来ています。
おかげ様の12%はスライムで出来ています。
おかげ様の9%は怨念で出来ています。
おかげ様の3%は陰謀で出来ています。
おかげ様の1%は成功の鍵で出来ています。


むむっ、半分以上苦労だそうですわ。
やっぱ両刀使いは苦労するって事でっしゃろか
既に2次時代は苦労してたからなぁ、殲滅力不足で...


それでは最近活動を全くしていないサブでは

ごくろう様の成分解析結果 :

ごくろう様の85%は回路で出来ています。
ごくろう様の8%は濃硫酸で出来ています。
ごくろう様の5%は汗と涙(化合物)で出来ています。
ごくろう様の1%はかわいさで出来ています。
ごくろう様の1%は気の迷いで出来ています。


回路って...確かに攻撃はヒールアタックメインになってからは決まったルーティンな動きしかしてませんが、何か
濃硫酸ってのも気になるけど


それではまだ公開していない投げシーフ的な3rdキャラで

○×○×の成分解析結果 :

○×○×の94%は覚悟で出来ています。
○×○×の4%はカルシウムで出来ています。
○×○×の1%は理論で出来ています。
○×○×の1%は見栄で出来ています。


覚悟...ま、確かに確立されてない育成方法なので手探りな部分もあってある意味覚悟しないといけないんですけどねぇ。
でもなぁ~んにも考えてなかったりします、ハイ。


で、チャリクエから秘密の育成方法(?)を実行している4thキャラでは

○×○×○の成分解析結果 :

○×○×○の51%は玉露で出来ています。
○×○×○の48%は回路で出来ています。
○×○×○の1%は食塩で出来ています。


イメージはお茶をすするロボット?
なんとも極端な成分ですな。


で、プレイしている本人の姓名で

○×○×の成分解析結果 :

○×○×の36%は鉛で出来ています。
○×○×の33%は努力で出来ています。
○×○×の15%は嘘で出来ています。
○×○×の10%は気合で出来ています。
○×○×の6%は明太子で出来ています。


イメージ、重いですなぁ。
鉛って...ねぇ。


で、今度は姓名の間に半角スペースを入れてやってみますと

○× ○×の成分解析結果 :

○× ○×の99%は保存料で出来ています。
○× ○×の1%は雪の結晶で出来ています。


純度99%の保存料だそうです。
しかし何を保存するんだろ...


そして最後に姓名の間に全角のスペースを入れてみました

○× ○×の成分解析結果 :

○× ○×の69%は砂糖で出来ています。
○× ○×の10%は大阪のおいしい水で出来ています。
○× ○×の10%は蛇の抜け殻で出来ています。
○× ○×の7%は赤い何かで出来ています。
○× ○×の2%はスライムで出来ています。
○× ○×の1%は世の無常さで出来ています。
○× ○×の1%は睡眠薬で出来ています。


ん~なんか雑多な結果になりましたが砂糖が主成分。
で、大阪のおいしい水ってのがいまいちわかりまへんがそれと蛇の抜け殻...
蛇の抜け殻の砂糖漬けってところかな。


いまいち面白いものがでまへんでしたなぁ。


続きを読む ...

2006/04/07 23:15 Fri | edit? | trackback(0) | comment(0)


今日もダメだった

category: 日々
いつもより早めに仕事は切り上げて(とは言っても18:00まで仕事してましたが...)職場を出ようとしたときが...。
内容は明日小学校の入学式なのに靴を買い忘れたから今から会に行くとの事。
なんや、仕事が無くなってからの方が物忘れが激しく、物事の準備が緩慢になったような気がするんですけど。

自宅に到着、まだ買い物から帰っていませんねぇ。
昨日に続いて遅くなるのかなぁと思いつつ着替えて待ち...。
ふと、先に風呂に入っておこうと思い入浴。

風呂上り後しばらくして嫁はんと子供たちの帰還。
食事を済ませてお風呂に入るともう就寝時間。
明日は小学校の入学式なので今日からは遅くまで起きていられると困るので直ぐに床に就かせました...。

って事で今日も話は聞けまへんでしたなぁ。
明日になったら入学式の話しがメインでそれどころじゃないような気もするんですが...とりあえず聞いてみようか覚えてるかは疑問なんですがね。

話しは変わって嫁はんに頼んでおいたモノを受取る。
そのとき「後でちょっと頼みたいことがあるから」と言われていた件を聞いてみる。
「ちょっと肩から背中にかけて節々が痛いからコレ貼って」と磁気治療器(粘着シールで貼り付けるヤツ)を渡された。
「何処に貼るんや?」と私。
「ちょっと肩から背中にかけて指で探してくれへん?」と嫁。
肩の周辺を指圧する要領で探す私。
「そ、そ、そこそこ」と嫁。
「どこやねん、ここか?」と私。
「もうちょい左、あ、もうちょっと左」と嫁。
.....................
..................
...............
............
.........
......
...
そんなこんなで約1時間ほどかかって貼り終わりました。
なんでこんな事せなアカンのやろちょっと割にあわへん様な気もするんやけど...。


続きを読む ...

