FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


吸わせない!

category: 今日はなんの日?
"世界禁煙デー(World No-Tabacco Day)"

世界保健機関【WHO】が1989年に制定した国際デーの1つ。

国内で初めて”歩きたばこを禁止する条例”としてお目見えした東京都千代田区の条例制定から早いものでもう4年半以上経ってるんですねぇ。
ちなみにこのような喫煙を規制するような条例は全国各地で制定されているようです。
私が住む関西地域でも大阪市、京都市(両市の一部地域限定)で路上での喫煙を禁止する条例が今年から施行されます。
京都市は観光地ですが観光者も対象になるそうですから知らなかったじゃ済まなくなりそうですよ。

喫煙者の方は肩身が狭い思いをするのでしょうが生活を共にする全ての人たちの健康の為、自分の健康の為だと考えて受け止め実行して欲しい。

喫煙者の中には「自分がお金を払って吸ってるんだし、吸う権利はあるだろう」とお思いの方もおられるでしょう。
ですがそれは間違いで、吸っていない人に受動喫煙させているという認識を持ってください。
吸う権利以前に”人々の健康を守る”、これが重要です。

誰にも人の健康を害して良いと言う理由なんて存在しないのです。
室内で喫煙している場合、同じ室内にいる人は間違いなく受動喫煙者。
たとえ換気を行っていようが、空気清浄機を使っていようがタバコの煙に含まれるガスや粒子を完全に除去することは通常の方法では不可能。
やろうと思えばできるそうですが膨大な設備投資費用がかかり、一般的には対応できません。
なので除去できなかったものは吸着し濃縮されていくのです。

要は喫煙するなら自分だけの空間でって事ですね。
よく言う”ほたる族”、ベランダでタバコを吸ってるってヤツ。
これも場合によっては受動喫煙を招きますけど(自分ちは窓を閉め切っていても隣家の窓は開いていたりして...)、個室を確保できない場合はよくある対応かもしれません。

喫煙って”政府公認の麻薬”とかって昔言われていたのを聞いたことありません?
原因はタバコに含まれるニコチンに習慣性があるらしいので止めるに止められなくなっている人が大半だそうです。
で、我が国では(今でも)タバコは重要な税収入になっていますから国を挙げて禁止するってのはできないでしょう。
しかし周りの協力も必要でしょうが、最後は本人次第ってことですから喫煙を止めようと考えてる方は辛いでしょうが頑張って欲しいものです。(自分の健康の為だと思ってw

短命でも良いって方でも周りの方を巻き込まない為に!(ぇ




続きを読む ...

2007/05/31 23:47 Thu | edit? | trackback(0) | comment(1)


削減!

category: 今日はなんの日?
ゴミゼロの日、環境美化の日となっていますがこの日に限らず皆さん取り組んでますか

ゴミの削減、再資源、再利用を意識することは重要です。
地球温暖化・環境への負荷を減らそうという考え方ですね。

京都議定書【気候変動に関する国際連合枠組条約の京都議定書】にもあるように温暖化ガスに含まれる二酸化炭素を減らすために私たちができるもっとも身近な事。
可燃ゴミを減らし、焼却による二酸化炭素発生を抑える。
二酸化炭素だけに限定すれば他にもできることはありますが今日は”ゴミゼロの日、環境美化の日”と言うことなのでこれだけにしましょう。
あんまりいろいろとしようとすると達成できないですからね。

ゴミの削減への取り組み。
今年から実施されているところが増え始めたスーパーのレジ袋有料化によるレジ袋消費を抑える取り組み。
意外と効果は出てないそうで、4月からの1ヶ月間の調査結果では-6%だそうです。
使うだろうと思っていてもそのまま溜め込んでいて溜まったら捨ててしまう。
できるだけ買い物に行くときは袋を持参しましょう。
余計な買い物も減って出費も減るかもよ。

ちなみに【5】【3】ゼロ【0】”の語呂合せ。

続きを読む ...

