FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


なんかねぇ

category: 日々
年金加入履歴も同封へ 政府・与党が検討

政府・与党は26日、年金加入者(約7000万人)に、保険料納付月数などを毎年誕生月に送付する「ねんきん定期便」に関し、08年度はすべて年金加入履歴を同封する検討に入った。既に年金受給者(約3000万人)には08年中に加入履歴を送付する方針を示しており、実現すれば全加入者・受給者に加入履歴が届く。
加入者への通知には、08年度から本格実施される、納付履歴通知サービス「ねんきん定期便」の利用を検討している。ねんきん定期便は年1回、誕生月に送付され、35歳と45歳、58歳時点では納付履歴を通知し、他の年代では保険料を納めた月数だけを知らせる。


と言うことがネット巡回でみたニュースにありました。
何を今更って感じです。
政府は年金納付者をどう考えているのか。
こんな事はもっと早くから行うべき、年金問題は今に始まった訳じゃないんだから。
ま、安部首相個人を批判しても仕方ない、政府与党が根本的に対処しなかったのが悪い。

だいたい年金納付時の領収書なんて普通の人はそう長く保管してないよ。
台帳に記載さえしてあれば問題なかったはずなんだから、ましてや公的機関がそんなずさんな管理をしているとは庶民は思いもしない。
仮に”電子入力が行われるようになってから”と言い訳がましく言ってもそれを検証もせず、入力作業が完了して終わり。
社会保険庁の業務姿勢も疑われる、検証作業はまともに機能していたのかと。
人の手作業なんて絶対間違いが無いと誰が言い切れるか。
機械でさえも読みとりミスがあるのにそんなことも分からないのだろうか。
一般企業ならあり得ない。
二重三重のチェックを受けて初めて業務完了となる。チェック&チェックが基本だ


その他にこんなニュースもありました。

3官房副長官は26日、年金記録漏れ問題の責任を取り、夏の賞与の一部を国庫に返納する意向を固めた。

昨日に引き続きまたかって感じですな。
だからどうした?ってのが国民の本音だと思う。
ましてや年金問題に直面している受給資格者にとっては死活問題にもなりかねないのにそんなことしてもらっても自分たちには何も有益な事ではないってね。TVのインタービューでも70歳とおっしゃる方も言っていた
年金生活者は言わないかもしれんが、普通訴えられてもおかしくない事が問題になってるんだ。
選挙前の偽善を並べたイメージ回復策はいらない。

後手後手にならないようにもっとハッキリとした問題解決策を明示して欲しい。
与党だけじゃなく野党にも言えることだけど、それを国民に知らせない限り信頼は取り戻せない。
失った信頼はそう簡単に取り戻せない...うやむやにだけはするなよ与野党全ての議員さんよ。




~ゲームの話~


今日も火魔を起動w

裏通りも少々飽きたのでここ数日は青光の庭園2でグリュピン狩り。

湧きはまずまず、経験値も1体200あるからまずまず。
難を言えば底と階段部の湧きが甘くなった時、浮遊段への移動が少々面倒。

で、底と階段部の湧きが甘くなったので浮遊段への移動の途中、最上段部でギルメンをサーチして浮遊段に移動すると湧いてるはずのグリュピンがいない。
おかしいと思って少し右へ移動するとグリュピンの断末魔が聞こえてくる。

070626_1.jpg

サーチしているほんの数分の隙にチーターが右下部で狩り始めている。
このチート犯blankflyっていうネーミングセンス、以前にも時計塔で見かけたやつと似ている。

070626_2.jpg

こいつ、letmefly
まず間違いなく同一犯だろうと思われる。
先ごろのIDハッキング、枡騒動でNEXONは対応済み【不正行為者のID使用停止処分】で問題なし宣言しているのにチートはなくならない。
結局チートコードは同じなので不正行為者のNEXON ID、ENTRY IDを接続不可にしても新たに登録すれば問題なくできるって事の証明だな。
チートコード、不正アクセスに対してはあまり効果があったとはいえない現状が浮き彫りに。
まぁいたちごっこ的な部分はあるんだろうけどね。
明日のメンテナンスに淡い期待でもしてみましょうかねぇ。

ということで一気に狩る気力が↓

露店巡りに切り替え。
2ndキャラがエスター狙いでPクロノスに籠もってみても一向に出ないのでエスターを探してみる。
一番安かった780kは当然売れてました...最近はエスター少なくなったのかなぁ。
7M弱~750Kと幅がありますが見かけたのは4点ほど。

仕方なく2.5Mで妥協。

で、13chのフリマ1で早速夏の恒例?キャンペーン【サーフボードクエスト】用かと思しき露店を見かけましたよ。

070626_3.jpg

070626_4.jpg

毎年のように狩場争奪が繰り広げられる動物の森でのETC品。
火狸は動物の森しか湧かないので少し高め?てか、これって暴利だろw


2007/06/26 23:45 Tue | edit? | trackback(0) | comment(3)


Comment

>じゅんs

サフボクエってやろうやろうと思いつついつも4回ぐらいしかし
てないですね。
前もって浮き輪とスノボは確保してあるのに。
「あぁ、まだ期間残ってるからええかぁ」と思ってるうちに
終わってたりw

>でぃちゃん

包みが出たら一攫千金ってのは今はないからどうだろ?
新しいサフボの実装に期待してるんですけどね。
いちおう両刀なので鉾スラも使えたりしますんでw
おかげ様 URL #bi5J7TT. | 2007.06.28 10:34 | edit?
またサフボクエの時期が来るのかぁ~
包みが出ると良いんだけどなぁ~(*≧艸≦)フフ
その前に集めるのが面倒(ぁ
でぃちゃん URL #CjlWd7YA | 2007.06.27 11:04 | edit?
今日はアップデートでサフボクエなんですなぁ
・・・毎年やってませんがorz

それにしてもチートは一向に減りませんなぁ~
昨日はイエペッツに行ったけど・・・そこにも
チト跡がありましたよ;;
じゅん URL #O5sb3PEA | 2007.06.27 10:03 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/296-afd3c375

2017.11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
