FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


立春ですよ

category: 日々
昨日は節分。

豆まきをしましたよ。
道路に豆を蒔いてちょっと汚したかも?!
暖かい時期なら雀とかが豆を食べてくれるからええんやけど、これだけ寒いと雀の姿もほとんど見ないですからねぇ。

夜は恵方巻きを頂きました。
家族の健康を願って今年は北北西に向かって。

豆まきも地方によっていろいろあるそうですね。
鬼に向かって豆を投げるんじゃない地方もあるとか。
鬼も福もうちに呼び込むって豆まきもあるそうですよ、何処の地方だか忘れちゃいましたが。

で、恵方巻き。
これって関西が発祥だとか。
まぁ商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落としとかって言う意味合いがあるらしいので何となく納得?!



話は変わって2月ですよ。
前にも書いたんですが花粉症の季節が目前まできてますねぇ。
今年は去年と同じく暖冬なので飛散量は少ないそうです。

環境省では花粉に関する情報を今月から発表するらしいですよ。
環境省花粉観測システム(はなこさん)ってのがあるんだって。
でも”はなこさん”って...ネーミングセンス悪
そう言えば”トイレのはなこさん”ってのもありましたなb

で、そのHPの花粉ライブラリをみていて思ったこと。
嫁はん、ほとんど当てはまるやないか。
嫁はんに聞くまで知らなかった”ぶたくさ”ってのもありました。
それまで聞いたことなかったけどメジャーなアレルギー花粉だったのね。






~ゲームの話~

9:30頃サブでIN。

友もギルメンもINしてなかったのですが黙々とゾンビ狩り。

070204_2.jpg

効率的は悪くないんですがねぇ、変化に乏しいわ。
で、昼過ぎに一旦落ち。


22:20頃メインでIN。

昨日と同じくジャクムに行ってるギルメン、と放置している方が1名。
しばらくチャットできるまでメインでばい菌狩り。

チャットしながら狩りをしていますので眠気が出ないかな?
と思ったのでサブに切替。

070204_1.jpg

なかなか順調?!

で、気が付いたらギルメンが落ちていてチャットがなくなって...

ハイ、眠気に襲われてきましたよぉ。
てな事でいまいち狩れてない気もしますが落ち。



本日のドロップ

魔法のマント(赤)×1      ~クーリゾンビ
ムーンシューズ(黒)×1



2007/02/04 23:25 Sun | edit? | trackback(0) | comment(2)


Comment

>じゅんs

”花粉症 忘れた頃に 自覚する”
まぁこんなもんだそうですよ、今の花粉症に悩んでおられる方は。
個人差はあるでしょうが全ての人が発症する可能性があるらしいで
すからね。
体質次第ってことかな。

レイに振ってないからヒールアタック主体なんでゾンビになっちゃいますね。
夜行はソロだと効率悪いしねぇ、湧きがいまいち。
かといってベアはマップが広すぎる。;;
Lv82を越えないとマップは今のままかなぁ、気分転換は必要ですがw
おかげ様 URL #bi5J7TT. | 2007.02.06 10:57 | edit?
こんちゃ~(≧▽≦)ノ
今のところ花粉症にかかったことはないので
今年も乗り切れるだろうとは確信してますb
・・・毎年見てるだけでも辛そうだから、
実際かかったらそれ以上なんでしょうなぁ^^;

ゾンビはなぜか眠くなるけど、D子以外だと
後は夜行とかになるんでしょかね?
レベル上げガンバです><b
じゅん URL #O5sb3PEA | 2007.02.05 15:08 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/235-e267d43d

2017.09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
