FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


次は?

category: 日々
今日、次の仕事配置についての連絡がありました。
場所は出身大学の近くらしいのですが内容が分からないのでどんな事をするのか想像ができない...ちょっと不安と好奇心が入り混じった感じですね。

新しい場所に配置されるときってどんな事をしたらええのかと考えてしまいすね。
行けば何をするか指示されるとは思うんですけど、少し下準備と言うか心構えを自分なりにしておきたいと言うか。
まぁ”どうにかなるやろう”的なノリでいっちゃう事が多いんですけど。(ぇ

今の仕事場もあと残り1ヶ月切りましたがいよいよ追い込みです。
残業は極力避けたいので昼休みもそこそこで切り上げるような感じかナァ。(でもしっかりその分は残業した事にしますYO)

そろそろ桜の花も咲き始める頃で花見のシーズンが到来。
でも仕事上がりに花見!って感じになれるかどうかは微妙だなw
ずいぶん処理するデータが貯まってますからネェ。
2週間ぐらい全く処理できない期間が今回はありましたからちょっとやったぐらいでは終わらない。
単純に2週間遅れていますから。

取り戻すべく奮闘ですな。
う~む、花見もええんやけどなぁ。
家族との花見とはまた違った趣と言うかノリがありますからねぇ。
野郎同士な感じですがそれでも楽しい仲間と呑むってのはええもんです。

さてさてお仕事頑張るべぇやぁ。←何?






~ゲームの話~

今日も回線状況がいまいちなのでSS無し!

22:00頃メインでIN。
なんとなくINしましたが友でINしている人が1人って...みんな年度末だから忙しいのか?
みたいな感じで120まで@9%なので吸わせてもらおうかと思っていたのにやる気なし、狩る気なしw

で、昨日と同じくヘネシスにいたのでママンを待ち伏せで鉄豚狩り。
どうも狩られた直後だったみたいで結局50分近く鉄豚と戯れてママンに会えました。
で、お約束の参加賞。

その後じゅんsがメインに切替えてメイプルの種を開けるというのでお邪魔してきました。
場所はきのこの殿堂
集まったのはじゅんs、でぃちゃん、なっちs、ぐみsとσ^^

包みはそこそこのものが出たみたいですがごまごまクッション(桃)は出なかったですねぇ。
メイプルピーチが4つもあるのに1つも出なかったって相当確立低いんだね。
じゃんけんクエストの比じゃないのではないかと思ったりして...。

使い道のない包み開けの後、ぐみsは狩りへ。
じゅんsもマビノギで待ち合わせがあるとかで落ち。
残った3人で...なっちsがパパンを探しにch巡回している?
13chで遭遇したのでch変更。

早速狩り狩り。

全然当たらねぇ~ょぉ。

バスター発動するもmissの3連撃。

やっぱ命中装備で無いと無理があるかな。
って命中強化したアイゼンと茶ずきんは5thキャラに持たせてるからねぇ。

その後ルイネルを少々グル狩りしてでぃちゃんたちはひなまつりクエをしにショーワへ。
σ^^はルディに戻って倉庫整理で終了。



本日のドロップ

ピエールシュース(青)×1       ~アイアンピグ
































~番外~ 現在のキャラ紹介(Lvは2007/3/26現在)
          【画像はひなまつりクエスト実行中に撮影】

さくら鯖編


Hina07_1.jpg

メインキャラ 1stもどき ”おかげ様” Lv119 職業:ドラゴンナイト らしい(ぇ

メイプルを始めた当初のキャラ名を引き継ぎ。当初のキャラはステ振りがとんでもなかったので、と言うかLv10で戦士に転職もできないステ振りだったので作り直しました。
何も知らないと言うのは今になってみれば恐ろしいことだw
ちなみにこやつは2刀流。
このキャラが2次全盛の頃はまだまだ邪道と言われたが今じゃ正当ではないが槍遣い育成標準的な方法になっているとか。
プレイヤーの万人とは違った育て方をしたいと言う偏屈精神の産物?!