2007/05/30 23:55 Wed | edit? | trackback(0) | comment(0)


運動会

category: 日々
今日は子供の通う小学校で運動会がありました。

天候にも恵まれ、朝から晴れてます。
長女は今回が最後の運動会、末っ子は始めての運動会で3人同じ行事ってのはこれが最初で最後になるのかなぁ、中学校とは違って文化祭みたいなもんはないんでねぇ。

朝からお弁当作り、子供たちの朝食と送り出しでバタバタ。

会場では3人もいると流石に記録というか写真撮影が多くて気が抜けない。
休む暇も無いという感じでした。

で、毎年思うのですがお弁当を作りすぎてしまう...子供たちが意外と食べなかったりするんで少々余っちゃう。
そうなると捨てるのは勿体ないからと食べさせられるのは私なんですよ。
たいてい少しは食べきれずに残してしまいますが...やっぱ家族5人と祖父母で6合半分のおにぎりは多かったか
半分以上私が食べましたが...やはりエンゲル係数を上げているのは私なのか?

嫁はんが通っていた頃から子供たちの人数は少なかったそうですが今年の新入生も30人/クラス、全ての学年2クラスだけなので競技の進行が遅れることはなかったですね。
徒競走に至っては出走者氏名をコースごとに呼んでくれますが余裕でしたからねぇ。

私が通っていた小学校は40人/クラスで1学年6クラスもあったんで徒競走なんかスタートしてゴールに着く前には次の走者がスタートしてましたね。^^;A
ちなみに子供たちが今通っている小学校の2つ向こうの校区でした。

9:30開会で昼休憩が11:55~12:35で終了は14:30、う~ん、終わる時間も早いわw


本日の天候は晴れ、小学校のグラウンドは照り返しも強いのでしっかりと日焼けしてしまいました。
嫁はんなんか急な日焼けに弱いので真赤っかで、肌がヒリヒリ状態で風呂に入るのを断念してましたよ。
まぁ明日は有給をもらって休みだそうですから明日の昼間にでも入るとか。
私も日焼けしたのでシャワーを浴びているときに腕の部分だけはちょっと痛かったかな。

続きを読む ...

2007/05/27 23:54 Sun | edit? | trackback(0) | comment(0)


うろうろ

category: 日々
昨日壊れた冷蔵庫。

再度電源を入れてみてから1日経過してもやはりダメみたいですね。
コンプレッサーは動いているのでどこが悪いのか分からない。
修理して直るものなのか...。
冷凍室は時間をおいても中にあるものが融けないので冷蔵室だけが機能してない事が分かりました。
という事は冷媒が抜けてしまった訳でもないようですね。
冷蔵室、野菜室だけ冷気が出ないって...専門的な知識が無いのでお手上げです。

週末は小学校の運動会なので冷蔵庫が無いとお弁当用の食材を買えない。
保蔵できないですからね。
流石に真冬じゃないので室内に放置しておくわけにもあきまへんからな。

で、職場より帰宅してから電気屋さんへ。
2件ほど家電量販店を回ってきました、流石に1時間半ほどじゃ2件が限界です。
嫁はんと2人で、子供たちは遅くなるのでお留守番。

どうもこういう高額な買い物するときは嫁はんの意見が優先ですねぇ。
と言うかあまり私自身に拘りがないのかもしれない。
でも店に入るとあっちへ行ったりこっちへ戻ったり。
まぁ嫁はんの買い物って訳じゃないのでたのしいですけどね。(ぁ
まぁお目当てのというか気に入った商品がありましたのでカタログをもらって店頭販売価格をチェックしてきて帰宅です。

あとは店頭でチェックしてきた値段よりどれだけ値引きしてくれるのか出入りの電気屋さんと相談ですね。
出入りの電気屋さんって言っても嫁はんの実家のあるハイツの喫茶店に毎日のように来る電気屋さんなんですが...。
以前は本業はバーで、副業でやってた電気屋さんだったんですが今はバーを閉めて電気屋さんを本業にしたそうですので電化製品を買う場合はこちらのお世話になってます。
いろいろ修理なんかも頼めるのでいいですねぇ。

今度は寿命が近いであろう洗濯機をお願いする予定。

2007/05/24 23:58 Thu | edit? | trackback(0) | comment(0)


寿命 ~ Part 2

category: 日々
出勤中の電車の中、携帯に嫁はんからメール

「緊急事態発生冷蔵庫がまったく冷えてません壊れたかも」と。
今朝起きて朝食を何気なく摂ったときは気付かなかったんですがよく考えたらそんな気もする。
毎朝飲んでる野菜ジュースの冷え方がいまいちだったような...

