FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


むむ、時間が...

category: 今日はなんの日?
教育基本法・学校教育法公布の日

1947年のこの日に公布され、翌日から施行。
今の学校教育、6・3・3・4制が始まった日です。

今の国会でも教育関連3法改正案なるものが審議されるとか。
60年間続いた法が改正されるのですが、今の教育委員会への国の関与や教員免許制度のあり方なんかが盛り込まれているので与野党審議がもつれる事は必至でしょうな。
教育への国の関わり方が強くなりすぎると戦前をイメージする人が多いと思うし。

話しは変わりますがリアの仕事事情を少々。
やっと今の現場での作業が週明けに終わります。
で、昨日は打ち上げだったんですがその場に招待した元請の主任から「連休明けには検査があるから書類、早めに仕上げて持ってきてくれ」と。
うぅ、確かにあまり長居したくないけど...ここには。
まぁ2週間ぐらいで仕上げる予定ではいるんだけどね。

てことでしばらく多忙になり、ここの更新も今以上に減るかもしれないですね。
今でも多忙ではあるんだけどね。^^;A




~ゲームの話~

20:00頃サブでIN

いつものごとく死森、と思ったんですが今日は趣向を変えて閉鉱へ。
目的はなんとなく金歯集め。
4次実装でスキルブックのドロがジャクムからという噂が多数あるのでジャクム参戦が今まで以上に賑わうだろうと予想。
で、ジャクム忍耐最後に要求されるアイテムにゾンビがドロする金歯が必要なんですね。
これがなかなか集まらないんですよ、σ(^^)も友と一緒に集めに行きましたが3人がかりでも1時間以上かかったんじゃなかろうかと記憶します。ま、2人分だったのもありますが。

なので露店でもそこそこの値段で取引できるのではないかと目論みまして...はい、小銭稼ぎですよw
1個いくらで売れるかなぁ、以前は1個300kでも売れたけど今ならもう少し高値で売れる?!

SDTを挟んで約1時間半狩りましたが収穫は”30個”でした。
ソロ狩りだから仕方ないかな?と。

21:30になったのでメインに切替え、ギルド”LAP”さんとこの定期集会にゲストでお邪魔してきました。

070331_1.jpg

まずは進学が決まったりかぽんへのお祝いからb
この1年、夏休みと冬休みぐらいに数回INしただけでほぼメイポを休止していましたので久しぶりのINですね。
これからもまったり育成してくださいw
狩りのお手伝いもしますよぉ、レベルが離れすぎないキャラでお邪魔しますb

070331_2.jpg

今回の集会のメイン議題?!だったようですが毎度毎度脱線しつつの賑やかな集会でしたねぇ。

070331_3.jpg

友繋がりでいろんな方がこの集会にはきますねぇ。
これが新鮮さを維持する秘訣なのかな?
チャットだけでも楽しいひとときでした。

で、集会中にリアで野暮用が出来たので1時間ほど放置しちゃいましてその後は一昨日のスキルクエストの続きを...と思ったのですが倉庫整理、移動だけして眠気がでたので本日は終了。
いやいや、サクチケ無いと経験値溜まるの微妙だから4次スキルを早く実用的にしたいんですけどなかなか気合が入りませんね。^^;A



本日のドロップ


ペンジーイヤリング×1         ~マイナーゾンビ
ベズルロード×1
ギルティアン(白)×1

2007/03/31 23:59 Sat | edit? | trackback(0) | comment(3)


Comment

>じゅんs

タイラスのクエはまだですが当面やる事はないでしょうね。
振るSP無いのにスキル獲得躍起になる必要はないか、という考え方
の人です。^^
DKはLv199で全スキルMAXに出来ちゃうみたいなんで如何に効率良
く狩りが出来、レベルを上げられるかって考えていますのでb
実施する時は声をかけさせていただきますよ。^^v
おかげ様 URL #bi5J7TT. | 2007.04.05 09:54 | edit?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# | 2007.04.03 01:22 | edit?
こんちゃ~(≧▽≦)ノ

おかげさんってタイラスクエやったのかな?
そこから投げのスキルが出てきたりするそうだから
もしする時にはPTに入れて欲しいのよねぇo(TヘTo) クゥ

バルとかライカンとかうじゃうじゃ出るけどさ~
スキル為なら全部ぶち倒す!w
じゅん URL #O5sb3PEA | 2007.04.02 14:30 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/252-1304e4ce

2017.11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
