FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


ラジヲ番組

category: 日々
事故での負傷で未だに松葉杖を外せない状況が続いております。

まぁ来週あたりには杖も外せるかなぁ~って感じにはなりつつありますが。
担当医の先週の診察ではレントゲン結果より判断してもう杖を外して歩けるでしょう、との見解を頂いておりますのでリハビリ担当の理学療法士さんの判断で次の段階に移行と言う事になります。
とりあえず今週頭から負傷した右足への加重は50kgまで上げ、杖も片方だけになりましたのであと少しで全加重です。

今までの加重の変化は...1/3→1/2→2/3→全加重、ここで骨折線近くに痛みがでたので再度加重制限→1/3→1/2→2/3→50kgと一度目の1/2加重まで2週おきで後はほぼ1週おきに段階を上げていましたので約2ヶ月かかってます。
ちなみに現在の体重は64.0kgなので3/4以上の加重がかかっている状態での歩行中。
一度全加重にて痛みがでたので今回は少し慎重にって感じですが、順調に骨折線も消えてきましたので問題ないと思われます。

と、治療報告はここまでとしまして今も続いている週に5日平日の通院(リハビリの都合、土曜日しか通院できない人もいるのでできれば控えて下さいと言われた^^;)ですが、杖をついている関係で公共交通機関での通院ではなくタクシーを利用しています。杖をついた状態でのバス等車両への乗降は少々怖いので^^; ...まぁタクシー代も加害者の保険屋が払ってくれるので、と言う事もありますがw

で、毎朝タクシーにて通院している訳ですがタクシーに乗っていて気になった事を。
タクシーに乗った時にラジヲが流れている事が約9割。
流れているAMラジヲのパーソナリティは道上洋三が8割、浜村淳が2割ってところ。
1度だけFM大阪を流している若い運ちゃんがいましたけどね。

この時間帯、道上洋三さんの番組が「おはようパーソナリティ道上洋三です」で、30年以上放送されている番組です。
σ(^_^)が初めて聴いた頃は確か小学4年だったと思いますが、今も昔もノリが変わらないおじさんでなかなか楽しい番組ですよ。
大の阪神タイガースファンで、前日にタイガースが勝った時は番組中で六甲おろしを歌ってますねぇ。
たぶんこの番組を聴いている人はタイガースファンが殆どではないかと思います。
タクシーの運ちゃんもタイガースファンが多いということなんでしょうな。

一方の浜村淳さんの番組が「ありがとう浜村淳です」って番組で、どっちもメインアナウンサーの氏名が番組名という関西人のノリ丸出し。
こちらの番組は35年続いているというから驚きの長寿番組ですな。
σ(^_^)も一時期配属先の現場で移動用の車の中ではこの番組を聴いてましたね。
こっちの番組は新聞(スポーツ新聞を含む)の記事を扱ったトークが多いので新聞を読む時間が無かったのでニュースに疎くならずに済んだ記憶があります。
まぁ浜村さんのトークが上手くて話に引き込まれるのもありますけどねw←関西のノリが全開です

道上さんの番組はABCラジオ【1008kHz】、浜村さんの番組がMBSラジオ【1179kHz】で関西(大阪)圏では他にCRKラジオ(ラジオ関西)【558kHz】、KBS京都【1143kHz】、OBCラジオ大阪【1314kHz】、NHK系がありますが上の2番組のリスナーが圧倒的に多く、他局の同時間帯の番組はあまり聴いた事がありません。
リスナーが少ないのが原因か分かりませんが番組自体もそれほど長寿ではないようです。

σ(^_^)は阪神タイガースファンではないので六甲おろしを歌うって事は無いのですが道上さんの番組の方が好きだったりします。
まぁかしこまった部分がある浜村さんのトークも捨てがたいですけどw



2008/07/02 14:00 Wed | edit? | trackback(0) | comment(3)


Comment

>でいちゃん&じゅんs

コメント返信遅くなりましたね、じゅんsには。

足の方ですが順調に(?)回復してとりあえず杖はつかずに歩くようになっています、歩行訓練による筋力回復も兼ねて。
ただ、筋力がまだまだ追いつかないので階段や大きな段差での踏ん張りが効かず、痛みが出るってのが辛い。
なので遠出する場合は杖は1本持っていかないといけない状況。痛みが出てからではリハビリ段階が逆戻りになりかねないので。^_^;

ま、なんとか今月中にはそれもなくなるかなぁとは思っていますがねb
おかげ様 URL #bi5J7TT. | 2008.07.16 15:34 | edit?
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
はっ!もしやもう杖取れたのかなぁ?
無理しないで(*´・д・)(・д・`*)ネー

歳なんだからぁ・・・(ぁ
でぃちゃん URL #CjlWd7YA | 2008.07.16 08:53 | edit?
どうじょうようじょう・・・昔早口してこうなった記憶がorz
ってか、小学生の時聞いた記憶はあれども
まだその二人は健在なんですねぇ~
ラジオは滅多に聞かないけどこれからもがんばってもらいたいものですねb

もうすぐ杖もとれるのですねぇ^^b
んでも、またボルトはずすのに入院が控えてるのは
つらいとこでおますなorz
じゅん URL #O5sb3PEA | 2008.07.02 14:38 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/305-4717cf09

2017.04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