と言うことですが仕事が忙しくてすぐに対応できそうにない。
一旦、電源を落としておくことにして、帰ったら電源を再度入れてみようと云う事にしました。
とりあえず冷凍室の物は冷凍庫に移して、冷蔵室の物で冷凍してもいいものは冷凍庫へ移動するようにして。
こういうとき冷凍庫があって助かるかも、と普段はいまいち有難みが感じられないんですがねぇ。(←あまり冷たいものは家では食べないから)

まぁ結婚したときに買ったものですから13年目になるしね、この冷蔵庫。
この様子だと電化製品はそろそろ買い替えの時期なんでしょうね。
電化製品の寿命ってやっぱり10年ぐらいになるんでしょうか。
だとしたら保った方かなぁ、なんて思ってみたり。
TVは今まで2回ほど買い替えてるし...あと掃除機もそろそろ10年目かなぁ。
オーブンレンジもそろそろガタがきてるような気もする。
電子ポット、炊飯器は2代目だからまだ大丈夫でしょう。
そういえば洗濯機はもうガタガタですねぇ、一度洗濯層が外れて修理してもらいましたから。(そんときに”次壊れたら寿命だよ”って言われたw

冷蔵庫かぁ、痛い出費になりそうだわw

2007/05/23 23:32 Wed | edit? | trackback(0) | comment(0)


寿命

category: 日々
今日、ネットでニュースをいろいろと見ているとこんな記事がありました。


2007年5月18日、WHO(世界保健機関)が発表した2007年世界保健統計によると、中国人の平均寿命は男性71歳、女性74歳であることがわかった。

これは2005年までのデータに基づくもので、世界最長寿は男性がイタリア北部の小国、サンマリノで80歳、女性が日本で86歳だった。ちなみに日本の男性は79歳と第2位。同率2位でオーストラリア、アイスランド、スウェーデン、スイスが並び、先進国では高齢化が進んでいることが明らかになった。

また発展途上国ではエイズや結核が拡大し、平均寿命を引き下げた形だ。

                           【Yahoo!ニュースより引用】


中国の平均寿命が上がっているそうですね。
先進国に追いつくのも間近って感じです、今の中国の勢いなら先進国と変わらない経済状態になるでしょうから生活環境も改善されて寿命も延びていくでしょう。

我が国では高度成長の時代、ちょうど私が生まれた頃は生活環境もどんどん変わりました。
国民の生活レベルも上がってきた頃です。
そんな世代の人は寿命が短いと言われています。
経済成長のの激変に追従するために安全性を犠牲にした環境の変化があったと言うことです。

その弊害は様々な公害訴訟があったことでも明白ですが、その時代背景がそうさせたんだと判断されたのかハッキリとした責任追求は無いようなものまで存在します。
責任の所在をうやむやにしているふしも無いわけじゃない。
そのへんは詳しくないんで突っ込んだことは書きませんが...。

一番身近なものでは食の問題があるのではないかと思っています。
様々な食品添加物が使用され始めたのもこの頃。
そんな食生活環境の中で成長期を過ごしてきた世代が一番危ない。
本来必要な栄養素ではない食品添加物、安全性の検証もその当時の検証基準で認可されているのですから今の検証基準では通らなかったものも数多くあったはずです。
それを摂取してきた世代は否が応でもその見返りが必ず来ます。
最近多いアレルギーなんてものもこれが原因の一部にあるのではないかと思っています。
花粉症なんて一般的なアレルギーじゃなかったのに今じゃごく普通のアレルギー症状で誰も驚かないですからね。

それにこの世代の人たちの子孫もそれなりの影響をうけると考えられますので食環境が改善されてもすぐには良くならないでしょう。
生まれてくる子は、特に女性の影響を多大に受けます。
子は母体の中で成長するのですから良くも悪くも遺伝以外のものも受け継いでしまいます。

最初に書いた公害問題。
生物濃縮って聞いたことがあると思います。
人は生物学的には食物連鎖の中で頂点にいるのですからね。
環境にばら撒いてきた負の資産が巡り巡って自分たちに戻ってきます。
身近にあったその典型が”水俣病”なのかな、と。

遅効性の何かが人を脅かすときが来るのかもしれません。
今の中国ではそのあたり、先進国で問題になってきた状況を踏まえた環境整備をしてほしいものです。



なんだか話がどんどん違う方向へ進んだのはこのページ管理人の癖ですw


続きを読む ...

