FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


危機管理

category: 日々
昨日、東北地方で強い地震がありました。

95年の阪神・淡路大震災に匹敵する規模だそうで死傷者行方不明者が出ているとか。
被害状況もまだまだ判明していないのと、更なる2次被害が心配です。

梅雨時期に入っているので降雨による地盤の緩み、土砂災害が気になるところ。
先月中国であった地震もそうですが2次災害の発生抑止が重要。
阪神・淡路大震災でも2次災害である火災が被害を増幅しました。
こういった教訓ともいうべき事象は思い留めて自身が災害にあった時役立てられると良いでしょうね。

最近地球規模で嫌なニュースが多くて気分が滅入ります。
天災絡みが多いのが気になるところ。
自分でできる対策を何かしらしておくべきなんでしょう。

が、いかんせん事故による負傷が完治していないのでなかなか行動に移せなかったり(-_-)
今月12日で手術後3ヶ月経ちましたがまだ松葉杖が外せてません。

こんな状況でもし地震があったらまともに逃げる事もできないと思うと少し怖い。
最悪杖をつかずに歩いたとしても走れないのでどこまで緊急避難行動ができるか...。
杖無しじゃ階段なんかどうにもならんしなぁ。
まぁなるようにしかならんって事になるんでしょうが家族を守れない不甲斐なさは痛感するんでしょうな。
と言うより役立たずのお荷物になりそうだ(T_T)

今月末には杖が外れるかなぁって感じですが走ったりは当分先だろうな。

続きを読む ...

2008/06/15 14:16 Sun | edit? | trackback(0) | comment(0)


2008.06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives || 2008年06月
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
