FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


言葉遊び

category: 今日はなんの日?
ことばの日

【5】とば【18】”の語呂合せなんだそうです。
こういう語呂合わせって好きですねぇ、ホンマに。

言葉遣いが乱れているとか言われ続けていますが昔から言葉遊びなんてものはあったと思います。
俗に言う”オヤジギャグ”なんてのも言葉遊びの1つだしね。
そんなオヤジギャグを連呼するような人が意外と言葉遣いが乱れてるとか言っていたりして...。

私ももうオヤジと言われる世代の人ですが言葉遊びは好きですねぇ。
まぁオヤジだからオヤジギャグになってしまいますが。
正しい日本語を使ってる上でのこういう言葉遊びは容認されるんですよ、たぶん。(←自己解釈




~ゲームの話~


早くSPが欲しくてレベルアップに勤しみますが...

070518_1.jpg

今更ながらBΠです。
まぁ他の戦士職、特にナイトさんや斬り賊さんに人気の狩場。
レベル的ににはLv100前後の方が多いんですが、σ(~~)がそのレベルだった頃は武器強化も貧弱なのでKBがとれず1つ下のパイレーツが主食でしたね。
このレベルになってやっとBΠが美味しく狩れるようになりました。
とは言っても時間経験値40M程度、収支は+300Mほどですんでたいしたことないんですよ。
もっと効率よく経験値を稼ぎたい...グル狩りが効率アップにいいんだけどグル狩りしようにもこのレベルでBΠ狩る人なんかいないんで寂しくソロです。
それにこのマップ、ソロ狩り主体の人が多くてグル組んでもらえない

う~ん、もうちょっとレベルを上げて違う狩場に移動しなきゃ!


2007/05/18 23:54 Fri | edit? | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/266-0414ebfa

2017.09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
