FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


お騒がせ

category: 日々
堀江貴文氏に実刑判決が下されました。

即控訴、保釈金を預け釈放。自宅に帰りましたけどね。
TV報道で観た方も多いでしょう。
保釈金は今回の2億円と前回の分を合わせて5億円だとか。
持ってる人は持ってるんですねぇ。

ぃゃぃゃ、安い給料で働いてる身では一生涯かかっても稼げまへん。
う~む、何か事業を起こさないとそんな大金は手に入らないですな。

堀江氏の弁護士も言ってましたが「あいまいな事実認定で実刑となれば、新しいことは何もできない。若い人たちは萎縮してチャレンジする活力がそがれると危ぐします」と。
確かにあいまいな判断は後々にまで響きますから真実を見極めて欲しいものです。
この事件は新しい事を創めるにはある程度のリスクがある事を認識するべきだという1つの事例でしょ。

堀江氏だけがこういった事をしてきた訳じゃなく、被害規模は小さくても多々ある事ではないでしょうか。
要は最終的にどういった行動に出るかでその人、事柄に対する世間の評価は変わってきます。
個人的にはもし有罪が確定してもその後の行動、活動次第で評価は変わりますから、皆に認められるようになって欲しいですね。
と言うか堀江氏自身、メディアに踊らされたような感じがするんですけどね。過熱気味の報道が多かった気がします。

私が思うにこういった事になる事実を認識をしていたのかってのがこの事件を有罪にするか無罪にするか判断する決め手なんだと思うのですが、事実を包み隠さずに法廷で述べるかは当事者次第ですからうやむやになる可能性は否定できない。
政治家の答弁と似たところがありますな。



~ゲームの話~

21:30頃INしようと思い、とりあえず倉庫整理からと倉庫キャラでINするも動けない。
カーソル通りに動いてくれない。
クリックしても反応しない。
チャットログも反応なし。

サブPCでも反応が同じ...回線が繋がらない...ぃゃ、ブラウザでネット閲覧は出来るので回線の不具合じゃない...ゲームサーバーへの接続がおかしいようです。(自己判断
仕方ないのでしばらく間を空けることにしてセキュリティソフトでウィルス&スパイウェアの検索で時間潰し。

で、22:30頃メインでIN。

昨日落ちたのが”夜市場分かれ道1”だったのでしばらく近辺で狩り狩り。
クレーン機はDKだと狩り易いですねぇ。
複数攻撃できるスキルが無いと狩り難いですね、たぶん。
クレーン機を壊した後に出てくるぬいぐるみが複数だからねb

しばらく狩ってぬいぐるみを300体ほど貯めた後はなんとなくクエスト消化の旅に行く事に。
目的は30%書がもらえるクエストがまだ少し残っていたので何が出るのか期待しながら。

本日のクエストは”サビトラマのライフワーク”

当たりだと”30%呪われた攻撃の書(手袋)”がもらえるかも

攻略アイテムはゴーレムのかけらD.ゴーレムのかけら封印されたくまをそれぞれ100個。
先ずはスリーピーに来ているんだから”ゴーレムの森”でD.ゴーレムのかけらをゲットしましょうかと考える。
でも今までこのマップで狩った経験は皆無ですけど。
人気狩場になってますからねぇ、3次転職後も十分通用する狩場なので消費アイテムを抑えられ、墓ドロリスクが低いのでいつも混んでいるという認識だったのですが...。
ch変更4回目で空きを発見。

070316_1.jpg

狩り狩り。
武器強化もしてない、DB、たこ焼き不使用なので攻撃も貧弱ですねぇ。

ジョイントゴーレム、ダークストーンゴーレムの湧きが半端じゃないですねぇ。
PTで狩ったら湧き効率もアップで経験値もええ感じやないか、と今頃実感。
この狩場が混んでいたのがよく分かりましたよ。
配置狩りしたら間違いなく途切れることなく湧くでしょうから。

なんとなく経験値を80%までもっていきたくなってここで狩り。
かけらも200個貯まり、明日はゴーレムのかけらを集めに行くかな



本日のドロップ

10%攻撃の書(片手鈍器)×1      ~イェティぬいぐるみ
スノーボード(闇)×1         ~ダークストーンゴーレム
紫月×1                ~ジョイントゴーレム
ハイドフード(銀)×1


2007/03/16 23:55 Fri | edit? | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/244-b5282c88

2017.11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
