FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


無駄をなくせ!

category: 思考
参議院議員選挙日7月29日に変わりそうです。

あちらこちらでその影響がでるみたいで、関係する方たちは大変です。

広島県大竹市では市議選を7月29日告示-8月5日投開票予定だったのを1週間ずらすそうな。
確かに7月29日の告示日が参議院議員選挙の投票日じゃぁ選挙活動できないですからね。

愛媛県では各市町で職員採用試験が投開票日(7/29)に予定されているので関係者の調整が大変だとか。
今更試験日の変更ってできないでしょうからね。
試験と選挙に職員をどう振り分けるか...予定外の人員を確保する必要がでてきました。

他にも各地、各自治体で予定されている行事等と重なるために関係者はてんやわんやです。
予定していた行事を行うはずの場所で投開票が行われることになっている場合もあるそうで、いまさら会場変更、開催場所を確保できないという問題も発生しているとか。

それでだけではなく、7月22日に投開票が行われることになっていたので選挙用のポスターや候補者掲示板等の日付が合わなくなってしまいます。
当然作り直しですよ、今のヤツは無駄になります。
これって各地の選挙管理委員会がやっているんですが、運営資金って税金ではないのかたぶんそうだろ

結局、最終的には政治のツケは国民の負担になってる。
今の与党を選挙で選んだのは確かに国民ですから仕方ないのかもしれんけどどうも納得できん。

特に今回の選挙日のずれは与党のごり押しで今国会において法案を採決するためにやっているとしか思えない。
重要な事項を決定するのだから後からまた改正とかってならないよう、今までの審議が無駄にならないよう(本当に審議しているかはわかりまへんが)に、与野党納得いくまで審議するのが筋ってモンでしょ。
会期内に決着がつかないのなら次期国会まで更に審議を重ねて全ての国民が納得できる法案を通して欲しいものです。

何を考えているんでしょうか、今の与党は。
「法案成立させたからアンタらは偉い!」ってんじゃないだからさ、もうちょっと責任ある行動をしろよ。
だから自◯党は好きになれない。
それにつるんでる公◯党も私は大嫌いだ!

年金問題でもなんだぁ?今の基礎年金番号制度が導入された当時の厚生大臣は○氏だから責任は与党にないとでも言うのか?
ふざけるな!当時の与党第1党は間違いなく自○党だよ、確か首相は故 橋本龍太郎氏だろ。

今の首相は何を考えているんだ?党のトップに立つ人間があれではどうにもなりませんな。
年金問題もまとめられない今の首相に何ができると。
そのへんはまだ前首相の方が少々変人でしたがマシだったかも...と、思ってみたり。←こればっか

強行採決しかできない今の与党に国政を任せてもいいのか?
民意を反映させているとは考えられない強行な姿勢は傲慢としか言えない。
選挙で選ばれてしまえば何をしても私が民意だ!みたいな思い上がりは止めていただきたい。
もっと謙虚な姿勢で対応してもらわないと。

私は未だかつて今の与党両党に所属、推薦されている候補者に投票したことはありません。
『長い物には巻かれろ』的な精神は持ち合わせてないんですよ、たぶん。





~ゲームの話~

昨日は遅くにビシャスしたので今日はまったりと火魔起動。

@34%だったのでちょっときばってみました。

070620_1.jpg

レベルアップ!
@7Lvで転職可能ですよぉ。
しかし今回のHPとMPの数値、キリが言いですねぇ。
ちなみに補正はないです。

スキルは@4Lv(SP=10)で振り終わるんで残りをどうするか思案中。
ポイズンブレスはネタにもならない無用なスキルですからねぇ。


2007/06/20 23:51 Wed | edit? | trackback(0) | comment(2)


Comment

>櫻ちゃs

LAPさんとこは櫻ちゃsが入る以前からのお付き合いですからこれからも集会、ブログは巡回させてもらいますよぉ。
またいろいろと楽しむ機会があると思いますのでよろしくお願いします。m(__)m
おかげ様 URL #bi5J7TT. | 2007.06.26 12:14 | edit?
おかげ様さんゞ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんはぁ♪
コメありがとうです^^
ああやってジャクムが終わってもつながりが持てるのが非常に嬉しいです。
またこれからも気軽なお付き合い宜しくお願いします^^
p.s. 政治を斬る!みたいな記事楽しく読ませていただきました。
改革できる方が表に出てきて欲しいものですよね。
櫻ちゃ URL #PKcD1O26 | 2007.06.21 22:27 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/290-d9fa781e

2017.11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
