FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


ちょっと休憩

category: 今日はなんの日?
今日は短文で、まぁちょっと息抜きに更新ですわ。

語呂合わせでいってみましょうか。

先ずはヨーヨーの日

「ハイパーヨーヨー」を製造している玩具メーカーのバンダイが制定。
「ヨー【4】ヨー【4】」っていう語呂合せです。
ま、なんとなく語呂があってるかなぁって感じですね。


で、もう1つ獅子の日

これは単純明快ですねぇ、「し【4】し【4】」の語呂合せ。
この獅子ってのは日本に古来より伝わる聖獣であり、神社の境内にある一般的に「狛犬」と呼ばれる一対の置物のうち角の無い方をさします。
日本人の一般的な認識としては”ライオン”になるのかな。

そういえば昔、「解決ライオン丸」って特撮TV番組がありましたな。
確か”獅子丸”って主人公が”ライオン丸”に変身するヤツで、子供向けのチャンバラって感じで面白かった記憶があります。
って余談でした。


もう1つ変わったヤツでお○まの日ってのも。

3月3日のの子の節句5月5日のの子の節句中間の日(4月4日)に当たるからだとか。
いちおう差別的用語になるので書くのは控えまして”○”を入れさせていただきました。
ちなみに”○”の部分は”た”ではありません。






~ゲームの話~

21:30頃メインでIN

ギルメンのINもなかったしINしている友も殆どいなかったのでビシャスは今日はないかなぁ~?っと思い大人しくばい菌でも...ハイ、空いてまへんでした。
仕方なくパイレーツ狩り。
ここはあまり人気のない狩場なんで割りと簡単に空きが見つかる。
やっぱ経験値が微妙に少ないんでBπの方が人気があるんですよね。

友チャでビシャス参加者募集があったので行ってきました。

1戦目は無事クリア、ドロは何も無し。

070404_1.jpg

2戦目は1段階残り少しというところででぃちゃんが墓ドロ。
しばらくして墓ゲット

2段階目に照準を合わせて命中装備にすると防御が低いんでダメージ大きすぎますねぇ。
PGの無いDKは接触で4k近くのダメがあったりして...

070404_2.jpg

しかし今回は投げさんがいないPTだったのである意味HPを削るのに時間がかかりましたが楽しかったです。
いゃぁ~、今回は2戦目で”スピリットダーク30”のドロがあったんですがPTには必要としている方がいなかったので抽選。
ちょっと雑談後、落ちていかれる方をお見送りしてサブへ切替え、楽しいビシャス戦でした。


070404_3.jpg

サブは毎度毎度の死森@吸いキャラ4thです。
狩りし始めたのはいいんですが速攻眠気がもよおしてきて墓ドロしそうなので10%になったので落ち。
プリで墓ドロしたくないんです、と言うかお守り消費したくないw




本日のドロップ

イーグルシールド(金)×1      ~パイレーツ
ブレイス(海)×1            ~クーリゾンビ
クリスタル.Fリング×1


2007/04/04 23:59 Wed | edit? | trackback(0) | comment(5)


Comment

>じゅんs

黒い本ってそうそう出るもんじゃないでしょう~。
特にゾンビからはGPWに比べたらドロ率低いと思うよぉ。
ま、まったりメル貯蓄ですね。

>でぃちゃん

また都合が合えばよろしくです。
なんせ赤字職の代名詞みたいなDKですから。(ぁ
おかげ様 URL #bi5J7TT. | 2007.04.09 15:34 | edit?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# | 2007.04.07 12:55 | edit?
日曜行けそうです;

実は休みが確定してませんでした…|ω?)スイマセン
9割ガタ大丈夫だったんですけどねw

後はPCがもってくれるかどうか…

当日楽しみにしてまーす(^0^)
タイ URL #- | 2007.04.06 19:03 | edit?
昨日はお疲れ様でしたぁ~
楽しかったです(*´ -`)(´- `*)ネー
またご一緒しましょう。

黒い本いっぱいだしてください(ぁ
でぃちゃん URL #CjlWd7YA | 2007.04.05 11:38 | edit?
こんちゃ~(≧▽≦)ノ
皆さんボス戦しまくってますな><b

そうそう~ゾンビからビショックの黒い本が
出るとのことなので、おかげさんのプリで出しまくって
売ってメルにするとか良いかもです(σ´・ω・)σYO!!
じゅん URL #O5sb3PEA | 2007.04.05 11:21 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/253-8965333c

2017.11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
