FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


充電

category: 日々
ネットでニュースを見ているとこんな記事がありました。

”約10%が非常用充電器を持ち歩き~ケータイのバッテリーに関する調査”という見出し。

                          ~Yahoo!ニュースより~

この記事によると外出中にバッテリーが切れた場合、切れたまま放置するショップで充電してもらうに次いで”非常用充電器を使う”という回答があったそうです。
最近良く見かけるアルカリ乾電池を使って急速充電するヤツですね。
それをそうなった時に買う人、持ち歩いてる人ってのが10%ほどいるそうですよ。
携帯電話がないと生活できない!って人がいるんですね。

最近はワンセグだとか携帯音楽プレーヤー機能だとかってのを売り物にしている商品が多いんで無いと困るのかな。
私自身はそういった機能は必要ない人なんですけど、中には無いと...って方もいるんでしょう。
あの手の機能って言わば消費電力増大の原因だと思うのですがねぇ。
あれが原因で電池の寿命が短く感じられるのかもしれない。←実際は違います※以下にそのことを

昔の充電地と違って今のリチウムイオン充電池は継ぎ足し充電しても劣化の原因にならないそうですけど、やっぱり充電回数が増えると劣化も早いんではないでしょうか。
ま、これを参考にして劣化を少しでも早めないように対応してみるのもいいかもしれません。

とはいえ、携帯電話メーカー側から言えば充電地の寿命がきたらさっさと買い換えて欲しい、だからもっと酷使して!(そこまで言わないか?!)ってのが本音でしょけどね。
そのため(電池の寿命を早める為?)にいろんな機能をつけて常時満充電を良しとする考え方を植えつけているって思っちゃうんですがw

これも個人的な偏見だろうなぁ。



2007/06/08 00:54 Fri | edit? | trackback(0) | comment(3)


Comment

>将s

うちはauなんですが、3年4ヶ月使った前の携帯は買い換え
ましたね。
電池寿命と思っての買い替えでしたが...ドコモは充電池
をねぇ、知らなんだ。^^;A
まぁ最近は買い換える頃にはポイントが溜まってたりして殆ど
お金がかからずに新機種にできたりしますからね。


>じゅんs

お疲れでしたぁ、またご一緒しましょw
うむ、集会ってのもいいねぇ。
ただ、適齢キャラを所持してない方もいるから微妙かな?
おかげ様 URL #bi5J7TT. | 2007.06.11 12:48 | edit?
この前はお疲れ様でした(≧▽≦)ノ

またみんなで集まって特攻してみたい物ですなb
集いの集会でやっちゃいますか!?
グルクエかビサスかb
じゅん URL #O5sb3PEA | 2007.06.08 10:40 | edit?
ご無沙汰しております。ブログの方は楽しみに拝読しております。さて、携帯電話ですが同じ物を2年以上、使用しているとドコモの場合は無料で充電池をくれますがそれ以前は1000円程であった気がします。結局、旧タイプなら、事務手数料(3000円)をだせば、本体に関してはタダ当然ですからね・・・・・
ブログを楽しみにしております。
将摩琉 URL #- | 2007.06.08 08:34 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/278-3a545f39

2017.09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
