FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


おぃおぃ

category: 日々
福田総理が突然の辞任表明?!

「なぁ~に考えとんじゃわれ!」ってのが第1に頭に浮かんだ言葉。

無責任にも程がある。
内閣改造を実行して何も成果を出してないじゃぁねぇかよ。
先の総理、安倍さんは体調を理由に辞めたけど福田さんはそうじゃないと言うことは放棄したって言われてもおかしくないわなぁ。
事実、σ(^_^)もそう感じる。

まぁ連立政権運営が難しくなってきたから逃げたって感じるのは否めない。
実際、TVで報道しているのを見る限りじゃ、コメントする人の中にそんなことを言ってる方もいるようだしね。
単独で政権をとれていないから纏めるのは難しいのは分かるんだけど、それだったら初めから組まなけりゃ良かったんじゃねぇの?
法案を通したりしたけりゃ初めから野党との話し合いで妥協点を見いだすぐらいの運営をしてきゃ良かったんだ。
時間が限られるからそうそう審議時間を割いてられないとかって勝手な言い分がでてきそうだけど、国民が選んだ全議員が納得できないようじゃ民意とは言えないんじゃねぇの?
確かに過半数成立ってのは民主主義ではあるんだけど、与党・野党問わず納得できる法案には賛成するってのが最良。
各党派で縛り付けるのも納得できない。
同じ党派だからって全ての議員が同じ意見とは限らないんだから。
ま、長くなりそうだからこのへんにしとこう

しかしこのままじゃ福田総理在任中に言っていた事もうやむやになりそうでますます政治離れが加速しちゃうって思わなかったのかね。
σ(^_^)が一番気になるのは揮発油税の暫定税率問題で来年度より一般財源化とか言った福田総理の提案が反故になりそうな予感がしてならない。
あの発言はあくまでも福田総理がいるから実現する、みたいに思えてならない。
次の総理が誰になるかは分からないが次の総理は、福田さんは福田さん、私は私ってスタンスをとられそうで...。小泉総理以来ちょっと総理大臣の発言が怖い


でも誰が総裁に納まろうと自由民主党、政権党主がこれじゃぁ日本の未来は無いかもよ。(困るけど



2008/09/01 23:59 Mon | edit? | trackback(0) | comment(1)


Comment

(*´・д・)(・д・`*)ネー
またか!って感じ~
でぃちゃん URL #CjlWd7YA | 2008.09.02 11:28 | edit?

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/307-d0636760

2017.10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