2007/05/21 23:37 Mon | edit? | trackback(0) | comment(0)


いろいろあるんですよ

category: 今日はなんの日?
ローマ字の日

財団法人、日本のローマ字社【NRS】が1955年に制定した。

ローマ字国字論を展開した物理学者・田中舘愛橘の1952年5月21日の命日に因なんで、きりのいい20日を記念日としたんだって。
なんできりのいい20日なんだろと思ったりして。命日でも問題ないやん!とも思うのですが...。

調べてみるとローマ字の表記も日本国内だけでもいろいろあるようですねぇ。

私がこれが普通だと認識していたこれも数ある表記方法の1つなんだってさ。

撥音:ヘボン式ではB・M・Pの前に”N ”の代わりに”M”をおく

(例) 難波(なんば)【NAMBA】、本間(ほんま)【HOMMA】、三瓶(さんぺい)【SAMPEI】


意外と盲点かもしれないですね、ローマ字表記って。
普段、パソコンで意識せずにローマ字変換してますがあれも数ある表記方法の1つだなんて思いまへんでしたわ。


続きを読む ...

2007/05/20 23:55 Sun | edit? | trackback(0) | comment(1)


お客人

category: 日々
突然の来客。

客と言っていいのかどうか微妙ですが...親が子供たちの顔を見にやってきましたよ。
”頼むから家を出る前に電話でも!”って思うんですが。
なかなかそこまでハッキリ言えなかったり...子供たちは喜んでますからその前でヘンに言い合うのもなんですしねぇ。

自分の親ながら老後に入ったもんだからそのあたりはいい加減になってきてますね。
昔は五月蝿かったんですけど、約束事や時間には。

続きを読む ...

2007/05/19 23:43 Sat | edit? | trackback(0) | comment(0)


言葉遊び

category: 今日はなんの日?
ことばの日

【5】とば【18】”の語呂合せなんだそうです。
こういう語呂合わせって好きですねぇ、ホンマに。

言葉遣いが乱れているとか言われ続けていますが昔から言葉遊びなんてものはあったと思います。
俗に言う”オヤジギャグ”なんてのも言葉遊びの1つだしね。
そんなオヤジギャグを連呼するような人が意外と言葉遣いが乱れてるとか言っていたりして...。

私ももうオヤジと言われる世代の人ですが言葉遊びは好きですねぇ。
まぁオヤジだからオヤジギャグになってしまいますが。
正しい日本語を使ってる上でのこういう言葉遊びは容認されるんですよ、たぶん。(←自己解釈


続きを読む ...

2007/05/18 23:54 Fri | edit? | trackback(0) | comment(0)


無いと困る?

category: 今日はなんの日?
世界電気通信の日【World Telecommunication Day】

国際電気通信連合【ITU】が1968年に制定した国際デーの一つ。日本では日本ITU協会があります。

世界中の国とより速くより正確に連絡をとる手段としての電気通信の普及と理解を深める日なんだって。
このブログを見ている方も電気通信の恩恵を多大に受けております。
うむ、私もだw
特にインターネットや携帯電話は無いと困る。

インターネットで情報を手に入れる時代ですからね、役所に提出する書類様式もPDFファイルなんかでDLしてきますし。

FAXは最近利用が少ないけどねぇ。(←自宅のFAXは壊れてて送信ができないんだ。
早く新しいのを新調しないと、と思いながらあんまり利用しないしなぁと思ったりして。
どうしてもって時は職場で済ませてたり...。(ぇ

続きを読む ...

