FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


初参戦!

category: 日々
FM802主催の日本最大級の野外フリーライヴイベント、”MEET THE WORLD BEAT 2008”に行って参りましたw
ペアでの招待ですので当然!嫁はんとb
まぁ嫁はんは最初嫌がってましたけどねぇ、暑いから

この”MEET THE WORLD BEAT”って今年で18年目だったかな?
σ(^_^)が大学に入学した年から始まったと記憶にあるんですけど、確か最初の年はフリー(無料招待)じゃ無かったような記憶が...貧乏学生だったんで行きたいとは思わなかったw
で招待制になって学生生活に余裕が出来た頃には日曜日に実習があったんで気にもしなくなり...就職したら殆ど地元にいない、単身赴任が殆どだったんで思い出しもしなかったという...。(*_*)
てか、就職してからライヴ自体行ったことなかったんで15年以上生演奏はご無沙汰だったりしてw

転職して自宅からの通勤が主体になってからもライヴ自体行ってないし、このイベントも4年前から毎年応募はしてたんですが当たらなくて、今年初めて当選しちゃったんですよ。
会場で802のDJさんが言ってましたが、今年の応募は約52万で倍率72倍だったとか。
Mr.Childrenが参加アーティストにいた2004年には230万の応募があったらしいけど、それでもすごい人気みたいですね。
とは言っても私自身、ブログにも書いてきたように春先の事故で足がまだ不自由なんで今回のライヴ、ちょっと満喫って訳ではなかったような...行けなかった人には申し訳ない。


登場アーティスト順は

1、髭(HiGE)

2、Aqua Timez

3、SEAMO

4、馬場俊英

5、青山テルマ

6、秦基博

7、清水翔太

8、中島美嘉

9、アンジェラ・アキ

10、大橋卓弥

11、Superfly

12、いきものがかり

13、藤井フミヤ

ライブの模様は”SPACE SHOWER TV”で生中継されていたので観ていた方も多いのではないでしょうか。
去年まではσ(^_^)もこの中継を観て満足してた(せざるを得なかった?)人ですw

会場にはメインのFunky Stageが正面に、ちょっと(?)小さめのHot Stageがメインの左側にありました。
アーティストは”Funky Stage”→”Hot Stage”→”Funky Stage”と交互に登場。
途中2回、SEAMOと中島美嘉の後に15分程度の休憩があり、休憩後は”Funky Stage”からアーティストが登場するって感じでしたね。
2回目の休憩の後に登場したアンジェラ・アキはバック演奏無し、グランドピアノのみの弾き語りで少し感動しました。
広いステージ中央にアンジェラがいただけなんですがすごく存在感がありましたからね。


全アーティストの演奏が終わってから802DJが出てきて”つなぎ”【←DJ(ヒロ寺平)本人が言ってました】、バックステージの調整がちょこっとあって出演アーティスト全員が登場しての合同セッション。
歌った曲は上を向いて歩こうでした。

12:30~20:00っていう長時間でしたが意外と疲れませんでしたね、σ(^_^)は。
嫁はんはグッタリしてましたが...体力ねぇなぁ私より若いくせに(-.-)

いやぁ久しぶりというか雰囲気が懐かしいライヴでしたねぇ。
大学生の頃に行ったホールでのライヴ(確か大阪城ホールでの海外アーティスト)が最後だったから前述したように15年振り。
野外ライヴだと高校卒業したあとに行ったから...19年振りぐらいかな?ハイ、そこ!年齢を想像しないようにb
中・高生の頃なんかは良く行ったんですけどねぇ、野外ライヴとかライヴハウスなんかには。

こんな事書いてるようじゃもう年なのかな?

半日野外にいたのですっかり日焼けしてしまいました。
嫁はんなんか真っ赤に焼けた腕が痛いとか申しておりますw

2008/07/27 23:44 Sun | edit? | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/306-16067094

2017.09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
