FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


ジュゴン!

category: 日々
憲法記念日

日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する国民の祝日。

と言うことなんですが、こんなこと認識している人は少ないでしょうね。
ゴールデンウィーク中の1日っていう認識が大勢でしょうな。

1947年のこの日に日本国憲法が施行したのを記念して、1948年7月公布・施行の祝日法によって制定された。
日本国憲法は1946年11月3日に公布され、半年の準備期間を経て翌1947年5月3日から施行された。
前文と11章103条の本文で構成され、「国民主権」「戦争放棄」「基本的人権の尊重」を基本理念としている。

この3つの基本理念が崩れてきそうな昨今の政治情勢。
「国民主権」「戦争放棄」の基本が揺らいできています、「基本的人権の尊重」もあやしいもんですけどね。
なんとかしてこの3つは守ってほしいものです。
過去の歴史を背景に成立した、日本が世界の中の日本であるための憲法ですから。


まぁこんな堅い話はここまでにしておいて、ソレハ /(-_-/)(\-_-)\オイトイテ


凡人な私もゴールデンウィークってことで今日は家族で鳥羽水族館へ行ってきました。
朝5:00出発の予定でしたが寝坊しましたわ。(。_+)\
1時間ほど遅れて6:10頃に出発、これが原因で渋滞に巻き込まれ現地到着に4時間以上かかってしまいましたねぇ。;;

久しぶりの鳥羽水族館。
4年ぶりぐらいかな?

まずはお散歩から

070503_1.jpg

ペリカンさんの登場!
まぁ羽をバタつかせて賑やかなこと。
「羽にご注意ください」と促していただけあって元気いっぱいですな。

070503_2.jpg

続いて本命とも言える(?)ペンギンの登場。
チョコチョコとかわいいモンです。
子供たちは目の前で見られて良かったみたいでしたが末っ子はちょっとビビってましたよ、ペリカンの迫力に。

でなぜ鳥羽水族館なのか?
近場には他の水族館もあるんですけど...末っ子の要望で”ジュゴン”が見たいからなんですよ。

ということで本命ですb

070503_3.jpg

ジュゴンのセレナ【Serena(♀)】です。

070503_4.jpg

しばらく観ていると時間になって水槽内に食事が投入されましたb

070503_5.jpg

一心不乱に食事中。

070503_6.jpg

でもたまに息継ぎしないとダメですわな、哺乳類ですからw

070503_7.jpg

こちらも食事中のジュンイチ(♂)クンです。

でもでも、水族館はやっぱいいよ!
水族館大好きな私としては気に入ったらずっと見ていたいぐらいなんですけど子供たちに付いて回らないといけないんでそうもいかない。

まぁ、来たかったと言うだけあって末っ子は気に入った水槽の前からはなかなか動こうとせず、飽きっぽい次女に急かされてましたが...。

しかし家族サービスとは言え家族5人で出かけると出費が...今の嫁はんと付き合ってるころとは比べ物にならないぐらい多いですわ。(当たり前かw


館内のSHOPで見かけたので一枚記念に?!

070503_8.jpg


2007/05/03 23:54 Thu | edit? | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/261-798dd856

2017.09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
