FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


ん~

category: 日々
またまた先日お話ししたような内容になるかもと言う前振りを書いておく

先月末に発売されたばかりのWindowsVistaですが以前から言われていたセキュリティ対策としてMicrosoftがリリースしたWindows Live OneCareウィルスから完全には守りきれないと言うことが明らかになったそうです。

Vistaに正式対応した企業向けのアンチウィルスソフトウェア15製品を検証した結果、不合格であった4製品にMicrosoftのWindows Live OneCare1.5が含まれていた。
残りの3製品は「McAfee VirusScan Enterprise version 8.1i」「G DATA AntiVirusKit 2007 v17.0.6353」「Norman VirusControl v5.90」となっています。
企業向け製品なので一般ユーザーが手に入れることは少ないと思いますが企業等から支給されているPCを持ち歩いている方で上記ソフトウェアがインストールされている場合は要注意かもしれないですよ。
会社のデスクなら会社内のアクセス制限なんかがあるからまだましかもしれないですけどね。
まぁ日本ではあまり馴染みのないソフトのような気もしないですが、McAfee製品はそこそこ認知度・利用者がいるかもしれない。

Windowsとの融合性を武器に(?)新たにセキュリティソフト部門に進出を始めたMicrosoftですが出鼻を挫かれたような感じです。
Windows Live OneCareの今後にどう影響するかは未知数ですが、Microsoftのソフトウェアだから安心だという考え方は持たないことですね。
現にMicrosoft関係者からはWindowsVistaはセキュリティ面で今までのどのWindowsよりも優れていると言っている反面、どのソフトウェアも100%安全というわけではないことを忘れないでもらいたいともコメントしていますから。言い訳みたいにもとれますけどねb

ソフトウェア会社とウィルスをバラまいたりソフトウェアの脆弱性を探し出して攻撃する側との鼬ごっこは延々と続くんでしょうけどねぇ。
Microsoftぐらい巨大な企業になると攻撃する側もやり甲斐があるんでしょうかね。
ネット社会であるが故に自己防衛だけは個人で確立しておくべきなんでしょう。
個人情報、データの漏洩だけはできるだけ避けたいモノです。

こんなこと書きましたがまだWindowsVistaなんて手に入れようと考えていないしWindows Live OneCareもしかりですけどね。
Windows95以降、マイナーヴァージョンアップを最低2回しないとWindowsは問題の多いOSだと思っていますのでb





~ゲームの話~

22:30頃サブでIN。

したけどギルメンもINしてないので死森2に移動してマップを2周して落ち。
眠気が速攻出るってこれは死森は眠くなるって脳内に植え込まれたかな



2007/02/07 23:25 Wed | edit? | trackback(0) | comment(2)


Comment

>じゅんs

前の会社は同じくSymantecのCorporate版でしたが今みたいにPC
の性能が良くなかったので不評でしたよ。
何か問題あれば呼ばれましたよ、”どうにかしてくれ”って^^;A
初期(Win98)のCorporate版はインストして常駐させていたら
デフラグが出来なかったりしましたからねぇ。
今は改善されてるかな?

死森はあのBGMがダメなのかも?!
おかげ様 URL #bi5J7TT. | 2007.02.08 17:03 | edit?
こんちゃ~(≧▽≦)ノ

やっぱりまだまだ新OSは安心できませんなぁ><b

会社のは、SymantecのCorporate版ですがねぇ
ライセンス余りまくってるから家のに使わせてもらってたりとw
って感じでメイポ起動しても全く重くならないし、
Corporate版はスパウェアの監視もしてくれるから優れてますねぇb

動作が重いと聞くけど、それも感じないかな?

死森で即眠くなるって、寝付けない時に来ると
ぐっすり眠れそうで良いですよね><b
じゅん URL #O5sb3PEA | 2007.02.08 16:40 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/238-d9a98d0c

2017.09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
