FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


食事情?!

category: 日々
ヨーグルトの日だそうですが最近食べてないですねぇ。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌が身体に良いとか、長寿につながるとか言われますが...。
身体にいいから食べなきゃって気にならない、と言うか最近の健康食ブーム(ちょっと古い?)なんかにもあんまり関心がないのですよ。
ま、健康第一という思考ではあるんですがそのへんの矛盾は気にしない方向でw

単にヨーグルトだけ食べるってなんか味気ない。
というか料理に使うって事をしない、否、そういった料理を作ったことがない、作れない。
レパートリーに無いんですな。
ま、単純な料理しかしないってのもあるんですけどね。
あまり凝った料理は嫌というか手間を惜しんじゃうって感じ...そんなに食通って訳じゃないんでしょうな。
質より量って感じですねぇ。
とは言ってもたくさんあって嬉しいのはご飯です。
おかず、いわゆる副食ってヤツは食べる量が少ない人ですわ。
毎日作ってもらうお弁当も4/5以上をご飯が占拠しています。
嫁はんには「日の丸弁当でもええんとちゃうの?」と言われたり...流石にそこまでは嫌だけど。

なんで、我が家の米の消費量は多いんじゃないかと。
まぁ子供は小学生ですからあまり量は多くないんですけど5人家族で20kg/月以上は消費してるでしょうねぇ。
ちなみに私の実家では家族5人いた頃の米の消費量は40kg/月程度あったと言う母の話ですから私自身が一番消費量が多いんでしょうな。

話が逸れてますが、ヨーグルトの食べ方っていい方法ないですかねぇ。
サラダにドレッシング代わりにってぐらいしか思いつかない。



~ゲームの話~


最近はメイン主体にレベル上げに勤しんでいますがマンネリ気味の狩場なので書くことがない...たまにリブレ方面に行ったりしますが赤字気味なので結局ルディ。
まったりとBΠ狩りですねぇ。

ってことでゴールデンウィーク中のSSを交えた一場面。

ジャクムに行くようになって思ったこと。
KBによる攻撃できる位置への移動が大変。
特に腕捥ぎの時はKBついでに下段に落ちたりするからロープにつかまったりってねぇ。
それでなくても単体攻撃力の低いDKですから。

070515_1.jpg

ということでKBを確率回避してくれるスキル”スタンス”を取得しようとタイラス君を護衛するクエストに挑戦です。

070515_2.jpg

湧きます湧きます、ライカンの遠吠えらしきものを合図にしてクリムゾンバルログ君とライカンスロープ君が各6体(だったかな?)がタイラス目がけて来襲。
クリバル君からスキルブックが出るらしいので結構やったことある人も多いんじゃないでしょうか。
このクエストが無いとスキルブックをなかなか手に入れられないって事にもなっていたかもしれませんね。
で、情報によると5分だか3分だか守りきってポータルから外に出ればいいらしいんですが...。

070515_3.jpg

気合を入れないと守りきれません
軽い気持ちで挑戦したときは守りきれませんでしたよぉ、タイラス君動かないんだもん
てか、時間経過後に出るポータルを間違ってたりw
最後まで守りきってもダメみたいです。(なんでやねん!



2007/05/15 23:54 Tue | edit? | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/263-b5947778

2017.11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