2006/04/06 23:30 Thu | edit? | trackback(0) | comment(0)


スイスイ帰ろう水曜日

category: 日々
今日のタイトル、前に務めていた会社で初めて1から始める業務に就いたときの上司(?)が言っていた言葉。
ちょうどバブルが弾けたご時世で企業の経費削減の一環として頻繁に言われていた(無駄な?)勤務時間を無くすための標語みたいなもんだったんでしょう、水曜日はノー残業デーってことで。
七五調でゴロもええしね。

最初に聞いたときはそんなに気にもしなかったんですが結構ゴロがええから何処に行ってもついつい言ってしまうんですよね。
既に転職して前の会社じゃないんだけど。

しかし今日は残業ってほどではないけど帰宅は少々遅くなってしまいました。
けど、帰宅しても嫁はんは何故か雨が止んだからって事で夜になってから借りていたビデオを返しにレンタルショップに行っていていなかったんですよねぇ。
遅くに帰っても家に誰もいないってどうゆうこととも思ったけど、予定外に呑んで遅く帰ったりするので何も言えない...
子供たちを連れて暗くなってからレンタルショップまで行くってのがちょっと気になるんやけど、まぁ新学期も始まってないからええか。

どうしてこうなったのか理解できないうちに子供たちが寝る前に絵本を読まされました。
絵本のタイトル「とんとんとん」、内容は主人公(?)の女の子が友達のかずき君におうちに遊びにおいでと言われて遊びに言った先が大きなマンション。
ドアがたくさんありますがどのドアがかずき君の家のドアか分からないのでドアをノックして訪ねていくというストーリー。
意外と読んであげていても楽しめました。
嫁はんみたいに声色を変えた語りはちょっと苦手なんですけどねぇ。

って事で一昨日のサーカスの話は子供たちに聞けず終いですわ。
明日...もう聞いても覚えてないかな

2006/04/05 23:20 Wed | edit? | trackback(0) | comment(3)


桜が咲く頃

category: 日々
全国各地で桜の開花状況を伝える情報がメディアを賑わせています。
関西でも桜が各地で満開だとか言う話を聞くと春なんだなぁと改めて実感します。

昨日載せた写真にあるように3分咲き程度ですがこの陽気で一気に満開になりそうな勢いです。
週末には散り始めるんじゃないかと...。

その前に本日夕方から降り始めた雨で早速散っちゃうんじゃないかと心配です。
花見もまだなのに...。(結局そんな事か?

今日、子供たちは嫁はん、お義母さんと一緒にサーカスに行くとか言っていました。
3女が1月にCM出演した後に頂いた招待券があったのと、春休みなのと嫁はんは今月から仕事がないのでちょうど時間が取れるということで。
..................
...............
............
.........
......
...
どうもお義母さんと出掛けると帰りが遅くなる傾向があるような
ハイ、帰宅してきたら既に22時過ぎてましたね。
なので子供たちに話しを聞く時間もなく速攻で寝かせました。
と言うより布団に入ったら直ぐに寝ちゃいましたね。

明日話を聞いてみよう。

続きを読む ...

2006/04/04 23:28 Tue | edit? | trackback(0) | comment(2)


いろいろありますな

category: 日々
今朝、連絡を受けた事項の中に現場の工長さんが日曜の晩に胆石で緊急入院とありました。
週末から胃が痛いとか言っていたので少々不安だったんですが。
今週は忙しいので工長不在は痛い。
病気の事は知識がないのでよく分からないけど、手術とかで2週間ぐらいの入院が普通みたい。
順調に回復する事をお祈りします...けど、退院してきたらまた元の生活態度になるんだろうなぁとも思ったりして。
ま、体調管理は普段からしておかないといけないと再認識させられましたね。

大阪もやっと春が来たって感じに暖かくなってきました。
桜も3分咲き程度までなったかな。

060403_0.jpg

作業現場から隣の公園を撮影。

今週末には満開、ちょうど休日も重なるので花見スポットは大賑わいでしょうね。


続きを読む ...

