FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


投票にいこう!

category: 日々
はい、私が住む地域では本日は府会議員、市会議員選挙投票日です。

朝から投票に行くように促す公報機が空を飛んでいます。
みんなが行かなければいけないと認識すればあんな公報機を出す必要も無いのにネェ。
ある意味無駄とも思えるんですけど。
行かない人は行かない、行く人は行くって感じがするんですけどね。
当然、私は行きますよ。
今まで選挙に行かなかったのは1回だけありますが...。
単身赴任で近くにいなかったから投票に行けなかった、事前に投票できるのは知ってたんですが帰省する事も出来なかったんですよぉ。(言い訳)

家族で投票を終えて買物に出向く途中、小学校の裏手のお寺で花祭りをしていました。

この日が平日であれば学校帰りに立ち寄ったり(寄り道じゃねぇか?)してそこそこ子供がいるんですが日曜日なので誰もいなくて寂しい感じでしたね。

花祭り、釈迦の降誕を祝して行う法会。

子供たちには後で行っておいでということにしました。
花祭りに興味があるんじゃないけど、行けば何かおやつをもらえるので喜んでいましたよ。
まぁ子供ってそんなもんでしょ、お寺側もそれを知っていますし、なにより賑やかな方がお釈迦さんも喜ぶことでしょうから。




~ゲームの話~

9:00頃メインでIN

今日のジャクムに備えて消費アイテム欄を整理、薬を準備して一旦落ち。


14:00頃メインでIN

ジャクムについて少々緊急の連絡をしつつ移動。
070408_1.jpg

なんとか祭壇へやってまいりました。
4PT+1、合計25名での特攻。
070408_2.jpg

開始の合図とともに1PTから戦闘開始、6秒おきに各PTが参戦しての乱戦。
目標となる腕を順に集中攻撃。
ほどなく我がPTの回復担当プリが鯖落ち、気付くのが遅れながらも自己回復に切替えますが一瞬のラグで画面が止まった時、回復が遅れてあえなく墓ドロ。
う~む、今回は本体まで残れませんでした。^^;

PT員の皆さん、すみませんm(_ _)m

どうも回線状況が完全回復しているようではないようですね。
グラボは新しいものに取替えましたから問題ないはず。
メモリも1Gなので問題なし、HDDもメイプル用のパーティションを切りましたのでメイプルのファイル更新なんかでフラグメンテーションが起こる事はありますがそれ以外では問題がないはずですが...。
なんででしょうねぇ、体感的に2秒近く画面が止まりましたからね。
これは致命的だわ。

070408_3.jpg

我がギルメンは早々にこれだけの面々が脱落してしまいましたとさ。

意外と奮闘したのがいつも鯖落ちする弓師のタイさん。
本体3ゲージ目までいったそうですからもう少しですね。

070408_4.jpg

なんとか本体撃破まで出来たそうでなによりです。
装備ドロップはなし、スキルブック関係は5つドロしたそうで希望者には抽選で配られました。
当ギルドからは該当スキルを習得可能な職業が他にいなかったこともあり、5つ中3つも配分されました。(1つは抽選で当たりました)
ありがとうございます、次回はもっとお役に立てるように精進しますね。

070408_5.jpg

最近の流行なんですねぇ、ブタに乗った6人の精鋭たち。
このモンスターライディングスキル、どう見ても鞍にまたがっている、じゃなくモンスター(ブタ?)の背をえぐって乗り込んでいるって見えちゃうんですけど...。

これからもっと楽しめるといいなぁという実感とともに解散。

070408_6.jpg

で、狩りに戻ろうとしてフリマをでたところでちゃまsに会っちゃいました。
この姿は見られたくなかったんですけどねぇ。
しっかり見られてしまった。

移動後食事の為一旦放置。

070408_7.jpg

SDT前に時計塔に戻って最近の定番?ばい菌狩り。
でも、なぁ~んにもドロップなし。

面白くないので[ストーリーブック]レッサーバルログの計画書を求め船バル遭遇の船旅へGO!GO!
...なんとか1つは手に入れましたが6回中2回の遭遇って確率低いぃ~。
いくらで売れるかなぁ、この計画書。
ちなみに1つしか所持できませんので手に入れたものは倉庫キャラに移動です。

スキルブック関係が最近の高額取引アイテムになっているそうなので次は神殿奥のタウロスピア狩りでもしようかなぁと思ってアリの巣広場。

070408_8.jpg

ここに来たらなんとなく着てみたい衝動に駆られて...

全チャンネル回ってみましたが13/16と遭遇率は高かったですねぇ、高レベルプレイヤーはスキル取得&4次転職に向けてのレベルアップが最優先になっているようで狩られていないのかもしれないですね。

で、結局眠気がでたのでタウロスピアを倒すことなく本日は終了。

Lv121まで@39%



本日のドロップ

[ストーリーブック]レッサーバルログの計画書×1         ~クリムゾンバルログ
60%魔力の書(棒)×2                        ~ゾンビママシュ



2007/04/08 23:58 Sun | edit? | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/256-39f5c6c1

2017.09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
