FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


青い

category: 今日はなんの日?
今日は世界宇宙飛行の日だそうです。

1961年、世界初の有人宇宙衛星船ヴォストーク1号が打ち上げに成功した日。

搭乗したユーリ・ガガーリン少佐は、宇宙から地球を見た時の感想を「地球は青かった」という言葉を残した。

宇宙飛行の日は今日ですが、宇宙旅行の日は何時になるんでしょうかね。
宇宙旅行興味はある、行ってみたいんですが...ま、私のような庶民が行く事は無いでしょうけど。

そうそう、このブログのカテゴリにある”今日はなんの日?”なんですが毎朝聴いている(?)FMラジヲのDJさんが7:00AMの時報のあと天気概況なんか言うときに「今日は○○の日です、~~~」と言うような事をおっしゃるんですねぇ。
これがブログのネタだったりします。
でも、それが通勤途中なモンで放送が聞き取れない場合もあるんでそんな時はネタに困ったりするかも

ネタバラシでした。




~ゲームの話~

22:30頃サブでIN

昨日の話どおりグリフォンを探しに行きたいところだったんですがメインPCにてちょっと作業があったのでサブPCで初めてサブくん起動です。
なもんでジョイパの設定ができてなかった...。

............

.........

......

...

このジョイパ、なんかおかしいわ。
って事で設定に手こずってる間にメインPCでの作業が終了したのでメインに切替。もちろんメインPCでb

グリフォン探しでch変更したんですがなかなかいないですねぇ。
流石にスキル習得に必要なだけあるのか狩られています。
同じようにch巡回している方もいます。
で、発見!!(13chだったかな?)

流石にフラッシュ攻撃(HP/MP=1/1)攻撃があるんで手こずりました。
SSなんて撮ってる状況ではなかった。
気を抜いたら間違いなく墓ドロ。
スキル発動しているつもりがMPがなかったり...。
今回のソログリフォンではチーズを200個近く消費しちゃいまいたよ、流石にKBをとれないDKでは消費が激しいわ。

で、今回の戦闘での教訓。

1.スキル「ドラゴンブラッド」は使わず”Jたこやき”を使用すべし。
   【DBの方が経済的だがスキル発動のロスタイムが結局被ダメを増やす。なのでケチらない】

2.強化が貧弱でも振り速度の早い武器を使うべし。
   【ボス扱いの敵なので短期決着はあり得ず、総合的にみても効率が良い】

3.スキルによるステータス強化よりもドーピング優先。
   【HB以外は命中丸薬、速度アップ丸薬等でドーピングが有効。スキルよりも効果持続時間が長く、スキル無効攻撃の影響でステータスの変化がない】

4.できればケンタをアクティブにしてグリフォンの攻撃&接触等のダメージを避ける。
   【当然グリフォンよりケンタの方が被ダメが小さいからで、あたり判定時の無敵を利用するのが消費を削減できる唯一の方法。】

5.消費、ETC等のイベントリ欄に空きは確保しておく事。
   【同じようにグリフォン狙いのプレイヤーがいるのでドロップを拾えずにいると横からかすめ取られる可能性有り。】

こんなとこかなぁ。
まぁ順次お勉強ですね。

本日は1体だけ相手にして他には何も狩りしてないのでこのへんでb


Lv121まで@17.8%




本日のドロップ

特になし      狩ったのがグリフォン1体だけだからねぇ;

ETCでグリフォンの角とか消費でパワエリ&エリクサ...でも1個とかって^^;A

2007/04/12 23:58 Thu | edit? | trackback(0) | comment(1)


Comment

こちらを見ていらっしゃるといいのですが。。
5月6日のギルド主催ジャクムについてのお願いです。
現在調整中ですが、おかげさん・きよさん・ビールさんの3名には再びお願いできればと思っています。
出席予定が曖昧な方が多いので、6日まで調整がずれ込む場合があります。
その場合は、MAWのほかの方にもご参加をお願いするかもしれません。
ブログに予定をUPしていますので、ご都合をうかがえればと思います!
えりけん URL #gbXEnpcc | 2007.05.02 14:20 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/259-66005b95

2017.09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
