FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


晒し!!

category: 今日はなんの日?
今日は3月13日。

3 1 3 と、1をは3んでいる . . .1をはさんでいる . . . 1を挟んでいる . . .1をサンドしている . . .サンド1している . . .ことからサンドイッチの日だとか。
少々強引かも?と取れるような語呂合わせですな。


本日の内容は上に書いた事とはなんら関係がありまへん。

..................

...............

............

.........

......

...


このブログのタイトルにも関係している(?)趣味というか日々の楽しみであるオンラインゲーム”MapleStory”において気分を害した事を今回は晒します。

このゲームについて云々説明するのは省きますが、このゲームでは各プレイキャラクターステータスに人気度と言うものがあります。
この人気度ってのは別にゲームをする上で何か弊害があるわけではないんですが(実際には人気度が低いと装備できないってものもありますがプレイできない状態にはならない)、そのキャラクターを操作している人のコミュニケーション能力と言うかゲーム内でのプレイ評価ととれる一面があると私は考えています。

今回はゲーム内において自分達【プレイキャラクター】が所有するアイテムをゲーム内通貨で取引するフリーマーケット(通称:フリマ、露店)において発生しました事件を書きます。

それはサブキャラ(ごくろう様)でフリマに出店を出していたときに起きました。
保存画像の日付から昨年の9月30日(土)20:36頃の事です。
PopD_1.jpg

フリマ出店中にゲーム内の友とチャットしているといきなり木劉とかいうキャラが人気度を下げてきました。
少し面食らいながらも(チャット途中なのに)落ち着いてキャラサーチするも既にゲームからオフライン。
すると数秒後に貴瀬伊織というキャラから同じような行為が。

PopD_2.jpg

で、数秒後にまたX武士魂Xとかいう輩が同じような行為をしてきました。
何が武士魂だ!武士はそんな姑息なマネはしないはずだ!名前だけかい!(少々取り乱してみたりw

同一人物によるプレイキャラクターの切替えによる犯行だと確信して...この時点で既にこの露店に出していたキャラの人気度は2桁から1桁に突入していましたねぇ。
まぁこの時点では人気度なんて気にもしてなかったんですけどね。
(後に手に入れた装備アイテムに人気度が必要だったので慌てましたが
こうゆう事をする愉快犯がいることに腹が立ちます。

このチャット中のログを見るまで気が付かなかったんですが、たぶん今まで露店で放置している間にこの様な事が頻繁に起きていたみたいです。
2桁あったものが1桁ですからねぇ。(確か40以上あったはずなんですけど

こんな事があってからは露店に出している間はSS(スクリーンショット)を定期的に撮る様にソフトウェアを設定しておくようにしました。

すると案の定こういう行為をする輩がいるようです。
画像の保存日時は 06/10/29 19:10:16前回発生から1ヵ月後なのでもしかしたら同一犯かもしれまへん。
複数IDを使った悪質な行為。
PopD_3.jpg

SS撮りの時間設定を6分毎にしていましたのでこの時間帯でログが流れず同じショット内に入っていることから間違いなく同一犯でしょう。
とうとう人気度がマイナスに突入しましたよ。

tkotoriとか!

蟹ソテーとか!!

KOTUとか!!!

KOTUだぉとか!!!!

Oo赤い蝶oOとか!!!!!

xi羅針盤ixとか!!!!!!

ええかげんにせぇやぁ!!

その後たまに気を付けてサーチして分かった事はtkotoriと言うキャラはLv130オーバーのDKでした。
フリマにて出店しているところを見かけたのでこのキャラがプレイヤーのメイン操作キャラではないかと推測。
他のキャラもいくつかどんなキャラなのかサーチして近くにいるときに確認したんですがもう忘れました。
最近はあまりサーチもしなくなりましたので、自分の中ではもうどうでもええって感じになっていますね。

まぁこのゲームをプレイしている方で上記のキャラを見かけたらお気を付けあれ。
なんの前触れも無くいきなり人気度を下げてくるかもしれまへんからね。




2007/03/13 23:38 Tue | edit? | trackback(0) | comment(2)


Comment

>じゅんさん

サーチしていて気が付いたんですが、引退したのはなんとなく
分かりましたね。
まぁ某ランカーさんのキャラと間違えられたって言うのもなん
か納得できないですけど...ランカーになると標的にされるのか?

上げ逃げは止めた方がええでぇ。
上げ報復できるキャラは多数取り揃えていますのでw
倉庫キャラを入れると10名以上いますYO
おかげ様 URL #bi5J7TT. | 2007.03.14 16:58 | edit?
こんちゃ~(≧▽≦)ノ
前に言ってたやつですなぁo(TヘTo) クゥ

某ランカーに「ご苦労」っているけども
その人がどんな人かは知らないが、
それのサブと間違えられたとか?

ってか、そういうのって許せんよねぇ(--#)
んま!↑に出てた名前はブログとかあったけど
引退してるっぽいですなぁb

しかし、こんなことするのってよっぽどの
根暗なんだろうねぇw
よぉ~し!今度サブ全部で上げ逃げしてろw
じゅん URL #O5sb3PEA | 2007.03.14 16:33 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/242-4cee74ea

2017.09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
