FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


ガキじゃねぇんだろ?

category: 日々
民主党の小沢代表の公設第1秘書が逮捕されましたな。

まぁこれはこれで問題なんでしょうが何を今更って感じがしています。
特に大物と言われるような政治家ですからねぇ、特に不快感がでるって感じやないなぁ。
見つかったなら仕方が無い、では済まされないのですけど要はその後の対応次第って思ってます。
世間じゃいろいろと言われますけどねぇ、公設秘書だから管理責任云々とかって騒ぐけど管理責任云々なんて民間企業でも言えることでしょうが。
部下を管理するってのは必要でしょうがどこまで管理せないかんのか。
ある程度の権限を与えて行動してもらってこそ使役者にとって利便性があるのであって部下がやることを全て管理するなら部下なんて必要ないでしょうが。
民間でも同じだろ、部下に権限を持たせて使役者の負担を減らし職務を全うする。
企業じゃ分業は当たり前なのに政治家には許されないのか?
擁護するつもりはないんやけど、騒ぎ過ぎだっての!マスコミは。
もっと違った報道を熱心にしろよ、くだらねぇ。

ま、ちょっとその後の記者会見ではいまいち歯切れが悪かった気はしますけどね。小沢さんよ。
引退まではいかなくても党首を辞意するぐらいはあってもええかもしれんな。

言っちゃ悪いが今の総理の歯切れの悪さの方が勝っている様に思うんでどっちゃでもええって言ゃぁええんやけどね。
今の総理は何を言われても個人的解釈でかわそうとする、大衆が思っていることなんか気にする風でもない。
所詮育ちが坊っちゃんやから考え方は大衆に合わないのよ、な。
カップ麺の値段も分からないんやから、大衆の生活なんて分かってねぇよ。

嫁はん曰く、何を言われても「あっ、そう?総理」だとか。

自民党もここぞとばかりに民主党への攻撃姿勢を強めようとしているようですが今そんなことに対して
躍起になってる場合じゃないだろうに。
政権とか選挙絡みの思惑だけが先行して肝心の政策論議はどうなった?
政治家は政治を、国を動かすのが仕事だろ。
自分たちの保身に走るんじゃねぇよ、税金泥棒。
てめぇらの給与は税金から出てることを再度認識しろ!
世間じゃ給与引き下げが当たり前なんだからてめぇらの給与も毎年見直せよ、税収が落ちても当然のごとく高所得なんだからよ。
国会法第35条に「議員は、一般職の国家公務員の最高の給料額より少なくない歳費を受ける」ってあるけど改正したほうがええんやないか?
無能な政治家が多いような気がする。
短命な内閣なんか無能以外何といえる?最近じゃ森、安倍、福田って1年程度しか在任してない無能者が多い。全部自民党だぞ
国会議員の給与待遇、毎年国民に査定してもらったらどうだ?

話は戻って問題になっている献金について、出所が準大手ゼネコンの”N建設”ですが、こっちの方の言い分も当事者がもう引退してるからうやむやになりそうな感じだな。
で、”N建設”絡みの献金まがいのPT券を返還するとかいう自民党側の動きもあったりして...どっちもどっちやろ、って。


まぁどうにでもして!って。
間違いなく次回の選挙は悩むだろうけど...まぁアンチ自民党な身としてはどうでもええんやけどね、付け加えて金魚の糞、公明党もどうでもええけど。
所詮今の与党は選択項に無い...ってな。




2009/03/06 12:00 Fri | edit? | trackback(0) | comment(0)


Comment

Comment?





Trackback

URL : http://okage.blog37.fc2.com/tb.php/315-0b082efc

2017.09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
日々 (218)
趣味 (15)
バトン (15)
自己紹介 (3)
今日はなんの日? (54)
思考 (14)
Archives
2009年09月 (3)
2009年06月 (2)
2009年03月 (4)
2009年01月 (1)
2008年12月 (1)
2008年10月 (2)
2008年09月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (2)
2007年06月 (24)
2007年05月 (14)
2007年04月 (8)
2007年03月 (12)
2007年02月 (9)
2007年01月 (17)
2006年11月 (1)
2006年09月 (2)
2006年08月 (15)
2006年07月 (31)
2006年06月 (30)
2006年05月 (31)
2006年04月 (30)
2006年03月 (31)
2006年02月 (10)
2006年01月 (1)
2005年12月 (18)
2005年11月 (13)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
人気者ぎんちゃんの日記
ダーリンとラブラブ!でぃちゃん日々
連sのメイポと日々の徒然
Profile

おかげ様(「MapleStory」プレイキャラより)
日々の出来事、毎日は書かないですし更新は遅くなるかも?!
