FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


がんばれ受験生!

category: 日々
昨日から大学入試センター試験が始まってますねぇ。
今日も受験生は頑張って!

少子化の影響で大学募集定員割れって事態もおこり始めているようですがしっかりと目標を持って進路を切り開いてほしいのもです。
入れるからって安易に進学はしないことを切望。

今日は特に書くこともないんですけどなんとなくニュースを見ていたらセンター試験の事を放送していたので昔の自分を思い出しました。

今は大学入試センター試験、受験生の間では”センター試験”と呼ばれているヤツが私学の受験でも採用するところが増えた関係で受験生は減ってもセンター試験を受験する人は減っていないようですね。
私が受けた頃に比べれば増えているかな

大学入試センター試験と制度(?!)が変わる前は共通一次試験と言う呼び名で国公立大学(含:産業医科大学)を受験する為の基礎学力をみるための第一関門でしたね。
なにを隠そう、最後の共通一次試験(1989)経験者です。(ちなみに最初のセンター試験(1990)も受けました^^;Aトシガバレルナ


まぁここでの結果が後々の人生を決めるわけではないんでベストを尽くせればええんじゃないかな。
大学受験はまだ始まったばかりだし時間は少ないけど前へ突き進みましょう!

散々な結果しか出せなかったσ(^^)もしっかりと(?!)我が道を歩んでおりますので...大学だけで人生決まらない。



~ゲームの話~

本日はサブを3次転職させるための人気度上げクエスト処理

と言うことで子供達に3時のおやつを用意しした後15:30頃IN。

クエストアイテムを倉庫から移動。
早速クエスト処理です。

070121_0.jpg

その前に今のステータスをご開帳~
STR、DEXが"5"なのはキャラ作成時に"4"を出すのが面倒になって諦めたからb

先ずは手始めに”事の顛末これいかに”のクエスト発生前提クエスト”カニング事件簿「未解決ファイル」”から。

070121_1.jpg

こいつをクリアする意味も兼ねて昨日はメインでアリの巣方面へ行ったんですよね。

070121_2.jpg

これをクリアしたかった

070121_3.jpg

ささやかなアイテムも頂きましたよ。

070121_4.jpg

で、先ずは1ポイントアップですな

で、次はこいつですb
070121_5.jpg

この漬物屋?!”うみい”さんは結構クエストが発生するらしいですが今後やる気は...ない!!(断言
まぁ、人気度+2は魅力的だったと言うことで

070121_6.jpg

で、こうなって目標にリーチですよ←意味無し

次は隣の魚屋”ツーリ”さんとこへ←急ぐほどの距離じゃない

070121_7.jpg

で、STR戦士でこつこつ溜めたアイテムで処理ですb

070121_8.jpg


070121_9.jpg

目標達成~!←小さな目標だ

070121_A.jpg

  装備変更前→装備変更後
あんまりかわんねぇ~~~;

とりあえずクエスト処理で@3%になったんで

070121_B.jpg

軽くレイスでレベルアップ!!

070121_C.jpg

で、3次転職に望みます
実は”古代の本を探して...”クエスト処理中だったので転職クエストが直ぐに出来なかったのはここだけの話b

070121_D.jpg

速攻で倒せる相手ではなかったですな。
なんだかんだ言いつつ赤牛さんを全て怒らせてしまいましたからねぇ。
でも200ずつ用意した氷とスイカの消費はこんなもでした。無駄遣いしたかな...

070121_E.jpg

で速攻で雪原へ。
今はトラベルガイドでジパングへ飛べるので移動がスムーズですなb

知恵を試されてきましたYO
070121_F.gif

楽勝でしたな

070121_G.jpg

で、転職完了!

...なんですが残りAPが"9"ってどうゆうこと?
確かに70レベになったときAPは振らずにいたんですが...ねぇ..."5"なら分かるんですが...謎だ。
私が知らないメイプルの変更があったのか?

本日はこれにて終了!



本日のドロップ

特になし



2007/01/21 23:24 Sun | edit? | trackback(2) | comment(2)


Comment

>でぃちゃん

メインの120はいつになるんだろ?
既に119になって相当経つんだが...まだ30%ほどですな。^^;A
おかげ様 URL #bi5J7TT. | 2007.01.22 16:27 | edit?
そう言えば、新聞に載っていたセンター試験の問題を旦那サマが解いていましたわ…
私は…読みもしませんでした(ノ∀`*)フフ
実際にも受けてないしなぁ。

昨日は、3次転職したんですねぇ~
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
プリもまったり行きましょうb
次は、メインの120かぁ(*≧艸≦)ムフ
でぃちゃん URL #CjlWd7YA | 2007.01.22 16:03 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/224-7e4c8de0

産業医科大学---大学情報局
産業医科大学産業医科大学(さんぎょういかだいがく、英称:University of Occupational and Environmental Health)は、福岡県北九州市八幡西区医生ヶ丘1番1号にある私立新設医科大学。設置者は学校法人産業医科大学。.wikilis{font-size:10p
大学情報局 | 2007.02.21 Wed 03:50
大学入試センター
大学入試センター独立行政法人大学入試センター(だいがくにゅうしセンター)は大学入試センター試験および法科大学院適性試験を運営する独立行政法人。文部科学
詩織のblog | 2007.01.26 Fri 03:50
2017.05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
