FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


しっかりしろよぉ

category: 日々
今朝は携帯電話のオートパワーON時に鳴る起動音で目が覚めました。
.........
......
...
ふと横を見ると嫁はんがまだ寝ている。
おぉおぃ、確か4時45分にアラームが鳴ってたやないかぁ何故まだ寝ている?それも爆睡。
5時40分には家を出ないと6時4分の電車に乗れないんじゃないのか?
携帯電話のオートパワーONは5時半に設定しているはずなんだけど...。

叩き起こします

一緒に出掛けるはずの長女は嫁はんに叩き起こされ活動開始。
とてもじゃないけど6時4分の電車には間に合わない。
仕方ないので駅まで送っていくことにするかぁ、嫌だけど非協力的だと愚痴をこぼされるのも癪だし。

出発前に着替えながら(流石に休日の朝でまだ薄暗いと言っても寝間着ではだめなので)ネットで別の電車で間に合うか検索。
最寄りの駅は普通電車しか停車しないから6時4分だけど、1つ向こう(最寄り駅の前)の駅なら急行電車も停車するのでそこからなら6時10分の電車に乗れば間に合うことが判明。
いやぁ、便利な世の中になりましたな。
ネットで直ぐに調べられるあたりが重宝しますな。

で送って帰ってきたので”さぁ、まだ寝てられるな”と、床についたけど足下が冷えたからかなかなか寝付けずウトウトし始めた頃に子供達が起きて...ごそごそ活動開始。
ぃや、まだ眠い、悪いが相手してたら寝られないかじっとしていよう...
.........
......
...
気がついたらお昼前でした。

寝付けないとか思いながら結局は集中力というか脱力が足りなかったのか。

ちょっと子供達には悪いことをしたと思いながら嫁はんがいないので遅い朝食兼昼食を作って一緒に食べ、ちょこっと遊んでたら晩ご飯はどうしようかなぁと。
乾物入れを物色していて子供達に希望を聞いてみると末っ子は”魚が食べたい”って。
末っ子は魚と野菜が大好きな健康食生活推進派。←そこまで自覚してないって
次女は”魚ぁ、昨日の晩ご飯も魚やったやん~”って却下要求。←魚嫌いな次女
で、”何がええんや?”と聞いたら”なんでもええ”って張り合いがない返事。

乾物入れのめぼしい物から”グラタンにしようか?”と聞いたら揃って”やった~”と言ううれしそうな声を聞きちょっと面倒だけどええか。
献立は決まり近くのスーパーへ。(徒歩2分ぐらい?)

材料を買ってきていざ下ごしらえ。
準備も終わって時間まで一服ですわ。

子供達は熱心にTVを観てます。
横でコーヒーを飲みながらなんともなく見ているんですが何が何だかよく分かりません。
子供達も分かってみているんだろうか?と思いながら自分が子供の頃もこんなんだったんだろうなぁとつくづく感じましたな。←年寄りモード

話は飛んで食後、子供達は就寝準備。
歯磨きを済ませ着替えをしているんですが子供部屋からすすり泣く声が...。
覗いてみると二人ともべそかき状態。
理由を聞いてみると嫁はんが寝る前になっても帰宅していないから寂しくて泣いているんだとか。
可愛いというかなんというか。
流石に次女は小学生なんだから母親離れはしてほしいもんですが...って末っ子もこの春から小学生なんですけどねぇ。



~ゲームの話~

日中ちょこっとメイン&サブで倉庫整理も兼ねてIN。

20:30頃メインでIN。

昨日に引き続き何をするでもなくばい菌、パイレーツをちょこっと狩ってサブへ。

サブ君、3次転職レベルにリーチなんですがここへきて転職試験対策を考えないといけなくなりました。
装備品が低レベルなんですよねぇ。
武器については魔力よりもHP補正が重要だと思いメイプルホーンスタッフでいいんですけど、靴と手袋なんかLv40装備で、服に至ってもLv58装備のまま。
帽子はLv60なんで相応なんですけど...。
できれば転職試験はレベルに合った装備をしたい!

で、メインがBπで手に入れた装備が全身服”レクイエム(闇)”なんですよねぇ。
困ったことにこの装備、POP20っていうステータス制限があるんですよ。
ホント困った。

昨年のブログにも書いたんですけど露店キャラとして放置活動してた頃に人気度はマイナスまで下げられたんで装備できまへん。
人気度のある装備なんかしないと思っていたんですけどここへきてピンチ!

かといってわざわざある物を装備せずにPOPステータスの必要ない装備を露店で買うのもねぇ。
仕方ないので人気度を上げるクエスト処理&倉庫キャラを使った反則技で人気度操作したりして...なんとか10まで回復。
しかしまだ20までは遠い...これを装備して3次転職試験はあきらめモードかなやっぱり。

で、残る人気度がもらえるクエスト、”「豚と一緒に踊りを」の新しい家作り”をクリアするべく奮闘。
これってクリアすると人気度+2なんですよね。
まずはネックとなるであろう「豚と一緒に踊りをの文書」を求めてカズアイ狩り。

070114_1.jpg

ドロップ運がええのかなぁ、メインでは一向にドロップしなかったんですが2時間ほどの狩りの結果ドロップしましたよぉ。

あと残るはゴーレムのかけら100個と加工された木30枚、ネジ30本。
ゴーレムのかけら以外は倉庫キャラが保有してますので問題なし。

いざ、ゴーレム寺院へ

で、58個手に入れた段階で本日はタイムアウト!
落ちとなりました。

メイン、Lv120まで@75%
2nd、3次転職可能レベルまで@13%




本日のドロップ

リングイヤリング(金)×1       ~ゾンビキノコ

豚と一緒に踊りをの文書×1       ~カズアイ



2007/01/14 23:41 Sun | edit? | trackback(0) | comment(3)


Comment

>でぃちゃん

IN時間かぁ。
最近はメインでもINする時間が少なかったりするんでね。
サーチしてみていたらでええですよ。^^

>じゅんs

メインは何をするでもなく徘徊してることが多いんで何かあれば呼んで
くださいb
サーチで見つからないときはサブ行くとか言いながら火魔とかSTR戦士
に行ってたりします^^;
おかげ様 URL #bi5J7TT. | 2007.01.16 13:23 | edit?
ふむ~今度こっそりサーチしてみるかなぁ~><b
全キャラで上げまくりは気づかれるから
予想外のキャラでとかw

ばい菌あたりならいつでもメインがお供しますよ><b
今のばい菌ならさくさく狩っちゃいますので
グルでもしましょう><b
じゅん URL #O5sb3PEA | 2007.01.15 14:51 | edit?
おぉ~ぅ、POPないと着れないものがあるのかぁ。
IN時間帯が合えばあげれるんだが(ーー;)ウム…。
私がIN出来るといいなぁ☆彡
でぃちゃん URL #CjlWd7YA | 2007.01.15 13:44 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/217-c403ac14

2017.09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
