FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


ビリーにご執心?

category: 日々
『ビリーズブートキャンプ』で巷の話題になっているビリー・ブランクス氏が来日していますねぇ。

ネットでもこの話題で盛り上がっている記事を目にします。
そうそう、ブログにもこのネタが書かれているのをよく見ますね。

嫁はんにも1月ぐらい前に話を聞いたんですが「そんなにすごいの?」とまぁ軽く流してたんですけど...。
すごいブームですね、もうTVでこのネタが出ないときってないんじゃ?とも思えるぐらい。

私自身、体力ってあんまりない...と思うんですけど身体を鍛える為にやってみようとは思わないですねぇ。イカンナァ
でもこのブームって何が発端になったんでしょ?
いまいちよく分からないんですがまぁ女性の間でダイエット効果があるからっていう口コミで広がったのかな?とも。(自己解釈
ですがこれってホンマに効果的なんだろうか?

巷では7日間で×.×kg減量したとかいろいろ言われてますが基礎体力があってこそ継続できるみたいで、それでやっと効果が出るみたいですね。
ビリーさんも来日してインタビューに答えてました。
いきなり本格的なトレーニングをすると体力が続かず挫折するので基礎練習から始めて徐々に増やしていく。
これが継続していくコツみたいなんだって。
”自分自身に体力があることを自覚させる”っていう精神面を鍛えることが先なんだってさ。

となると基礎体力がない方は巷で噂の7日間で効果が出るって言うことないんではないだろうか。
まぁ精神面は鍛えられるかもしれまへんが気長に続けてみてね!ってことかな?(笑

で、このブームは嫁はんの職場でもあるみたいで「(ビリーズブートキャンプを)買ってくれ」とねだられました。
精神的には大丈夫、体力的にもまぁ大丈夫だろうと思うのですが(←もちろん嫁はんの)...懐が厳しいですわ。(←これは私の)
今月は分割とは言っても”冷蔵庫”買ったし、来月も税金払わないといけないんで出費が嵩むんですよぉ。

と、言ってとりあえずちょっと待て!と。
1ヶ月もすればブームも下火になって忘れるんじゃないかなぁとか思ってみたり。無理かな?




~ゲームの話~

070623_1.jpg

早朝のINでレベルアップ!Lv64になりました。
メインのときよりも効率良いんではないだろうか?
まぁ、メインでこのレベルの頃ってオルビスあたりでフィクシ系を狩っていたからなぁ。
ゾンビは毒でHP減るから聖魔と一緒じゃないと赤かったから...両刀育成でEXが無かったのが辛かったわ、そういえば。

長らく武器を変更してなかった(このレベルまでLv48装備の”クロミ”だったりする)ので露店で武器を新調。

070623_2.jpg

”日の丸扇子”ですw 魔力+78で1.8Mのお買い物b
なかなかいいですねぇ、振り速度もあってか狩り効率上がったような気がする。
武器はメインがドロップした”デザートワンド(Lv78)”までこれで頑張ろうかと思います。
聖魔じゃないから赤じゃないけどそんなに黒ではないから節約です。
3次転職して狩りスタイルが変わってくると赤いって噂だしw

070623_3.jpg

サーチしてギルメンのINがまだ少なそうなのでサブでLAPさんとこの定期集会にお邪魔してきました。
今日はメンバー少な目ですが会話は盛り上がってます。
歯の話から歯医者の治療の話とか、ゲームの話ではネトゲの話から昔のゲーム機(SFCとかFCとか...)の話題、昔のゲーム今やったら難しいとか。

で、ギルメンがINするとか言うことでメインに切り替えて

070623_4.jpg

先ずはギルド対抗クエストですb
画像には私しかいませんが1人ではできませんのでw
まぁ他の参加メンバーはクリア確定の配置だったのでそそくさと移動しちゃってます。

070623_5.jpg

1回目のネクロマンサーですb

070623_6.jpg

で、2回目。
マップ名が「エレゴスの王子」ってなってますけど、これってどう言う意味なんだろ?
このネクロマンサーがってことなんだろうか?

報酬はいまいちパッとしまへんでしたな。


070623_7.jpg

久しぶりの6人でのビシャス!

070623_8.jpg

1戦目。

070623_9.jpg

2戦目。
(どっちもビシャスじゃなくてファントムやないか!って突っ込みはなしでb)

ドロップはマスタリ関係は無くショボかったですわw

070623_A.jpg

チャット反応が遅かったと思ったらリアでコーヒーこぼしてるしw

で、雑談して解散。

いやいや、夜中近くになってからの行動が多いのはこのギルドの仕様です。(ぇ


2007/06/23 23:25 Sat | edit? | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/293-f7f099b1

2017.04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
