FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


梅雨が...

category: 日々
なかなか梅雨入りしません。
平年より1週間近く遅れているそうな。
太平洋高気圧の勢力がのびず、前線を北へ押さないことが原因だとか。
じめじめした梅雨時期ってあまり好きな人は多くないと思いますがちょっと異常気象です。

今年は降雪量も少なく例年以上に降水量が少ないそうで各地の水源地も渇水対策が始まっているそうです。
既に四国や中国地方では取水制限をだしています。
我が近畿の水がめ琵琶湖も例外ではなく、既に基準水位を下回って-10㎝に突入しているようです。
降雪量が少なかったのが最大の原因で、雪解け水が通常の1/4以下。
春先の降雨も少なかったんが追い討ちをかけ、水位を維持できなくなっているみたい。

水道水、農業用水、工業用水とこれから水の需要が高くなるのに水がないのでは数年前にあった渇水年を思い出しますね。
水が無いので工場が止まったとか、営業ができなくなった飲食店ってのもありました。
あの時は四国の水がめ、早明浦ダムが水位ゼロになったんですよね。
毎日ネットでダムの中継画像を覗いていたのを覚えています。

琵琶湖も既に-10㎝を下回っていますから危ないですね。
基準水位±0mとして、-1.5mまでを水道水、工業用水、農業用水、河川維持に放流しているのでこれを下回る可能性も十分考えられます。
夏季は湖面からの蒸発ってのも水位に響きますから猛暑にでもなれば予想以上の水位低下が起こりえます。

まだ琵琶湖を水源とする地域に取水制限は出ていませんがそろそろ節水を心がけていかないとダメです。←普段からするべきダロ
今年の梅雨は少雨で短いという予報もあるそうですからなおさらね。



~ゲームの話~

今日は臨時メンテナンスがあったみたいです。
おかげで放置していた露店キャラは帰宅したときには落ちてましたよ。当然だわな

070612_1.jpg


不正行為を助長する外部プログラムの遮断って...効果あるのか

で、メイプルを起動させたらゲームプログラム本体の修正パッチじゃなく”GameGuard”のアップデートだったみたいですね。
こんなんじゃ根本原因と言われているMTSの基幹部分はそのままなので何も変わってないんじゃねぇかと。

20:40頃2ndでIN

最近のメイプルは荒れ放題。
チート狩りにパス抜きで正常なプレイが望めなくなっています。

GameGuardのアップデートで何が変わったのか情報を集めるべくログ画面を気にしながらちょこっと狩り。
デイビーゾーンのPTクエストができるようなら参加したいので最近は狩り難いけど武陵~白草村方面に常駐。

22:00を過ぎた頃、ギルメンとも少々話しながら3rdに切り替えようと...その前にチート狩り常習者がINしているかサーチ。
案の定、確認できているチーターが3人INしてましたので本日のGameGuardアップデートは無意味であることが判明しました。

なので当分メインキャラでのINはないでしょう。
狙われるほど高レベルではないですが100レベ超えてたら対象にならないとは言い切れませんから。

で、3rdにてちょこっと狩りして24%まで上げたところで眠気がピークになって落ちです。

パス抜き対策で別のNEXON ID&ENTRY ID作って捨てキャラ同然でもいいからプレイするか悩みどころ。
あ、今気が付いたけど、メイプル島にいる初心者キャラで遊ぶってのもいいかもしれない。
まぁ直ぐに飽きそうだけど、あそこならチーターもパス抜きもなさそうだしね、ウン。そうしようかなぁ。



2007/06/12 23:59 Tue | edit? | trackback(1) | comment(3)


Comment

>じゅんs

あるところに書いてあった情報では既にキャラのID&PASSを含
めた情報は全て取得済みだとかいいますからねぇ。
チェックしていたとか目立っているとかいうキャラを狙って抽
出すればいいとかいう話なんで既に手遅れかもしれません。
噂ばかりですがINを控えるぐらいしか手立てがない。
この状況、出る杭は打たれるってのがぴったりかも。~~;

>makarons

この件についてはNexonは対応しないでしょうね。
対応=認める、って図式になると自社の非をさらけ出し、加
害者にりますのでね。
あとはなるようにしかならない。
まぁアップデートでMTSを通してのハッキングを阻止できているの
ならNEXON IDを含めたパスワードの変更、パスワード等を忘れた
ときに必要な秘密の問い(?)あたりを変更しておくべきで
しょうね。
それぐらいしかできませんわ。^^;A
おかげ様 URL #bi5J7TT. | 2007.06.14 12:36 | edit?
無意味でしたか(´・ω:;.:...
このまま悪意あるユーザーによってメイプルは潰されてしまうんでしょうか・・・・。
切手増殖でのメル増加を一体nexonがどのように対処するのか心配していたりします、メル持ってる人を無差別BANとかしないかなと^^;
リアルでは水不足、ゲームではチート問題と良い解決策がみつからない事柄が続く、湿った夏のようで・・。
makaro URL #lEPD.dko | 2007.06.13 21:02 | edit?
アップデートの意味なさそうですなぁ( ̄ロ ̄;)
昨日は20時すぎてたのにメインでINしてみると
だ~れもいませんでした(ノ∀`)

そのあとみんないたのかは不明ですが、
パス抜きなどにあわない様に気をつけてもらいたいですなorz
じゅん URL #O5sb3PEA | 2007.06.13 10:45 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/282-2cf5d9bd

-
管理人の承認後に表示されます
| 2007.06.21 Thu 12:00
2017.09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
