FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


あと少し

category: 日々
昨日13:20、祖父が他界しました。
98歳、天寿を全うしたってことでしょう。

祖母には8年前に先立たれましたが特に呆けることもなく、昨年末に入院するまでは気丈だったそうです。

子供の頃からあまり相手にしてくれた記憶もない、と言うか子供と接するのが苦手だったみたいですね、祖父は。
自分の息子である私の父も遊んでもらった記憶はほとんど無いそうですから...仕事一筋、家や子育ては連れ合いに任せるっていう昔の映画なんかにある典型的な家庭だったみたい。
亭主関白でこれと決めたら他人の話なんか聞かずに突き通すみたいな人だったそうですが。
父が言うには説教はされたそうですから躾というか常識だけは子供に身につけてほしかったみたいですけど。

だもんで孫である私も例外なく相手にしてもらった記憶がないですねぇ。
祖母はわりと相手にしてくれた記憶がありますが...。

でも祖母の葬儀でいざ出棺というときに棺に向かって倒れ込むように泣き崩れた祖父を今でも鮮明に覚えています。
この人の祖母に対する情は普段見せるものとは全く違ったんだと。
このとき、私も今の祖父のような状況になったら同じように泣き崩れるんだろうか?と。たぶんその場では気丈に振る舞って皆がいなくなってから一人で泣いていそうな気がするんですがね...

祖父母があって両親がある。
で、今の私が存在するんだということを改めて実感するとともに”生きていてくれてありがとう”という思いがこみ上げます。


※以上のような状況で通夜、告別式とバタバタだったんでブログの更新、昨日はしてません。

帰宅して嫁はんと話していて”あと2年で100歳かぁ、きんさん・ぎんさんみたいになれたのに”って嫁...そのノリはどう対応すればええんや^^;A




~ゲームの話~

実は昨日も夜中にちょこっとINしてましたが狩りに没頭する気も起こらなかったのでちょこっとクエスト処理で”ゴーレム寺院”を40分ほど闊歩してました。


で今日は23:00頃サブでIN。
早くHSを上げてPT狩りに突撃したいところなんですが良い狩り場がねぇ、無いのよ。

で、とりあえず昨日の続きでゴーレム狩り。

070125_1.jpg

やっぱMCじゃ1・2発で倒せないから経験値は望めませんねぇ。
4発は確実にたたき込まないとゴーレムは倒せない...。
ここでのアイテム収集が終わってルーパンのバナナを求めて”フロリナ”に行ってルーパン狩り。
クロコの皮を求めて”危険なクロコ2”でクロコ狩り。
上段でだけ狩っていたので狩り場をでるとき最下段に降りたらジュニアネッキが鬼湧きしてましたYO。
で、残るはドレイクの頭骨なんですがMCじゃ辛いだろうけどこのキャラで狩ることを決めてそのままスリーピー経由でアリの巣広場。
ここでいらないETCアイテムを屋台で売り飛ばして...ここに来たのならやっぱこいつを相手にしておかないと

.........

......

...

070125_2.jpg

そう、こいつですよ
イベントと言うかお約束みたいなもんかな。
ちなみに↑はにらめっことかじゃないですよ。

で結果は

070125_3.jpg

当然というか普通ですねぇ、これはb

で、4体目にして

070125_4.jpg

でましたね。

そんなこんなで全ch巡回して本日は終了。

Lv71まで@28%



本日のドロップ

60%攻撃の書(弓)         ~ゾンビママシュ

070125_5.jpg

で、お約束のETCアイテム
毒きのこ×13

070125_6.jpg





2007/01/25 23:18 Thu | edit? | trackback(0) | comment(3)


Comment

あらら… お悔やみ申し上げます。m(_ _)m

ゾンビママシュ遅い時間はやっぱり遭遇率いいですなぁb
書おめでとうです><b

必要であらば魔でも戦士でも投げでも手伝いに行きますぞb
じゅん URL #O5sb3PEA | 2007.01.26 14:25 | edit?
このたびはお悔やみ申し上げます。

ところで、
三次後のプリの狩場に苦労されてるようですが、
つい最近もプリを育てている身から(現在Lv94)
死森2でヒール狩り・・・地形と沸きが改善されてます。
駐車場・・・ここはレイに1だけ振ってグル狩りですね。
提灯・・・混んでますね^^;
といったところが定番かと思います。
私の場合はギルメンのサブと駐車場にて80くらいまで
上げて、ルディ深層へ移りました。
基本的に火力のない職なので、
聖弱点でないとソロはキツイですね。

では、プリもがんばってください。
とに。 URL #mQop/nM. | 2007.01.26 11:12 | edit?
あら…そんな事があったのですか…お悔やみ申し上げます。
私の父方の祖父も90代後半ですがまだまだ元気ですね。
昨年あったけど元気にしてましたわぁ。

(@´ω`):;*.':;ブッ
F5がゾンビママンに似てるとか思ってしまいました。
書(oゝω・o)ノノ゙+。゚*☆おめっと~~☆*゚。+(o・ω・o)ノノ゙

ドレイクかぁ~
私もそのくらい…じゃないな…もう少し低い時くらいに行きましたよぉ。
怖い~とか言いながら逃げ回っていました(*≧艸≦)
なつかしいなぁ
でぃちゃん URL #CjlWd7YA | 2007.01.26 09:33 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/227-1eb4e378

2017.11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