2006/04/03 23:23 Mon | edit? | trackback(0) | comment(0)


長い一日

category: 日々
昨日、先月注文していた子供たちの学習机が配達されてきましたので今日は学習机の組立と部屋の模様替え。

机は生協で安く組み立てるヤツを注文。
次女が今年小学校に入学するのでという事だったのですが、3女も来年小学校入学。
長女、次女には自分の机があるのに3女だけ無いのは寂しいかもという事と姉達の机を使わせて欲しいと揉めそうな感じがしたので少し早いですが3女にもと。
流石に学習机2台を普通に購入するのは家計が厳しいので生協で安く組立式のものを購入となりました。
普通に買うより半値程度で済みました。

起床が遅かったので食事後活動開始したのはお昼まわってました。
部屋の模様替えも同時に行なったので時間がかかりましたねぇ。
組立もそこそこかかりましたけどねぇ、標準の組立時間が1時間半ほどらしいですが2台組み立てないといけませんでしたからね。
長女の机の位置を変えたり、整理ダンス、カラーボックスのホンの入替え、クローゼットの中を入替えたりとやる事だけはたくさんありました。
結局、子供たちが起きている間に完了できなかったので組みあがった机や部屋の様子は明日のお楽しみにさせてしまいました。
楽しみにしていたようなんだけどゴメンねぇ。
と完成した机をみて自分自身にも労いをかけたりして...。

060402_0.jpg

机の真ん中にあるラックは仮置きです、まだ固定していませんよ。念のため。

明日、自分達の机を見て喜ぶ子供たちがいることでしょう。
いままで長女の机を借りてお絵かきしたりしていた事をもうしなくてええんやから。

それにしても10時間以上作業していると休日の様な気がしなかったような...こんな日もあるんですなぁ。

続きを読む ...

2006/04/02 23:19 Sun | edit? | trackback(0) | comment(2)


長いバトン...

category: バトン
メイプルブログを巡回していてちょっと長いバトンを見てしまいました。
そこにはこんな事が書かれていました

..................

...............

............

.........

......

...

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

だそうです、が私はそんな面倒な事をしたくないのでしたい人は持っていって下さい。
事後報告もいりませんのでお好きにどうぞ。

それではやってみましょう。


+*ステータス*+

[HN]

おかげ様
名前の由来はここを参照

[年齢]

30代半ばです

[職業]

メイプルキャラの風体から想像して下さい。

[病気]

ないです、たぶん。

[装備]

携帯メディアプレイヤー
もっぱらFMラジオを聴いてますが...

[特技]

耳をほんの少し動かせます(ぇ
これって特技特異体質カモ...

[口癖]

「~的に」とかって言いますねぇ。

[靴のサイズ]

26.0~26.5cm

[両親はまだ結婚してる?]

たぶん別れないでしょう、なんだかんだ言いつつうまくいってるようですから。

[兄弟]

3つ上の姉、2つ下の弟がいます。

[ペット]

いませんねぇ、今は。


+*好きなもの*+


[色]



高校の頃から赤い服がトレードマークになっていたような...

[番号]

3、4
小学校、中学校の出席番号で多かったので...

[動物]

う~ん、何でも好きなんだけどねぇ。
特定の種を上げろと言われると辛いかも...

[飲みもの]

普段の飲料:コーヒー(ブラックです)
お酒:ビール、チューハイ、水割り、お湯割り【焼酎】、ロック(外で飲む場合)
   バーボン【WILD TURKEY、I.W.HARPERが好み】のロック(家で飲む時)

[ソーダ]

炭酸系はあまり好きじゃない...実はビールもあまり好きじゃなかったりして

[本]

ここ2年ほどは資格取得の参考書程度しか読んでないかな?
PC関係の雑誌なら良く読みますねぇ、「PC fan」とか

[花]

食べられる花...菜の花とか菊とか(ぇ?

[髪染めてる?]

そろそろ白髪染めが必要?!

[髪の毛巻いてる?]

癖毛です
両親ともに癖毛なので回避しようがないかと...
中学後半から高校2年ぐらいまでは酷かった、伸ばすと天然パンチ状態だったような...今はそこまできつくないですけど

[タトゥーしてる?]

必要なし

[ピアス開けてる?]

必要のないアクセサリーはしません

[カンニングしたことある?]

周りを意識はするけどするほどの度胸も根性もないです、ハイ

[お酒飲む?タバコ吸う?]

お酒はたしなむ程度、カナ
タバコは吸ってません、嫌煙者に分類できるかと...

[ジェットコースター好き?]

遊園地ってあまり好きじゃなかったりします、でジェットコースターって混んでるから嫌い。待つの嫌だから...

[引越しできたらいいな~と思う?]

既に自宅のローンに終われる身なので引越しはもうない...

[もっとピアス開けたい?]

身体にわざわざ風穴を開ける気はない...

[掃除好き?]

やり始めたら時間が許す限りとことんやっちゃいますが、タイムアップで中途半端に終わることが多いかも

[丸字?どんな筆記?]

丸字は書けまへん、筆記はやや右肩上がりの文字
1日の始めはあまり納得できない文字だったりします。

[ウェブカメラ持ってる?]

