FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


うろうろ

category: 日々
昨日壊れた冷蔵庫。

再度電源を入れてみてから1日経過してもやはりダメみたいですね。
コンプレッサーは動いているのでどこが悪いのか分からない。
修理して直るものなのか...。
冷凍室は時間をおいても中にあるものが融けないので冷蔵室だけが機能してない事が分かりました。
という事は冷媒が抜けてしまった訳でもないようですね。
冷蔵室、野菜室だけ冷気が出ないって...専門的な知識が無いのでお手上げです。

週末は小学校の運動会なので冷蔵庫が無いとお弁当用の食材を買えない。
保蔵できないですからね。
流石に真冬じゃないので室内に放置しておくわけにもあきまへんからな。

で、職場より帰宅してから電気屋さんへ。
2件ほど家電量販店を回ってきました、流石に1時間半ほどじゃ2件が限界です。
嫁はんと2人で、子供たちは遅くなるのでお留守番。

どうもこういう高額な買い物するときは嫁はんの意見が優先ですねぇ。
と言うかあまり私自身に拘りがないのかもしれない。
でも店に入るとあっちへ行ったりこっちへ戻ったり。
まぁ嫁はんの買い物って訳じゃないのでたのしいですけどね。(ぁ
まぁお目当てのというか気に入った商品がありましたのでカタログをもらって店頭販売価格をチェックしてきて帰宅です。

あとは店頭でチェックしてきた値段よりどれだけ値引きしてくれるのか出入りの電気屋さんと相談ですね。
出入りの電気屋さんって言っても嫁はんの実家のあるハイツの喫茶店に毎日のように来る電気屋さんなんですが...。
以前は本業はバーで、副業でやってた電気屋さんだったんですが今はバーを閉めて電気屋さんを本業にしたそうですので電化製品を買う場合はこちらのお世話になってます。
いろいろ修理なんかも頼めるのでいいですねぇ。

今度は寿命が近いであろう洗濯機をお願いする予定。

2007/05/24 23:58 Thu | edit? | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/271-11d137e8

2017.09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
