FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


しっかりしてます

category: 日々
家族で買い物に出掛けたときの出掛け先での出来事。

次女「のどが乾いた~、お茶飲みたい~」

父「お父さんよりママに言っておいで」

3女「んじゃ言ってくるわ」

次女「うん、一緒に行こう!」 階下に買い物に行っている母親の元へ。

.........

......

...

次女「行って来たぁ~」

3女「これだけしか小銭が無いからあとはお父さんに出してもらいってさ~」 手のひらを開けて160円を見せる。

父「お父さん、財布持ってきてないから出されへんわ」 実は財布は持っていた。←意地悪

次女「嘘やぁ、財布ポケットにあるやん」 ポケットにある札入れを指さす。←ちゃっかり見ている

父「小銭入れ忘れたからアカンわ」 小銭入れは持ってはいたがホンマに小銭、5円・1円しか入ってなかったのよ

3女「じゃこれだけで買えるとこ知ってるで、行こう!お姉ちゃん」 何処へ行くのか分からないが駆け足でその場を離れていく。

.........

......

...

しばらくして次女が戻ってきて

父「買うてきたんか?」

次女「今レジで支払いしてる~、もうすぐ来るよ」

3女が戻ってくる。

3女「はい、買ってきたでぇ」 と某100円ショップ、ダ○ソーのレジ袋を嬉しそうに見せる。

父「なんや大きなもん買うてきたんやなぁ」

3女「2人で飲むから大きい方がええと思ってこれにした」 と袋から1リットルのペットボトル入りのお茶を取り出して見せる。

父「偉いなぁ」

3女「だって、これやといっぱい飲めるやん」 お釣りとレシートを渡される。

次女「それじゃいただきま~す」 しっかり先に飲み始める次女。


とまぁ、しっかりしている(?)3女とちゃっかり何もしない次女の風景でした。


~ゲームの話~

10:10頃サブでIN。

070128_1.jpg

コメントにて助言を頂きまして死森2へ行ってみました。

以前ほどではないですが確かに効率はいいかもしれませんねぇ。
今までは効率はいまいちなレイスかベア狩り主体でしたから。
他にヒールアッタクが有効な狩り場が少ない...ってプリにはネックですわよ。

そうこうしているうちに
070128_2.jpg

Lv71達成~~~!!
次のレベルアップからHSに振れますねぇ、楽しみだb

その後も閉鉱に気分転換を混ぜつつ昼前に一旦落ち。
閉鉱ではしっかりジャクム用に金歯を集め完了ですよb


21:30頃再度IN。
070128_3.jpg

まずまずの効率ですな。
なんとか55%まで経験値たまりましたよぉ。

最近ご無沙汰になってるチャリクエキャラ用のアイテム収集を兼ねてここでもう少し頑張ってみますb

しかし死森の仕様変更で奥地に狩りに行く人が減ってるからか閉鉱帰還書が露店ででなくなりましたねぇ、あっても以前より高い、徒歩での移動は魔には厳しいのぉ;;
空きを探すのは苦労しなくなりましたけどね。



本日のドロップ

070128_4.jpg

オリエンタイカン(青)×3        ~クーリゾンビ
赤陽×1
ルイマリ(赤)×1
ブレイス(海)×1
魔法のマント(赤)×1
ハーフシューズ(黄)×1


2007/01/28 23:34 Sun | edit? | trackback(0) | comment(2)


Comment

>でぃちゃん

どっちに似たのかなぁ。
両親ともいい加減なんやけど...金銭面で言えば私が細かくて、
嫁はんが大雑把。^^;A

HS振ったら何処かでグル狩りでもしてみようかと思いますb
メインではよろしくです~^^/~~
おかげ様 URL #bi5J7TT. | 2007.01.30 13:54 | edit?
しっかりしてます(*´ -`)(´- `*)ネー
どっちに似たのかな?(*≧艸≦)ムフ

私がこのくらいのLvの時はレイスも地下3?B3?にしか居なかったしなぁ…。
昔に比べれば良いんじゃないのかな?なんて思っていたり(ノ∀`*)
HSがMAXなる前くらいに挫折しそうになりました(σ´・ω・)σYO!!
赤字にはならないけど辛かった・゚・(*ノД`*)・゚・。
今度、ご一緒しましょう♪Й―(〃'∀`)人('∀`〃)―Ё♪

閉鉱書いっぱいあったような気がするのであげまひょか?
でぃちゃん URL #CjlWd7YA | 2007.01.30 09:36 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/229-4cd6714e

2017.11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