2007/05/17 23:58 Thu | edit? | trackback(0) | comment(2)


夏ごろ?

category: 日々
Microsoftが『Windows Server2003』の次期版である、開発コード名”Longhorn”の正式名称を『Windows Server 2008』と発表されました。
Serverだけあって飾りっ気の無いネーミングですわ。
ま、一般に利用されるOSではないんでわかり易ければそれでいいんでしょうけどね。
サーバーOS自体に用事はないからどうでもええかな

時同じくして『Windows Vista』のライセンス販売数、1月の発売から100日間で4000万本近くに達したことも伝えられました。
これは2001年発売の『Windows XP』の倍の速さらしい。
しかしライセンス販売数なんでパソコンメーカー側のプレインストールやアップグレード用も含まれるため、好調かどうかは疑問なんですけど。(個人的に

まぁあれですよ、Windows XPが発売になった当初はプレインストールOSを初回起動時に選択するってのがあったでしょ。
Win2kかWinXP、どちらにするかってやつ。(WinMeってのもあったのかな?定かではないw

その分も含まれるんだろうから好調かどうかは...ねぇ。
Vistaは対応ソフトウェアが揃っていないからって事で選択は結局XPだって人もいるんだろうしさ。

まぁその販売数が好調なのも受けて対応ソフトも順次揃ってきそうな夏ごろがVista乗り換え時期になるんでしょうか。
まぁ私のPCにインストールするのはもっと先になりそうですが...。
スペックが高すぎて快適に動作するのか疑問。

メインPCだけならクリアできそうですけど。
それでもPen4 2.533GHz、VGARAM256MBですからねぇ

続きを読む ...

2007/05/16 23:54 Wed | edit? | trackback(0) | comment(2)


食事情?!

category: 日々
ヨーグルトの日だそうですが最近食べてないですねぇ。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌が身体に良いとか、長寿につながるとか言われますが...。
身体にいいから食べなきゃって気にならない、と言うか最近の健康食ブーム(ちょっと古い?)なんかにもあんまり関心がないのですよ。
ま、健康第一という思考ではあるんですがそのへんの矛盾は気にしない方向でw

単にヨーグルトだけ食べるってなんか味気ない。
というか料理に使うって事をしない、否、そういった料理を作ったことがない、作れない。
レパートリーに無いんですな。
ま、単純な料理しかしないってのもあるんですけどね。
あまり凝った料理は嫌というか手間を惜しんじゃうって感じ...そんなに食通って訳じゃないんでしょうな。
質より量って感じですねぇ。
とは言ってもたくさんあって嬉しいのはご飯です。
おかず、いわゆる副食ってヤツは食べる量が少ない人ですわ。
毎日作ってもらうお弁当も4/5以上をご飯が占拠しています。
嫁はんには「日の丸弁当でもええんとちゃうの?」と言われたり...流石にそこまでは嫌だけど。

なんで、我が家の米の消費量は多いんじゃないかと。
まぁ子供は小学生ですからあまり量は多くないんですけど5人家族で20kg/月以上は消費してるでしょうねぇ。
ちなみに私の実家では家族5人いた頃の米の消費量は40kg/月程度あったと言う母の話ですから私自身が一番消費量が多いんでしょうな。

話が逸れてますが、ヨーグルトの食べ方っていい方法ないですかねぇ。
サラダにドレッシング代わりにってぐらいしか思いつかない。

続きを読む ...

2007/05/15 23:54 Tue | edit? | trackback(0) | comment(0)


親不孝

category: 日々
昨日、叔父の葬儀がありました。

54才、まだまだ若い。
祖母はまだ健在ですので親より先に逝ってしまいました。

叔父が独り身になってから、母親である祖母の世話に疲れて実家から追い出した感じだったんですけど

...。
言ってしまえば追い出された感じの祖母ですが流石に実の子が自分より先に逝ったこと、訃報を知った直後はショックからか少々呆けた感じになっていたそうです。(←なんか日本語がヘン

近所の方から家への出入りが無くなってるという連絡があり、実兄が訪ねていってベッドの上にうつ伏せになっているのを発見されました。
独り身になって実家に独りで住んでいたのが災いして、息を引き取ったことを誰にも気付かれないまま3週間ほど経っていたとか。
解剖の結果は心不全、4月17日に役所に税金を納めにきていたと言う話なのでおそらく4月18日ぐらいではないかということです。
苦しまずに亡くなったのがせめてもの救いかもしれません。

