FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


削減!

category: 今日はなんの日?
ゴミゼロの日、環境美化の日となっていますがこの日に限らず皆さん取り組んでますか

ゴミの削減、再資源、再利用を意識することは重要です。
地球温暖化・環境への負荷を減らそうという考え方ですね。

京都議定書【気候変動に関する国際連合枠組条約の京都議定書】にもあるように温暖化ガスに含まれる二酸化炭素を減らすために私たちができるもっとも身近な事。
可燃ゴミを減らし、焼却による二酸化炭素発生を抑える。
二酸化炭素だけに限定すれば他にもできることはありますが今日は”ゴミゼロの日、環境美化の日”と言うことなのでこれだけにしましょう。
あんまりいろいろとしようとすると達成できないですからね。

ゴミの削減への取り組み。
今年から実施されているところが増え始めたスーパーのレジ袋有料化によるレジ袋消費を抑える取り組み。
意外と効果は出てないそうで、4月からの1ヶ月間の調査結果では-6%だそうです。
使うだろうと思っていてもそのまま溜め込んでいて溜まったら捨ててしまう。
できるだけ買い物に行くときは袋を持参しましょう。
余計な買い物も減って出費も減るかもよ。

ちなみに【5】【3】ゼロ【0】”の語呂合せ。




~ゲームの話~


本日はアップデートの日ですね。
パッチを当てた後のオープン画面...

070530_1.jpg

今回の追加マップのイメージのようですが...当分行かないですけどね。
少し落ち着くまでは混んでるやろうからねぇ。

ギルメンの速報によるとどうも以前実装された台湾マップみたいに敵キャラのレベルは低め。
今のメインキャラで行くようなマップではないそうな。

まぁリプレに移住?!したところなのでしばらくは移動もなしかな?

で、永遠の初心者キャラを少々プレイ?!←狩りをしたわけではないw

070530_2.jpg

そうです、チャリクエオンリーでここまできましたよぉ。
やっとLv26です。
そろそろチャリクエだけではレベルアップは厳しくなってきましたねぇ。
とはいっても狩りはしないと思いますが^^;A

070530_3.jpg

で、今までずっと疑問に思っていること。
チャーリー軍曹って”軍曹”って言うぐらいだから本職は兵士なんじゃないの?
ここに書いてある様子じゃ本職を無視した仕事をしているような...。
兵士って副業もアリなんだろうか。

です。



2007/05/30 23:55 Wed | edit? | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/273-93b4aa1f

2017.09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
