FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


とうとう?やっと?

category: 日々
末っ子、3女の幼稚園卒園式がありました。

当然仕事をしている場合ではなく、しっかり見てまいりました。
とは言っても嫁はんに突然ビデオカメラマンを言い渡され、式場の後の方でビデオカメラを片手に1時間半と言う状況。
流石に右手が痺れましたよ。
狭い式場なので3脚とか持ち込むわけにいかないですからね。(と言っても持ち込んでいる保護者もいました、迷惑な!

去年、次女の卒園式の時はそんなに思わなかったんやけど今回、3女の卒園式はこれが最後だと言う思いと1番小柄だった(今でも小柄だけどw)子が無事に卒園なので少しホッとしました。
生まれた時に軽度の二分脊椎症があった影響で成長が周りと比べても遅い様に感じてましたからね。
生後直ぐに手術し、完治して普通に生活できると言う医師からの話しを聞いてはいますが成長には少なからず影響がでるそうです。
一般に体型的な成長が遅く、成人しても小柄。(生まれた時の神経組織の分離状態によるらしいですb
なので本人が小さい事を気にしないのも幼稚園までぐらいかなぁ、とも思えるのですが、この子が1番頑張り屋だし素直だから大丈夫かなとも思っていたりします。
子供ってやっぱりずっと見守っていかないといけないんだとつくづく考えさせられます。

この卒園式で幼稚園行事は終了。
長らく続いた小学校、幼稚園という2つの行事に駆け回る事もなくなるのかな。
とは言え来月からは3女も小学生。
4月からの1年は行事と言えば3人の子供たちが小学生と言う事で3人同時に見ないといけないと言う事態もあるんですよねぇ。
運動会は特に大変だヮ。
3人とも同じようにカメラを持って追いかけないといけない。
映りが偏ってると子供たちから文句が出るんだろうナァと考えると大変だゾ。


§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

夜、食事が終わって寝る前に少し呑もうかなぁと思い(最近は毎日仕事あがり後に呑んでいるのでちょっと呑みたくなった。習慣?!)酒のあてを作ったんですが...。
子供たちに食べられてしまいましたYO。

普通、子供があまり好きじゃないピーマンと筋肉を炒めたもんなんですけどねぇ。
ピーマン嫌い(だった?)のはずの次女が率先してたいらげてました。
(次女が筋肉に釣られただけだと思って目を離した隙の出来事でした。

ムム、”今日は呑むな”と言う子供たちからのメッセージか




2007/03/15 23:38 Thu | edit? | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/243-46a84647

2017.09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