興味はあるけど使い道がなさそうなので持ってまへん

[運転の仕方知ってる?]

普通自動二輪、大型自動車運転免許保有

[携帯何?]

au、2年半前に使い始めた
最近バッテリーの保ちが悪くなってきた...

[コンピューターから離れられる?]

業務書類は最近の電子化の影響でデータ受け渡しが主流、離れられまへんなぁ

[殴り合いのケンカしたことある?]

中学の頃に、それ以降はないなぁ

[犯罪犯したことある?]

信号無視とか...

[お水/ホストに見間違えられたことある?]

ありまへん、むさい♂ですから

[ウソついたことある?]

多々あります
時には必要かも(ぇ

[誰かを愛したことある?]

宗教的な匂いがプンプンするので”愛”という言葉は好きではない...無信教者なので←ヘンクツ
なのでそう云う表現は持ちあわせていまへん

[友達とキスしたことある?]

ありまへん

[誰かの心をもてあそんだことある?]

不器用なので無理でんな

[人を利用したことある?]

上記と同じ

[使われたことは?]

さぁ、愚鈍ですんで気付いてないかも

[浮気されたことある?]

浮気は...ないと思う、あてつけはされたことあるけど

[何かを盗んだことある?]

意味もなく学校のトイレットペーパーを(何のためだったか不明

[拳銃を手にしたことある?]

モデルガンも手にしたことあらへんな


+*今現在*+

[今着てる服]

パジャマ
寝る前に回答してますんで

[今のムード]

睡眠モードへ移行中?

[今のテイスト]

コーヒー(インスタントだけど

[今のにおい]

中年の体臭?(ぁ

[今の髪型]

寝る前なのでボサボサ

[今やりたいこと]

睡眠

[今聞いてるCD]

HAVE A NICE DAY/BON JOVI
大阪城ホールライブ行きたかった...

[一番最近読んだ本]

子供に読んでやった絵本、タイトル忘れた...

[一番最近見た映画]

最近観てないんで...

[一番最後に食べたもの]

バターピー(おつまみ

[一番最後に電話でしゃべった人]

嫁はん

[ドラッグ使ったんは?]

去年、風邪ひいた時に感冒薬を2回ほど

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]

人類はいないかもね
知的生命体ならいると思うけど

[初恋覚えてる?]

どれが初恋なのか...思い当たりまへん

[まだ好き?]

だから特定できないんで...ねぇ

[新聞読む?]

たまに
ネットでニュース検索して終わっちゃってるかな

[ゲイやレズのともだちはいる?]

気が付いてないだけかも?
愚鈍ですんで(ぇ

[奇跡を信じる?]

自分には無いだろうけどねぇ

[成績いい?]

中学1年時の学年TOP10以降、降下の一途です
↑過去の栄光?!

[帽子かぶる?]

かぶりまへん

[自己嫌悪する?]

します
けど直ぐに気持ちを切替えます

[なんかに依存してる?]

仕事:パソコン
プライベート:コーヒー

[何か集めてる?]

PCの中古パーツ

[親友いる?]

相手はそう思ってないかもしれんけど

[身近に感じれる友達いる?]

最近感じなくなってきたかも

[自分の字すき?]

嫌いだったら書かないし練習してると思うので納得できてるかな

[見た目気にする?]

あまり気にしない

[初恋]

ん?
設問の意味がわからへんのやが...

[ファーストキス]

これも意味がわからんけど

[一目ぼれって信じる?]

私にはない、なので信じない

[ビビビ!を信じる?]

ビビビ!って?

[思わせぶりははげしい方?]

分かりまへんなぁ、意識してやってないし

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]

シャイではないと思う



+*自分のこと*+

[よく物思いにふける]

あまり深く考えまへん

[自分は性格悪いと思う?]

はい、性格悪いと思う

[いやみっぽい?]

嫌味っぽいだろうねぇ

[天使?]

天使にはなれないな

[悪魔?]

悪魔...どちらかといえばだろうね

[シャイ]

違うな

[よくしゃべる?]

ほろ酔いでよくしゃべる

[疲れた?]

疲れたよ、これだからバトンは嫌いなんだよなぁ


FM802今月のHEAVY ROTATION
洋楽:SUDDENLY I SEE/KT Tunstall
邦楽:旅人ビギナー/シュノーケル

1度聴いた感想ですが洋楽、声はええけどいまいちパンチがないというか力強さが感じない。FM802の選曲にしては地味な方かもしれない。
今月は聴きこまないといけないかな?私的にはこれといって印象が強くない感じ。
続きを読む ...

2006/04/01 23:57 Sat | edit? | trackback(0) | comment(2)


2006.04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives || 2006年04月
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
