FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


エコ?!

category: 今日はなんの日?
"環境の日,世界環境デー【World Environment Day】"

1972年の国連総会で制定された国際デーの1つ。

国連で日本の提案によりこの日を”世界環境デー”と定め、日本では1993年に環境基本法”環境の日”と定めた。

事業者及び国民の間に広く環境の保全についての関心と理解を深めてもらうとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意慾を高める日です。
世界各国でもこの日に環境保全の重要性を認識し、行動の契機とする行事が行われているそうです。

最近の環境問題で様々な取り組みがされるようになりました。
メディアでも環境に対する取り組みを促すようなものが多くなり認識は高まっていることと思います。

TVなんかでも環境を意識した番組やトークが多いように感じます。
環境だけでなく無駄をなくした節約術、みたいな感じで主婦層を狙った内容も多いような気がしてますが、見ていても「おっ、そんな方法もあるのか!」と感心させられることもしばしば。
意外と気が付きそうで気が付かない部分ってあるもんだと。

が、未だに効果は少ないと感じているんですよね、個人的には。
知っているのに実行しない。
♪分かっちゃいるけど止められないっ♫ってなノリで書いてみたり...ィヵンィヵン
我が家では子供たちに「知っていてもやらないんじゃ、知らんのと同じやで」と。
その通りだと思いません?

最近こんなことばかり書いてるような気もします。
が、私自身も含めてまだまだ実行するべき事柄はあるんだという記録だと思って...少しずつ取り組んでいきましょう。




~ゲームの話~


22:00頃2ndでIN

最近狩りがマンネリ気味なので飽きてますね。
メインもですが...

で、久しぶりにうろうろ徘徊してみました。
とは言ってもまだまだヒールアタックメインのサブですからうろつく場所は決まってますけどね。

まずは手っ取り早く移動できるジパング。
もちろん夜行狩りですよ、間違っても珠蟲姫なんて相手にできませんし、横だとか五月蝿い提灯マップにはいきません。
でも、ソロだといまいち効率悪いんだよねぇ。
マップの広さは適当だと思うんですけど湧きがいまいち

で、次はマップ仕様の変更で死森と同じく過疎化が進んだ軍営マップへ。
やっぱりソロだと湧きが甘いと言うか、上下移動が多くて効率悪い

と、思っているとギル茶からギルメンが170歳にと。
これは召集だろぅ。
と言うことで急遽ショーワの整形外科へ。

何故ここなのか?

まぁまずは祝砲から
070605_1.jpg

170ですよ、私はいつたどり着けるんだろうか

で、我がギルドではある意味定番になるかもしれないお祝いのPアイテム贈呈。
もちろんここに集まったのには訳があって...もちろんランダム整形ですb

ではいってみましょうか。
ちょっとSS撮りそこなってますので以前のイメージからb

070605_2.jpg

  使用前




















で、1回目はノーマルに顔3になってしまい本人が不服そうなので更にランダム実行b




























070605_3.jpg

  使用後
ペットの物悲しげな顔は何を意味するのか?

















さらに美容院にてランダム調髪を慣行!




























070605_4.jpg

  完成形
お腹抱えて笑っているギルメンが多かったかも...



070605_5.jpg

しかし笑えます。(失礼
当分この顔でいてもらいたい気もしますが...本人は早々にも整形&調髪したいみたいでしたがとりあえずアバで隠していることでしょうなぁ。
今週末のジャクムはそん顔のインパクトを植えつけてきて欲しいものですw



2007/06/05 23:54 Tue | edit? | trackback(0) | comment(2)


Comment

>でぃちゃん

環境対策は企業がやってこそ効果が高くでます。^^b

例にだすと製造関係。
物を製造して利益を出すので規制はできないのが現状ですが
何気なく使い捨てている身の回りのもの。
それにかかる製造コストや消費資材をエネルギーに換算するといく
らになるか...。
ペットボトル1本製造するのに排出されるエネルギー量は?
とか考えるとすごい膨大な無駄があるのかも?と思ったり。

ぼちの容姿を見たいときはアバを外してもらうしかないです
けど...。

サブのソロは辛い;;
早く闇ケンタでも吸えるレベルになってお相手して欲しいもんで
すねぇ、そんときはよろしく。m(_ _)m
おかげ様 URL #bi5J7TT. | 2007.06.07 17:03 | edit?
こんちゃぁ(*≧∇≦)ノ
うちの会社では環境月間だったような…(ノ∀`*)
その割にはサムーーーーーーーーイ・゚・(*ノД`*)・゚・。ウゥ

ぼぅちゃ、170歳かぁ~すごい(*´ -`)(´- `*)ネー
顔も髪型も…(*≧艸≦)クックックッ
なんかいい感じになってますね。。。面白い。

ヒールアタックでソロってつまらないよねぇ~
グルじゃないとHS効果すくないしさぁ~ヤダヤダ…。
今度遊んでちょ
でぃちゃん URL #CjlWd7YA | 2007.06.07 11:45 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/276-bbc509ed

2017.11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
