FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


行ってきました!

category: 日々
3日遅れですが先週末の出来事をば。

週末、MapleStoryを始めて今は閉鎖?自然消滅?してしまったPlayer同士の健全な交流を目的に参加していた”社会人の集い”(通称「集い」)で知り合った友と会ってきました。
このブログを立ち上げる切っ掛けになったのも”集い”でしたね。
メンバーが個人的な日記やMapleStoryでの日々の記録、徒然なんかを書いているのを見て私もやってみようかな?と思い、始めたんですよね。

今回の出向地は和歌山です。
予定は3週間前から入れていたんですが、なんでもっと早く顔を会わせなかったんだろうと今更ながら思ってたりして。4年も前から知り合っていてそんな遠くに住んでるんじゃなかったのに。^^;A
時間的に電車で1時間ほどの行程なんですけどねぇ。

まぁ小心者だったんでしょうね。
ゲーム内のチャットでしか話をしていなかったのと、ものぐさなのでメールアドレスとか携帯番号とかってゲーム内の友にも殆ど教えてませんからねぇ。
メールが来たら返事しないといけない、電話がかかってきたら出なくちゃいけないっていう強迫観念じみたものに羽交い絞めされるのが嫌だったってのが本音でしょうね。
電話は元々掛けるのも出るのも嫌なほうですからねぇ、顔が見えない相手と話をするってのがどうもしっくりこないんですよ。
TV電話が普及したら電話好きになれるかも?と思ってみたり。(それはないか)

前置きはこのへんにしておいてぇ、週末の25日(土)南海電鉄堺駅午後3時55分発の特急にていざ和歌山市へ向かって出発です。
出発前に「1時間後に駅に着くから」と連絡を入れるのを忘れずに。駅まで迎えに来てくれるというのでね。

私としてはどうせ呑むんだから駅前でええのになぁ、と思っていたのですが、土曜日も仕事だという方がおられたので家で待とうと言うことに。

で、電車に乗って1時間弱。
道中はラジヲを聴きながらウトウトするつもりが聴き入ってしまい、ウトウトしたのは10分ほど。
それも終着駅である目的駅の1つ手前あたりからだった気がします。^^;A

駅に着いて予定通り待ち合わせ時間より少し早めだったのでトイレに行って時間調整。
待ち合わせ場所に向かって...ん?若い学生風の方たちはたくさん待ち合わせているのですが...それらしい人は...いないなぁ。
って事で早速電話w
まだ着いてないとのことで少々お待ちw
5分後(ぐらい?)で携帯の呼び出しが!
「左、後ろ、後ろ!赤い服着てるやろ?」って振り向いたらご対め~んw

初めまして~、の挨拶もそこそこに車に乗り込んでいざきよねえのご自宅へ!
今回のご対面相手は”きよねえ”と妹君の”かよサマ”、”ビール坊主”こと”ぼち”です。
いちおう知り合った時のメインキャラ名で、MapleStory内でご存知の方はご存知かもね。

車内では会った感想...「思ってたイメージと違う」とか「その鬚はアバ?」とか一方的に言われてたような。
私の会ってみた感想は”ぼち”に関しては思っていたよりも童顔、というか年齢と違って若々しい。
”きよねえ”に関しては以前ちょこっとブログで公開していた写真を見ていたのですがその時の写真と比べて落ち着いたイメージがありました。
その時点では仕事中でまだ会っていない”かよサマ”こと”かよちん”(←私のゲーム内での呼び方)の反応と私がイメージ(←どんなイメージかは秘密だ)しているのとのギャップを楽しみに。

ま、この歳になったら流石に会って遊びましょうって感じでもなく当然と言えば当然の如く呑み屋ですね。(なんでやねん?
元々誘ったというか声を掛けた私自身が「呑みに行こう」って言ったんですから当然でしょうか。^^;A

きよねえ達の家に着いてそこそこ話をしたような気もするんですが、まぁとりあえず18時になったら店に行こうと云うことになって移動。当然近場なので徒歩です。
と云うか呑みに行くのに車で行ったら飲酒運転になっちゃう。
代行って手もありますがタクシーと変わらない云々とか、きよねえとぼちとのやり取りもありつつまぁ近場で徒歩。
そのへんは地理も分からないのでお任せコースw

呑み屋に着いたらまぁ奥の座敷へ。
いつもはカウンターでって事が多いらしいきよねえ達は初めてだとか言ってました、奥の座敷は。
流石に座敷となれば4人ぐらい集まらないと案内されないか?

とりあえず先ずはビール!を注文。
あとはきよねえ、ぼちにほぼお任せメニューだったかな。

ビールで乾杯!
って何に乾杯したのか忘れました。^^;A

しばらくしてかよちん登場!
どうゆう反応をするのか楽しみにしていたのですが知らされていたとおり人見知りというか目を合わせてもらえませんでした。
ちょっとショックだったかも。~~;
そんなに変なんだろうかとも思ったり印象悪いんだろうかと思ったり。
話はそこそこ出来るようになってきても面と向かうことはなかったような...そんなに印象悪かったのか?
確かに髭はえてるんで胡散臭いかもしれませんが怪しいもんじゃないんですよ。T_T

ワイワイと話をしたと思うんですが何を話したか殆ど覚えてなかたっりして。
酔ってたからじゃないよ、念のため。^^;A
店を出てきよねえ達の家で呑みなおし。と言うか寝るのも早いからもう少し呑もうって感じ?
でまたワイワイと。
そこそこ時間が経って日付が変わる前に私がダウン。
いつも仕事行くのと同じ時間に目覚ましで起きちゃったから朝が早かったのが原因かなぁ。
本来呑むと眠くなる方なので仕方ないのかも。^^;A

翌日はきよねえとことかよちんとこの子供さんたちを、預けていた親御さんとこに迎えに行くことから始まりです。
Mapleでのキャラを知っている?のと来てるって事を知っていたからでしょう、印象は悪くなかったのかな?顔を見ても引かれる事はなかったような。
まぁ人見知りするような子たちではなかったようですね。
印象はどうだったのか不明ですがw

なんだかんだと昼過ぎまでお邪魔してましたねぇ。
和歌山市発15:30の特急にて帰路に。
でも自宅で過ごしているのと違った時間を過ごさせていただきました。
きよねえを含めて爲人を見れて、ゲーム内とは違った一面をみれましたしね。
とても充実した時間を過ごせましたよ。
ここであらためて、どうもありがとうございました。m(_ _)m




2008/10/29 12:43 Wed | edit? | trackback(0) | comment(0)


久しぶりに

category: 今日はなんの日?
今日は冷凍食品の日だそうです。

日本冷凍食品協会が1986(昭和61)年に制定。
10月は冷凍の「とう(10)」から。18日は、国際的に、-18℃以下に保てば冷凍食品の品質を1年間維持できるとされていることから。
なんだって。

しかし昨年から冷凍食品への不信感は募るばかりのような気がします。
先日も冷凍インゲンから農薬が検出されてニュースで取り上げられていますよねぇ。
かといって今の食糧事情から冷凍食品を使わないってのも無理な気がします。

燃料や肥料の高騰で国産生鮮食料品が高価になってきたのもあって安い海外産の冷凍食品は重宝します、保存も考えれば。
特に大家族、食べ盛りの子供が多い家庭では食費の負担増は家計を圧迫します。

安心・安定できる食料供給がこの国の課題でもありますね。
しかし農薬混入とか事の真相は...?





2008/10/18 18:30 Sat | edit? | trackback(0) | comment(0)


2008.10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives || 2008年10月
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
