FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


昨日の事

category: 日々
昨日はブログの更新を宣言するのみで寝ちゃいました。

で、昨日の事を少し。

昨日は嫁はんの曾祖母の墓参りをして参りました。
場所は三重県。

お義母さんが三重の人で実家に帰って嫁はんを産んだので三重が田舎になってるんですねぇ。
お義母さんは今、近所に住んでいます。って、私がお義母さんの近くの方が嫁はんも何かと楽だろうと住む所を決めたんですけどね。
なのでいつもお世話になりっぱなしです、特に子供達の事では。

三重県まででドライブですよ。
自宅から240kmほどですかねぇ。
田舎ですよ、漁業を産業とする集落です。
言っちゃあ悪いけどド田舎です。
五ヶ所湾の南西、ほぼ熊野灘に近い漁港の集落、その地は相賀浦
R260からその集落に入る交差点に信号機があるのみでその集落には信号機はありまへん。
買い物ができるお店も雑貨屋さんが1軒。
唯一の金融機関ともいえる簡易郵便局はありますが公共の建物はこれのみかな。
交通は路線バス(三重交通)がありますが運営会社のHPでは検索できない。
地元の人しか利用しないようでHPにさえも載らない過疎路線ですな。
嫁はんがここにいた頃は1日3便、朝・昼・夜だけしか無かったそうです。
今は少し便数が増えているようでしたが、朝と夕方に各2便になってるだけみたいですね。
日中の交通機関はもっぱら乗り合いタクシーで役場のある街の中心地へ向かうそうです。
まぁほとんどの家庭に自家用車があるので利用する方は年配の方だけなんですけどね。

初めてここを訪れた時はビックリしましたね。
確かまだ国道からこの集落へ入る交差点に信号機が設置されたばかりだったようで、真新しい信号機と信号で止まる事をついつい忘れて停止線オーバーしているご年配者の運転する車を見かけましたよ。

久しぶりの長距離ドライブで楽しかったんですが、子供達は車の中ばっかりで楽しくなかったようです。
近いうちに埋め合わせしないと...って秋で行事が多くなってくるから難しいかな。

続きを読む ...

2006/09/18 23:18 Mon | edit? | trackback(0) | comment(3)


再始動宣言?!

category: 日々
永らく更新もせずにダラダラと日々が過ぎてしまいました。
もう1ヶ月以上になるんですね。

来て頂いている方には申し訳ない。m(__)m

と言う事で近々更新再開しますよ。(^o^)b

まぁ仕事が忙しくなってかまけてしまい、その後仕事が無い日々が続いたので愚痴っぽくなりそうなので放棄してました。
いい訳にしかなりませんが...。(ーー;)

2006/09/17 23:43 Sun | edit? | trackback(0) | comment(3)


2006.09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives || 2006年09月
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
