FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


記憶にない

category: 今日はなんの日?
今日、カレーの日なんだって。

1982年に全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められて全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された日にちなんで。

う~ん、その年だと中学生でしたが学校給食じゃなく弁当だったからなぁ。
食べてない!
ちょっと羨ましかったりして。
小学校の時の給食でもカレー(ライス)が出た事ってほとんどなかったしね。
メニューにあったのはカレーシチューでしたねぇ。
このへんは嫁はんとも記憶が一致しましたよ。
いつも少しの差で世代の違いを知らされたりして...くだらんことですが^^;A



ちなみに我が家はフライングで土曜日の夜のメニューはカレーでした。
いつもと趣向を(?)替えてチキンカレーでした。(どうでもええか







~ゲームの話~

サブがが3次転職完了したのでちょっと休憩?てな気分でした。

が、夜中0:30頃サブでIN。

とりあえず転職でもらったSPを1振ったレイの効果を確認するべくD子のいる駐車場へ。
まだ1しか振ってないのになかなか効果的ではありますねぇ。
でもこれ以上は今は振る気はないのでここまでかな、とも。
でも調子乗って4回も墓ドロしたのはここだけの話^^;A

これからのSP振りはディスペル3振った後はHS先行で上げる予定。
なので当分はヒールアタックがメイン攻撃スキルに変化無しかなぁ、でも少々マゾイからレイに振っちゃうかもしれない。


本日は1時間ほどのINで終了。SS無しb



本日のドロップ

お墓×4         ~D子にたこ殴り


2007/01/22 23:27 Mon | edit? | trackback(0) | comment(3)


Comment

>でぃちゃん

カレーシチューは結構お気に入りのメニューでしたね。
カレーライスは1年に1回あるぐらいでした、米が余っているのが問題に
なってからはメニューの定位置になったようですがb

今はプリに成り立ての頃の狩り場が乏しいんですよ。
ゾンビも喰えない狩り場になったし、軍営もしかり;;

>じゅんs

ご飯給食ってのがまだまだ一般的な世代じゃなかったんです。;;
カレーといえばライスじゃなくシチューで、ご飯ではなくパンでしたからね。

HSが上がってきたら吸わせてくれ~。
今は我慢ですが...。
おかげ様 URL #bi5J7TT. | 2007.01.23 12:04 | edit?
私も土曜日はカレーでしたぁ(*≧∇≦)ノ
給食ではカレーライスだったんじゃなかったかなぁ…。
カレーシチューって感じではなかったし。。
記憶が…・゚・(*ノД`*)・゚・。

私の時は、駐車場とかなかったので、ひたすらゾンビでした。
昔にくらべれば色々と狩場があるので上げやすいんじゃないのかな?なんて思ってしまいます。
レジバグなるものもありましたけどね(ノ∀`*)
ヒールアタックはPTしていないと眠くなっちゃうの(*≧艸≦)

INが合うといいなぁ~
でぃちゃん URL #CjlWd7YA | 2007.01.23 10:26 | edit?
σ(^^)の時代は小学校でカレーライス出てましたねぇ><b
中学からは給食ってのがなかったので弁当でしたが(ノ∀`)

サブの三次転職おめでとぉヽ(^0^)ノ
クレプリはいないのでアドバイスできませんが
時間があったらまた狩りにでもいきましょうねb
じゅん URL #O5sb3PEA | 2007.01.23 10:07 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/225-e61964d5

2017.09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
