FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


吸わせない!

category: 今日はなんの日?
"世界禁煙デー(World No-Tabacco Day)"

世界保健機関【WHO】が1989年に制定した国際デーの1つ。

国内で初めて”歩きたばこを禁止する条例”としてお目見えした東京都千代田区の条例制定から早いものでもう4年半以上経ってるんですねぇ。
ちなみにこのような喫煙を規制するような条例は全国各地で制定されているようです。
私が住む関西地域でも大阪市、京都市(両市の一部地域限定)で路上での喫煙を禁止する条例が今年から施行されます。
京都市は観光地ですが観光者も対象になるそうですから知らなかったじゃ済まなくなりそうですよ。

喫煙者の方は肩身が狭い思いをするのでしょうが生活を共にする全ての人たちの健康の為、自分の健康の為だと考えて受け止め実行して欲しい。

喫煙者の中には「自分がお金を払って吸ってるんだし、吸う権利はあるだろう」とお思いの方もおられるでしょう。
ですがそれは間違いで、吸っていない人に受動喫煙させているという認識を持ってください。
吸う権利以前に”人々の健康を守る”、これが重要です。

誰にも人の健康を害して良いと言う理由なんて存在しないのです。
室内で喫煙している場合、同じ室内にいる人は間違いなく受動喫煙者。
たとえ換気を行っていようが、空気清浄機を使っていようがタバコの煙に含まれるガスや粒子を完全に除去することは通常の方法では不可能。
やろうと思えばできるそうですが膨大な設備投資費用がかかり、一般的には対応できません。
なので除去できなかったものは吸着し濃縮されていくのです。

要は喫煙するなら自分だけの空間でって事ですね。
よく言う”ほたる族”、ベランダでタバコを吸ってるってヤツ。
これも場合によっては受動喫煙を招きますけど(自分ちは窓を閉め切っていても隣家の窓は開いていたりして...)、個室を確保できない場合はよくある対応かもしれません。

喫煙って”政府公認の麻薬”とかって昔言われていたのを聞いたことありません?
原因はタバコに含まれるニコチンに習慣性があるらしいので止めるに止められなくなっている人が大半だそうです。
で、我が国では(今でも)タバコは重要な税収入になっていますから国を挙げて禁止するってのはできないでしょう。
しかし周りの協力も必要でしょうが、最後は本人次第ってことですから喫煙を止めようと考えてる方は辛いでしょうが頑張って欲しいものです。(自分の健康の為だと思ってw

短命でも良いって方でも周りの方を巻き込まない為に!(ぇ






~ゲームの話~



070531_1.jpg

最近の狩場はここ、動物の森で羊さんと戯れてますw
まぁドロップは貧弱ですけどねぇ。

でもここで日手裏を2回、デザートワンドを2回ドロップしていますのでちょっと楽しみでもあります。
Lv100とLv80の槍もドロップしますのでそれも期待してたりしてw


で、ギルメンと2日ぶりのビシャス!

070531_2.jpg

毎日やるのもいいけど、日を空けてやるのもいいですねぇ。
なんか気持ち良いです、というか気分転換になるねb

070531_3.jpg

1回戦でレベルが上がったのでこのスキルをMAXにもっていきましたb

次はスタンスをSLv5まで上げて(現在SLv2)から黒字率を上げる為にダークスピリットヒールをとりあえずSLv10まで上げる予定。
SLv10で8秒ごとにHP200回復はありがたいですからねw




2007/05/31 23:47 Thu | edit? | trackback(0) | comment(1)


Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
# | 2007.06.02 07:11 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/274-8ef3178e

2017.11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
