FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


夏ごろ?

category: 日々
Microsoftが『Windows Server2003』の次期版である、開発コード名”Longhorn”の正式名称を『Windows Server 2008』と発表されました。
Serverだけあって飾りっ気の無いネーミングですわ。
ま、一般に利用されるOSではないんでわかり易ければそれでいいんでしょうけどね。
サーバーOS自体に用事はないからどうでもええかな

時同じくして『Windows Vista』のライセンス販売数、1月の発売から100日間で4000万本近くに達したことも伝えられました。
これは2001年発売の『Windows XP』の倍の速さらしい。
しかしライセンス販売数なんでパソコンメーカー側のプレインストールやアップグレード用も含まれるため、好調かどうかは疑問なんですけど。(個人的に

まぁあれですよ、Windows XPが発売になった当初はプレインストールOSを初回起動時に選択するってのがあったでしょ。
Win2kかWinXP、どちらにするかってやつ。(WinMeってのもあったのかな?定かではないw

その分も含まれるんだろうから好調かどうかは...ねぇ。
Vistaは対応ソフトウェアが揃っていないからって事で選択は結局XPだって人もいるんだろうしさ。

まぁその販売数が好調なのも受けて対応ソフトも順次揃ってきそうな夏ごろがVista乗り換え時期になるんでしょうか。
まぁ私のPCにインストールするのはもっと先になりそうですが...。
スペックが高すぎて快適に動作するのか疑問。

メインPCだけならクリアできそうですけど。
それでもPen4 2.533GHz、VGARAM256MBですからねぇ


~ゲームの話~


今日もメインはまったりと同じような狩りでした。
サブはナスの”死森”からルディの”忘れられた時間の道1”へ狩場変更です。
少しは経験値効率上がったかなって程度ですけど。

てなことで今日も週末のギルメンとの絡みをいってみましょうw


今回はビショップとパラディンのスキル習得のために変身薬のクエの報告から。
070516_1.jpg

ETC欄が埋まっちゃって早く片付けちゃいたかったんですよ。
で、揃ってへんし~ん!
持ってる武器はたぶん修理した短刀なんでしょうね。
※ちなみにカーソルを↓にすると短刀を突き出します、がそれだけです。攻撃できるわけじゃないw

070516_2.jpg

で、中ではモンスターが落とす鍵で次の迷路への扉を開いていくって感じの時間制限ありのクエストです。
その鍵を最初のへ洞窟で待機しているメンバーにアイテム移動用の木の洞から転送し、受け取ってもらった鍵で次の迷路の鍵を開けていくって感じのPTクエスト風になっていました。
それが5つぐらいあるのかな(記憶が曖昧かもw

070516_3.jpg

迷路の最終段階はこいつら、俗に言う龍骨が相手。
こいつらから鍵を6つゲットしてPTリーダーに渡し、画像のミニマップ右側のNPCに渡して終了。
このマップ、PTリーダーが最終報告しないと鍵を落とし終わった後でもずっと龍骨が湧く仕様になっていますので早めにリーダーは最終報告を。
まぁ平坦な場所に龍骨が湧き続けるので時間一杯狩り続けて経験値を溜めるのもアリかな

ここでとりあえずはクエスト終了。

............

.........

......

...

なんですがこの先に行けばあの”ホーンテイル”に会えるらしいと言うのでメンバーの意見が一致、特攻することに

070516_4.jpg

とりあえず気合を入れてみます

070516_5.jpg

お目にかかるのはこれで2回目かなぁ。
確かイベントで地球防衛本部に湧いた時にちょこっと見ただけ。
あの時は重すぎなのと、キャラが入り混じっていてハッキリと見て取れなかったよ。

今回は良く見えますねぇ。
遠征隊に参加ですからジャクムみたいな感じですかな。
マップも”試験の洞窟1”ってぐらいだからジャクムみたいに段階があるんでしょうね。
いろんな情報を知っているギルメンからの話だとこれは第1段階ってことですから。
まぁ頭部だけの出現ですからまだまだ先がありそうです、てかホーンテイルの後ろにあるポータルから次のマップへ移動なんでしょうね。
このマップの制限時間が15分ぐらいだったかなはっきり覚えてないんですが画像のタイム表示から考えると。

で、ホーンテイルの攻撃ですが魔法を唱えてきます。
発動までには少し時間があってエフェクトもあります。
その攻撃を喰らったら後ろに吹き飛ばされます、KBなのかな
KBなら早々にスキル:スタンスをあげておいたほうがKBによる攻撃位置への移動が少なくなっていいかもしれない。
もちろんボスにはよくあるフラッシュ(HP/MP=1/1)もあります。
スキル解除はちょっと記憶に無いですが、HBを切られてなかったような気もする。

で、見難いですがホーンテイルのHP減少量が1/7ぐらいなんで6人では時間内に倒せそうになかったですね。(まぁビショップが2名のPT編成で火力が低かったのもあると思いますがw
早々に手に負えないのが分かり撤退しましたがね。

いやいや、でもまたここに来るのにレッドドラゴンの悲鳴とかアイテム揃えないといけないとなるとつらいですねぇ。
でもまた来てみたいもんです。



2007/05/16 23:54 Wed | edit? | trackback(0) | comment(2)


Comment

>でぃちゃん

クエストしたい人はいるようだけどクエストアイテムを集
めるのに苦労しますねぇ。
なんでレッドドラゴンなんだろ?
私もまた集めないといけないw

ルディクエできるようなレベルの方を探さないとねb
おかげ様 URL #bi5J7TT. | 2007.05.18 09:58 | edit?
あぁ~ん。いいないいなぁ~
私もそのクエしたんだけど…間違えて一人で変身しちゃったんだよね・゚・(*ノД`*)・゚・。ウゥ
また泣き声あつめんとぉ…。

サブはまだLv50で止まってます(σ´・ω・)σYO!!
まだまだルディクエ大丈夫だぃ♪
でぃちゃん URL #CjlWd7YA | 2007.05.17 15:52 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/264-868471fa

2017.11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
