FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


近況報告&更新復活?!

category: 日々
更新しなくなってもう10ヶ月近くなりますねぇ。

配置が変わると仕事内容もそこそこ変わってしまいましてパソコンに向き合う時間が減っちゃうモンだからなんとなく放置してしまいました。
これからはできるだけ更新していけそうな状況になりそうです。

それは何故か?

まぁその話をちょこっと、近況報告という事で。

えぇ~、事は先月。

3月8日、国際女性デーです。
あ、ミツバチの日でもありますなぁ、3(ミツ)8(バチ)って語呂合わせw←嘘じゃないYO

おっと、脱線。

実はこの日に自動車にケンカをふっかけられましたんや。
こっちは自転車でっせ。
まぁ勝ち目はありまへんがな。
しっかり救急車で病院に運ばれましたよ。

でまぁ日が悪かった、週末土曜日の午後やったもんだから救急担当が専門医じゃなかったもんでレントゲンは撮ったんですが応急固定処理だけで『週明けに再度視てもらいましょう』と。
午前中なら外来診療があるから専門医もいたみたいだけど(ーー;)
運ばれた病院は整形外科、外科、内科、形成外科、放射線科、スポーツ整形外科と診察科目があるんですが、どうも外科のせんせいだったみたいですな。^^;

その日から入院を勧められたんですが、何もない病院にいても退屈なだけだと思ったのと、職場に連絡しないといけない(病院内じゃ携帯電話は使えない(T_T))と思ったのでその日は帰宅。
土曜、日曜と自宅で過ごし、嫁はんに入院準備をして頂きました。

月曜日、職場に連絡してとりあえず欠勤か休職扱いにしておいて頂き(実は有給使っちゃって残ってない^^;)、病院へ。
まぁ~、2時間ほど待ちましたが昼前に診察して頂きました。

傷名は右脛骨高原骨折。
図の赤い線で書いたあたりに骨折面がありました。

080417_1.jpg


処置方法が固定プレート(青いヤツ)を装着しますとのこと。

080417_2.jpg



で、プレートで固定した後、骨の再生状況を診ながらリハビリ。
完全に骨が再生できたらプレートを外しましょう。
と。

『で、どれぐらいで完全に治るんですか?』
『そうですねぇ、早くて1年ぐらいでプレートが外せるかな?プレートを外す次期に依りますが、完治は1年と半年、2年って事もありますかね。』

ぐぇ。

当面今までと同じような職場復帰は見込めないってこっちゃな。(+_+)
転職でも考えた方が良さそうな気配。
って言っても転職して今と同じような収入を得るには昨今の景気じゃ望めないもんなぁ。
特にこれっていう目立った資格がある訳じゃないし...困ったね(-_-;)

まぁとりあえず完治する事を最優先にと。

で、せんせいの都合で手術は2日後に行われ、現在は入院してリハビリの日々です。

リハビリの担当をして頂いている理学療法士さんの話ですが、プレートを外した後もそれなりにリハビリに時間がかかるとの事。
プレートが付いた状態で一旦リハビリして社会復帰してもらうのですが、プレートを外すと骨の本来の位置への修復、手術による筋肉移動・切除があるので再度同じようなメニューをこなさないといけないとか。(ーー;)

先は長いぞぉ。





ちなみに来週末、4/26に退院予定。
流石に病院生活も飽きたのと、GWは暦通りに病院がお休みなのでリハビリもお休み。
通院でも問題なし。
ちょうどGW明けの5/7が術後8週目になるので右足への加重OKになるのだ。
リハビリも更なる展開になるし、生活面でも加重が大丈夫って事は自由度が上がりますからね。



2008/04/17 23:55 Thu | edit? | trackback(0) | comment(4)


Comment

明日だ(*´ -`)(´- `*)ネー
楽しみだね♪長かったぁ~
まぁ~無理しないでちょん。
明日は、退院祝いだ(*≧∇≦)ノ
でぃちゃん URL #CjlWd7YA | 2008.04.25 10:44 | edit?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# | 2008.04.20 07:04 | edit?
昨日はお疲れ様でした(≧▽≦)ノ
また遊びましょうねb

骨折すると完治するまで長いんですねぇ^^;
骨折だけはしないようにと誓う今日この頃ですw
リハビリガンバですb
じゅん URL #O5sb3PEA | 2008.04.18 15:05 | edit?
昨日は、ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
楽しかったね。
あぁ~そっか、治ったらまたプレートはずしてリハビリして…
先は長い・゚・(*ノД`*)・゚・。ウゥ
KIAIだぁ(*≧∇≦)ノ
でぃちゃん URL #CjlWd7YA | 2008.04.18 10:03 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/299-11e61d4f

2017.10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