流石にここ数週間の暖かさで遺体の痛みも激しく、出棺時の最後のお別れはできませんでした。
祖母を追い出したころからか身内なのにあまり交流もなくなっていたのでほんの身近な親族だけを呼んださみしい葬儀でした。



話はちょっと変わりますが今日は母の日ですよ。
困った、こまった、こまが立った。(ぇ

実は急遽葬儀があるってことになり前日にでもと思っていた母への贈り物の品、買い損なってしまいました。
あぁ~、なんて親不孝なんでしょ。
仕事じゃ「物事の段取りは早いほうがええ」とか言いつつ自分はやっていないと言う現実。(ダメダメヤンッ!

続きを読む ...

2007/05/13 23:27 Sun | edit? | trackback(0) | comment(1)


ジュゴン!

category: 日々
憲法記念日

日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する国民の祝日。

と言うことなんですが、こんなこと認識している人は少ないでしょうね。
ゴールデンウィーク中の1日っていう認識が大勢でしょうな。

1947年のこの日に日本国憲法が施行したのを記念して、1948年7月公布・施行の祝日法によって制定された。
日本国憲法は1946年11月3日に公布され、半年の準備期間を経て翌1947年5月3日から施行された。
前文と11章103条の本文で構成され、「国民主権」「戦争放棄」「基本的人権の尊重」を基本理念としている。

この3つの基本理念が崩れてきそうな昨今の政治情勢。
「国民主権」「戦争放棄」の基本が揺らいできています、「基本的人権の尊重」もあやしいもんですけどね。
なんとかしてこの3つは守ってほしいものです。
過去の歴史を背景に成立した、日本が世界の中の日本であるための憲法ですから。


まぁこんな堅い話はここまでにしておいて、ソレハ /(-_-/)(\-_-)\オイトイテ


凡人な私もゴールデンウィークってことで今日は家族で鳥羽水族館へ行ってきました。
朝5:00出発の予定でしたが寝坊しましたわ。(。_+)\
1時間ほど遅れて6:10頃に出発、これが原因で渋滞に巻き込まれ現地到着に4時間以上かかってしまいましたねぇ。;;

久しぶりの鳥羽水族館。
4年ぶりぐらいかな?

まずはお散歩から

070503_1.jpg

ペリカンさんの登場!
まぁ羽をバタつかせて賑やかなこと。
「羽にご注意ください」と促していただけあって元気いっぱいですな。

070503_2.jpg

続いて本命とも言える(?)ペンギンの登場。
チョコチョコとかわいいモンです。
子供たちは目の前で見られて良かったみたいでしたが末っ子はちょっとビビってましたよ、ペリカンの迫力に。

でなぜ鳥羽水族館なのか?
近場には他の水族館もあるんですけど...末っ子の要望で”ジュゴン”が見たいからなんですよ。

ということで本命ですb

070503_3.jpg

ジュゴンのセレナ【Serena(♀)】です。

070503_4.jpg

しばらく観ていると時間になって水槽内に食事が投入されましたb

070503_5.jpg

一心不乱に食事中。

070503_6.jpg

でもたまに息継ぎしないとダメですわな、哺乳類ですからw

070503_7.jpg

こちらも食事中のジュンイチ(♂)クンです。

でもでも、水族館はやっぱいいよ!
水族館大好きな私としては気に入ったらずっと見ていたいぐらいなんですけど子供たちに付いて回らないといけないんでそうもいかない。

まぁ、来たかったと言うだけあって末っ子は気に入った水槽の前からはなかなか動こうとせず、飽きっぽい次女に急かされてましたが...。

しかし家族サービスとは言え家族5人で出かけると出費が...今の嫁はんと付き合ってるころとは比べ物にならないぐらい多いですわ。(当たり前かw


館内のSHOPで見かけたので一枚記念に?!

070503_8.jpg

2007/05/03 23:54 Thu | edit? | trackback(0) | comment(0)


2007.05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives || 2007年05月
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