Hina07_2.jpg

2nd ”ごくろう様” Lv77 職業:プリースト

メインキャラのメル補填要員として作成。
ギルドに貢献できる様になるため育成再開、でもまだまだ役に立つレベルにはほど遠く現在に至る。
黒字狩りはやっぱり自己回復が出来る職業だと万全かと思いましたが育成するには攻撃力の無さを痛感。
先人達の苦労は相当なものだと思いますな。


Hina07_3.jpg

3rd ”おたがい様” Lv53 職業:ウィザード(火毒)

万人と同じと言うのが嫌いなプレイヤーの性格から作成されたマイナー嗜好丸出しなキャラ。
毒でマップを覆い尽くすのが夢。
しかし火力の上がり方が微妙になり狩り効率が落ちたので最近はもっぱら2ndに吸わせてもらっている。
死森で吸えるレベルになっているのを良いことに安置で放置、2ndはHSをかけつつ狩り狩り。(これがなかなか効率ええんだわw
3次目指してまったり育成中。


Hina07_4.jpg

4th ”おてんとさん” Lv47 職業:アサシン

単にメインキャラが雷の手裏剣をドロしたから作ったキャラ。(ぇ
売ればええやん!とお思いでしょうが手放すのが惜しくなったからとそれまででも金の手裏剣をたくさんドロしてたのでこれを利用できるキャラをプレイしたくなった。
まぁお強い投げ賊さんはたくさんいるメイプルの世界、そんな方たちと対等になりたいとは微塵も考えていないし、3次スキルに振り始めたら黒字になりメインに貢げるだろうと言う甘い考え方をもっていたりします。
名前の由来は特になにも考えずに作成したその時に聴いていた唄のフレーズから拝借しました。
このキャラと3rdキャラは以前開催したイベントキャラとして公開済み。


Hina07_5.jpg

5th ”○○○○○” Lv43 職業:ソードマン

名前については公開予定は無し。(文字数はあってますb)まぁもっと高レベルになったら考えます。
キャラ作成時のDEX10のみで何処まで成長させられるかという実験的要素の強いキャラ。
当然命中が貧弱なのでこのレベルになっても狩り効率悪し。
こいつも最近は2ndで遊ぶ時に吸わせてる事多くなりました。
メインからの装備を借りてやっとボア狩りが出来る程度ですから高効率なんて夢のまた夢。


Hina07_6.jpg

6ht ”どちら様” Lv46 職業:シーフ

こいつも邪道とも言われる投げシーフという育成方法。
サベジMAXなるも武器の強化がチキンなので攻撃力なし。
未だに投げている方が効率が良かったりします。
いちおうメルプロをやってみたいという不純な動機で生まれたキャラ。
元3rdなんですが狩り効率の悪さに嫌気が出て現在ルディクエ要員として育成保留中。
投げシーフなので接近職だけのルクエも可能だと思っていたりして...。


他に倉庫キャラ多数

~画像、ネーム無しで レベル順

Lv40 クレリック ♀ 主にクエスト・製作に必要なETC品

Lv33 ウィザード(氷雷) ♀ 主に精製済み鉱石&原料

Lv31 クロスボウマン ♀ 主に回復薬、チャリクエ交換品(ネジ、加工された木等

Lv23 初心者 ♂ オルビス在住チャリクエ要員

Lv18 ローグ ♀ 主に精製済み宝石&原石倉庫

Lv12 マジシャン ♀ 主に露店でも売れない書、薬

Lv10 戦士 ♂ 主に強化予定の装備品

Lv10 初心者 ♂ 露店売り用のアイテム保管要員

Lv10 初心者 ♂ 露店売り用のアイテム保管要員 ギルド作成時にも使用

Lv10 初心者 ♀ 主に使用予定ありの書、製作方法の書等を保管



2007/03/26 23:59 Mon | edit? | trackback(0) | comment(2)


Comment

>じゅんs

キャラは育てるのが目的で作ったと言うより期間限定クエストでレベル制
限があるから育てたってヤツが多いかも。
だから今以上にレベルが上がっていくヤツってチャリクエ要員ぐらいか
な。
それもオルビス&エルナス方面で狩りをすればだから2ndが死森に籠も
るようになって再始動ですねぇ、それもいつまでかな?
クエスト頑張ってくださいねぇ。
σ^^はもうできるやつからコソコソとやってる程度かな。
報酬目当てってヤツはあんまり残ってないしw
おかげ様 URL #bi5J7TT. | 2007.03.27 15:13 | edit?
おかげさんもなにげにキャラ多い( ̄ロ ̄;)

・・・σ(^^)の全キャラで9個ですがねぇ(ノ∀`)

昨日はピーチクエお疲れ様><b
次は包み開けましょうね^^b
もち!ウエリバクエストのためですが^^b

しかしごまごまの確率はほんとレアなんですなぁ
これがD2中だったらどうかと思ったんですがねぇ
出ない時は出ないんでしょうけどねw
じゅん URL #O5sb3PEA | 2007.03.27 12:35 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/249-f2061b82

2017.11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
