FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


本物?!

category: 今日はなんの日?
マリモの日

1952年、北海道阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定されたのにちなんで。

このマリモ、観光地として阿寒湖を訪れた人なんかが買ってくるお土産のものは天然のマリモとは違う事は良く知られた話し。
私もはじめて聞いたときは偽物を買ってきたのかぁ、と思ったもんですが当然ですよね。
特別天然記念物に指定されている生物を取引できる訳が無い。

あれは後で知ったんですが、球状じゃない一般的なマリモ種を人工的に丸めているだけだとか。
でも球状じゃないマリモって言うのが世界的に見ても普通の姿らしく、人工的に丸める前もマリモと呼ばれているので間違った商品名ではないんだろうね。
だから売っても犯罪にならない。





~ゲームの話~

21:40頃メインでIN

昨日に引続きリプレで狩り。

070329_1.jpg

短時間INのつもりなので赤字だけど少しでも経験値を貯めようということでb

しばらくしてでぃちゃんが来てくれたんですが墓ドロ。
ここじゃ聖属性、攻撃レイの効果が薄いということで狩場変更。

070329_2.jpg

人気者ケンタ君ですb

で、もうすぐレベルアップすると聞いて次々と駆けつけてくれたんで程なく...

070329_3.jpg

ハイ、念願の?120で~す!
いやぁ~、Lv119が長かった^^;A

070329_4.jpg

お祝いの祝砲を戴きましたw

070329_5.jpg

祝砲のお返しw

070329_6.jpg

で、ピカっちからあまり嬉しくないようなお祝い品をいただきまして変身。

早速4次転職へGo!Go!

070329_7.jpg

移動中、見られたくなかったような気がしてたのにケンsにしっかりお会いしてしまったり;;

070329_8.jpg

移動後3次転職試験官にまずはご挨拶。
4次転職試験官への紹介状をもらっていざ!

070329_9.jpg

転職の為に必要な”英雄の~(アイテム名忘れたw)”を要求される。

それを得るためにグリフォン、レッドドラゴンを探すもやはり考える事が一緒なのかスキルブックを求めた狩りなのかでほぼ誰かが湧き待ちか狩られた後。
仕方なく第2の手段でリプレの長老タタモに求められたモノを買いにエオス塔44階へ。
ミルゲルから”コークの呪文書(だったかな?)”を購入、しかし10Mは高いよぉ。
これはもしかしてネクソンのインフレ対策?モンスターライディングも20Mって高額のメルを要求されるらしいし...;;

070329_A.jpg

070329_B.jpg

たくさんの友に助けられ無事4次職である”ダークナイト”に転職完了してまたまた祝砲を戴きましたw
で、ドラゴンナイトからダークナイトになったんですが拡声器なんかで略して呼ばれるときってDKのままなんですね。

時間も遅くなったので皆さん落ちる方、狩りに戻る方ということでここでお別れ。
本当に今日はありがとうございました。
今のこの状況は皆さんがいてくれたからですm(_ _)mフカブカ



070329_C.jpg

で、当初スキルですが...これにメイプルヒーローってヤツがあって合計4種類。
ですが転職祝いにもらったSPが”3”なので全部を試すわけにいかないですな。
ダメージ軽減スキルが貧弱な槍・鉾遣いにとって”アキレス”は確かに欲しいところだけどSLVが低いうちはあまりにも効果が薄い。
と言うか韓国情報なんかを参考してみるとSLVMAXでも軽減率が10%とかって言う事なので結局他の戦士職が持っているPGには及ばないって事でSPに余裕ができてからですな。
”メイプルヒーロー”もSLVMAXで10%だったように思うので当面振る事はないでしょうな。
って事で攻撃&狩りに効果がでる”ダークスピリット”と”モンスターマグネット”に1づつ振りました。SP1は保留b
ダークスピリットは後に習得するであろうスキルを発動させるのに必要なのと武器熟練度が上がるので最低与ダメージ量の底上げが期待できます。
モンスターマグネットはモンスターに効果が発動すれば近づくまでに向こうからも寄って来てくれるので狩り効率が少しでも上がる事でしょう。

まぁスキル解説&見解はおいておきましょう。

で、ダークスピリットに因って発動するスキル獲得のためにルディに移動し、時計塔へ。

070329_D.jpg

Mr.ピエロと

070329_E.jpg

プロにスキルを得るために必要なものを聞いたところで本日は終了。

しかし必要なものを求めて時計塔深部までいかないといけないとは。
あそこ苦手なんですよねぇ、被ダメもさることながら命中が低いから攻撃当たらないし^^;A



本日のドロップ

エムパラ(闇)×1         ~ケンタウロス


2007/03/29 23:59 Thu | edit? | trackback(0) | comment(2)


Comment

おかげ様♪4次転職(oゝω・o)ノノ゙+。゚*☆おめっと~~☆*゚。+(o・ω・o)ノノ゙
立ち会えて嬉しかったで~す。

また遊びに行きます(*´ -`)(´- `*)ネー
お手伝い出来るといいな♪
でぃちゃん URL #CjlWd7YA | 2007.04.02 10:34 | edit?
ダブルおめでたですなぁ><b
おめでとうございます(≧▽≦)ノ

やっぱりDKさんでしょうかねぇ~
三次を呼ぶつもりが超高レベルDKがきたとか
そういってことも出るんでしょうかねぇ^^;

スキル探しとかで当面は皆いろんな町に出向くでしょうけど
楽しんで参りましょうb
じゅん URL #O5sb3PEA | 2007.03.30 14:16 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/251-e4b5f985

2017.09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
